記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

GWな今の時期。2日から5連休の人もいれば29日から8連休の人もいたりしますが筆者もね珍しく連休を貰えました。
2連休も!!!
普段週1休みだから倍ですよ倍!!日曜のブログを書き終えるのが大体朝4時とか5時だから仕事もあるし寝なきゃなとか思うこの時間帯も好きに遊んで好きな時間に寝れる!これを幸せといわずなんというのか!!
そんな滅多に訪れない幸せな時間を噛みしめつつ今週も更新していきたいと思います。
♦P
2年前くらいからデレステだけだけどプレイしてるもちゆうP。第9回シンデレラガールズ総選挙のほうは担当アイドル(乙倉、ドーナツ)に入れるとしてボイス争奪選挙のほうはどうしようかと考えてる所です。
そんなもちゆうPが最近見つけたデレステ動画をちょこっと紹介。
ハゲ即終了と違っていつ終了するか予想がつかないこの動画。酷いときには前奏で終わって歌声すら聞けないとかあるからハラハラしたりギリギリセーフとホッとしたりえぐいダメージの入れ方に笑ったりと感情の変化多くてが本当忙しい。
あとこの動画のニコニコのコメントが好きなんだよね。動画で笑わせコメントで更に笑わせる。こういう動画があるからニコニコ辞められないんだろうね。
こうくるかwwwと初視聴は耐えられなかった。デレステに限らず色んなPartyParrotシリーズ見るのが好きなんだけど、こういうセンスとか発想って本当どこから出てくるんだろうね。
もう歌詞も振り付けもコールも譜面もやりたい放題な1曲。前回実装されてから数か月で総選挙3位と旋風を巻き起こした彼女だがこのタイミングで実装されたMVによって今回はどうなるんでしょうか?
あと今までリアルライブには興味なかったけど、この曲だけは実際会場に行ってめっちゃコールとかして楽しみたいなと思った。
♦P-P
なんだかんだ奴が来るの頃から見てた幕末志士が12年間の活動に終止符をうって寂しいなと思ってTwitterを開いたらトレンドに「足マリオ」
ん?このワードはまさかね・・・・・
P-Pさん!?おかえりなさいいいいいいいいい
2015年から更新が止まってたから諦めてたのにまさか帰ってくるとは(´;ω;`)ブワッ
P-P特有のツッコミとか謎の自信とかそれを実現しちゃう足さばきが昔から変わらなくて笑いながら泣いてたよ。
つわはすさんも帰ってきたしまた平和組(キヨ、レトルト、P-P、つわはす)で実況来ないかな?
この頃の平和組の実況は4人でも3人でも2人でも1人でも大好きでめっちゃ追いかけてた。
そして今でも足マリオが出来るんだからラスボス戦で止まった足アイワナの完結もいつかは見れるのでは?
これの最終PARTもいつか更新されるのを楽しみにしてます。