記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

もしも家の隣に好きなお店が建てられるなら

今のマリオオデッセイは香川県民でも1日でクリア出来ることに驚いてるもちゆうさんです。
自分が知ってるRTAは70分きれたら凄いとかって記憶だったから偶然動画を見つけたときはえ?ってなったよね。マリオ64も20年以上経っても更新されてるし、オデッセイ界隈も数年後にはまたえ?ってなるのかしら?
ルート考える人、バグや更新点見つける人、それがどんなに難しい技でもRTAに組み込もうと考える走者はどの界隈でも凄いなーって本当に思います。
さて今回の本題は最近思ってることを書いていこうかと
♦もし家の隣に好きなお店が建てられるなら
ただし現状存在してる店かつ営業時間の変更は出来ないものとする。(全国にあるのはその地域の営業時間)
真先に思いついたのは「ドン・キホーテ
2018011915163498260.png
店内BGMがSON団verになったら毎日通う
なんでも揃ってるし値段も手頃だしなにより自分の地域は朝5時までやってるから夜勤帰りにも寄れるってのが大きい。
夜勤終わる頃には殆どの店が閉まってて営業してる店もコンビニ以外は遠回りになるから疲れてるときって行くの面倒くさいってなるのよね。そういうときにドン・キホーテがあればコンビニよりも安くお菓子とかアイスとか手に入るし買い忘れてた日用品もわざわざ昼間に起きて買いにいかなくていいのになーって。
弱点があるとしたらなんでも揃ってるから逆に後で考えたらいらないものまで買って部屋の中がカオスになるってことぐらいじゃないかな?あとドンキの深夜って変な人多いってイメージだから帰り道に絡まれるのが面倒ってことぐいらいか?こっちは想像だから実際どうなのか知らんけど。
もう1つ考えたのが「松屋
d053-main.jpg
味でいったら吉野家が好きだけど自分の地域は深夜閉まってるし、家の近くに24時間営業のすき家があるけど深夜は外国人率高くて注文が伝わらないってことが多々あるからあんまり通いたくないんだよね。そういう意味では食券システムの松屋って会話のやりとりも少なくて便利だし、自分の地域は24時間営業してるから普段もわざわざ遠回りして通うのよ。
あとやっぱりメニューがバリエーションあって値段もお手頃なのもポイント。定番の牛丼もいいし,ご飯を炊いといて焼き肉とかハンバーグのおかず単品を買って食べるものよし、
無題.png
ってときにはカレーを食べるのもよし。
寝坊して時間がないときでもパッと注文してパッと食べれるのもポイント高いよね。
栄養?
o0543031814647709053.jpg
他にも考えたらなにか出てくるかもしれないけど浮かんだのはこの2つでした。
皆さんはもしそんな権限があったら何のお店を建てますか?