記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

NORSL60 1日目

6月1日朝6時。
緊急事態宣言が解除されテレワークがなくなり満員電車の恐怖に怯えてる時間でしょうか?
もう今こそ仕事場や事務所が自転車で通える範囲だし、半径50km以内だったら自転車でいけるでしょ精神なので電車自体使うことが少なかいですが初めて上京した頃は9-18時勤務だったし電車で1時間半ぐらいかかる距離に住んでたので毎日が憂鬱でしたね。もう立つのが嫌だから朝5時とかの始発に乗って会社のトイレで仮眠してたり、1回当駅始発の所まで逆走してから確実に座ったりと色んなことを試しながら過ごしてました。
あと学生の頃も電車で1時間かけて学校行ってたので、この人はこの駅で降りるからこの人の前に立ってれば長く座れるとかマーキングをしてたりもしたっけなー。
電車の話は程ほどにしといて本題のほうに
緊急事態宣言解除によってやっと仕事のほうが落ち着いてきたので4月に出来なかった1ヶ月毎日更新をやります!
しかも今までと違って途中でネタがないと頭を抱えることがないようにしました。何回も同じ過ちを繰り返さないのですもちゆうさんは賢いのです。
r1280x720l.jpg
事の発端は先日投稿し「お前凄いよ」とか「これこそガチ勢だ」的なことを思ってた以上に言われたこの記事
集計用に作ったこのプレイリストがこちらになるんですが
無題.png
折角作ったんだしどうにか活かせないものか?
30時間連続配信?著作権てきなものが大丈夫なのかよくわからんし第一好きな曲を1日以上かけてたら限界突破して間違いなく俺が死ぬ。
んー30時間・・・30・・・・はっ!
1日1時間ずつランダム再生するのはどうだろうか?名付けて
NORSL60(nayuta  only random select limited 60)
ああなんという素晴らしい企画名。あ、企画の名前はパクリました。
yjimage.jpg
まさかの2日連続
limited 60とかいってるけど多少過ぎるのはセーフということで。1日1時間前後ランダム再生していきどの日が優勝か考える企画。30日間幸せになれるし、このことを毎日記事にすれば1ヶ月間ネタに困らない。曲をとりこんだはいいけど10年以上聞いてないって曲もあるかもだし当時は響かなかったけど今だと限界になる曲を発掘できる。思わぬ繋ぎを見つけられmix作るときの参考にもなるかもしれない(まあ今のところmix投稿する予定ないけど)
もう一石二鳥どころが五鳥ぐらいあるんじゃないかなこれ。それに1日1時間ならそこまで死んだりしないでしょう。そうと決まれば早速実行だ。
ba5f35c00c4f5198869c641494bcb48e.jpg
限界.jpg
maxresdefault.jpg
muri-450x338.jpg
ハァハァハァ
1時間なら大丈夫とか思ってた自分が馬鹿でした。いやーやばいねこれ。突然くる神曲に心の準備が出来てないからあっという間に死ぬ。
1日目の1時間はこれになりました。
1日目.png
記念すべき最初の曲はかなり初期に買った同人CDだ懐かしいなーと思い出にふけりながら聞いてたらhello(2008)が来て1死。
そういえば昔ブログにサンプルボイスとして女の子と男の子の数パターンのボイスが聞けるようにしてたなーとか「いつか溶ける涙」結構好きな曲かもと心に落ち着く曲が続いたと思ったら突然のハルヒ登場→「来年からがんばる」→「めりくりのうた」と面白い曲がきたってのと「めりくりのうた」が可愛すぎて2死。
メリューみたいな感情を吐き出す歌声超好きといい曲発掘したなーと思ってたら「立夏」きて3死。いや「立夏」は何回も聞きすぎてイントロで泣けるように調教されてるから流れた瞬間死ぬしかないのよ。え?なんでこの神曲が初日から来るの?おかしいでしょ?
そっから暫く7uta.com続くなーと思ってたら「hope」とまた懐かしい曲だなと癒されつつ休憩してたら「世界一おいしい」で5死。おいまだ初日!!いい加減にしてくれ!!!!
この時点で59分だから締めてもよかったけど、次「SON団の箸は休まらない」来たら最高じゃねと思って1曲追加。流石に1/400は引けなかったけどラプチーノも十分な神曲
そんな感じの1日目でした。最初はニコ生とかの配信しながら1時間聞こうかなと思ってたけど、ああああああああとかもう無理とかうるさすぎて曲聞けねえよと苦情が来るところだったから配信しなくて良かった良かった。
6月はこんな感じでNORSL60+雑記という形式で書いていこうかと(時間なくてNORSL60だけのときもあるけど)2日目は上記の17曲を抜いた412曲からランダム再生します。明日はどんな出逢いがあるのかな?今から楽しみです!
そうそう1日目を聞いて他称nayuta博士が知らなかった事実が発覚しました。
「クロニクル」はnayutaボーカル曲ではない!
このアルバムあんまり聞く機会がなかったから流れるまで普通に知らなかった。そんなことも知らないでnayuta博士言われてるのとかとnayutaガチ勢やnayutaヤクザに怒られちゃう。
まあこういう知らないことも勉強していくのもこの企画の1つだと思うので許して。