記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

妄想と13日目

♦NORSL60 13日目
本題のほうがえらい長くなったので先にこっちのほうから。もう12日も経ったしそう驚くこともないからサクッと行きましょう。
1曲目
歌いたくなったのでyou(原曲ver)を歌ってみた
くぁsxdfgふじこlp;
どっかの日の最初と同じ反応して申し訳ない。いやー最初からこれですか。なゆたんの原点と言われる曲が。もうこれはなゆたん好きなら誰もが聞いてる曲だと思うので今更良さを説明することないですよね?
あとずっと6月18日がyouの投稿日だからその日にきたらめっちゃエモくない?という記事を準備してたんですが13日目にきちゃいましたwまあヤラセなしの一発勝負なのでしょうがないね。
続いて「Hello」がきてお?今日は懐曲メドレーかと思ったら突然の7uta.com楽曲。「夏空オーケストラ」→「サクラドライブ」→「空に架かる君の声」と別々のアルバムから1曲ずつ。「空に架かる君の声」はnayutaソロverばっかり聞いてたけどAllボーカルもまた神!また色んな人を集めたこういうコンセプトのアルバム作ってくれないかなー。
連続じゃなく1曲挟んで可愛いが襲ってくるから安定の感情の迷子になってましたが最後は連続でとんかつぺんぎんで締め。締めが良い曲だとああ今日もいいセトリだったなあと感じるのでいいですね。というか同じ日にニコニコ動画に投稿された2曲が連続でくるとか中々の奇跡なのでは?もう何回奇跡を起こせばいいんでしょうかこのランダム再生機能は。
13日目.png
これが今日のセトリです。原点がきたり7uta.comの表題曲が2曲きたりこれも優勝候補。この1ヵ月で何個優勝候補がくるかわからんな。果たして明日も優勝候補がくるんでしょうか?
♦土曜日
社畜してる筆者にとって週に一度のお休み。いつもは次の日ことを考えて時間を気にしながら書くブログもこのときだけはどんだけ朝更かし(?)しても好きな時間に寝て好きな時間に起きれるから自由に書ける幸せな時間。普段これ長くなるから別の事にしようと考えてる記事も好きに書けるのです。かといって
カウント.png
こんな長いことになるとは思ってなかったけどねw
なので時間があるときにでも読んでください。
♦第2回nayutaワンマンライブに行ってきました。
2022年6月18日(土)に開催されたyou投稿から丁度15周年ということで開催された第2回nayutaワンマンライブの感想レポです。何故か当時撮った写真とかがなかったり一部楽曲が文字化けしてますがご了承ください。
2022年の年明けと同時に発表され、荒ぶったヤクザ達と古参歌い手厨達で占めてたTLでしたがもうそれから半年が経ったとか本当に時が流れるのは早いなと思いつつ6月18日(ライブ当日)の朝を安定の徹夜で過ごしたもちゆうさん。こんな日に眠れるわけないよね。
会場は第1回と同じ原宿ストロボカフェ。コロナのとき色んなクラブハウスが閉店したから当時を耐えてまたこうやって同じ場所で聴けることに感謝しつつ原宿駅に7時半頃到着。
朝8時頃:折角なので初めて会った場所で会いましょうということで駅前のドトールでlitorumanさんとケイティさんと合流。第1回のとき初めてこの場所で会って4年弱。今でもこうやってイベントで会っては楽しく会話出来る友人をもてて幸せ者なもちゆうさんです。
暫くしたあとunicaさんとりょくちゃまるさんと合流し5人。第1回の振り返りや第2回のセトリ予想、22年春M3の新譜の感想とかもう話し出したらキリがない。無限に話したい気分だけど事前物販の時間がきたので会場に移動。
一通りのグッズを購入し列整理が始まるまで駄弁ってたら知らない人から声をかけられる。めっちゃ緊張してる様子だけどどうした?
「あのー色紙書いて欲しいんですけど・・・・」
おおおおおおお!今回は別の企画をたててたのでやってなかったが今回は別の人が色紙企画立てたのか!自分も第1回のとき知らない人に色紙書いてもらうの超緊張したっけなーと思い出しつつ快諾し書きながら雑談。知り合いと盛り上がるのもいいけど初めましての人と話すのも楽しいよね。ここにいる人達皆温かい人だから問題ないと思うけど色紙企画が大成功することを願います。
そして列整理の時間。1番はチケット再販のプロ(?)がいたから無理だったけど今回は寝坊しなかったから最前は確保出来る番号に!そしてまた後ろの番号はunicaさんでした。なんでこのヤクザは別々にチケットとってるのに連番になるんだかw
順番に会場に入るたんびにざわめきが。よし、上手くいったみたいだな。今回考えた企画は
ぽゆた型フラスタ
お金がなく第1回で作れず唯一の後悔だったフラスタ計画でしたが第2回が発表された瞬間企画立ち上げ。Twitterで募集したところ予想以上に皆が協力してくれてこうやって日の目を見る事が出来ました。改めて協力してくれた皆さんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
時刻は13時30分。無事会場入りし隣の席には連番だったunicaさん。前回は2人ともチケットとる時間が遅く後ろの席だったけど今回最前列にこれてよかったね。ライブ始まるまで流れるnayutaメドレー。これだけでも幸せだなと噛みしめたら照明が暗くなる。さあいよいよ第2回ワンマンライブの始まりだ!

第1部 セトリ

  1. 01:追想の先へ
  2. 02:この声が届く日
  3. 03:春夏秋冬と君と
  4. 04:緋色月下、狂咲ノ絶 - 2017 nayuta ver.-
  5.  
  6. 第一部ゲスト:茶太さん
  7. 05:お茶ガール
  8. 06:たいやきと夕焼け
  9. 07:等身大エモーション
  10.  
  11. クイズ大会
  12. 08:closed sky -2022 Arrange ver.-
  13. 09:ずっと、ふたり。
  14. 10:垂直の青の果て
  15. 11:この声が届きますように-Acoustic Arrange ver-
  16. 12:لك أغنية توضح الذكريات
第1部は同人音楽の部ということで7uta.comから古いアルバムから最新のアルバムまでを12曲。
最初からもう限界ですね。ベストアルバムが頒布された春M3の会場で「追想の先へ」はライブの最初か最後か議論があったけど正解は最初でした。んー自分の予想は最後だったんだけどなー。残念だけどこの歌を生歌で聞くという夢は2年越しに叶ったからもうこれだけで来た価値はある。
「この声が届く日」→「春夏秋冬と君と」とライブの定番になってるコンボを決めたあとは「オケライブでしか出来ない曲です」と聞いたことのあるMCだなと思ったらやっぱり「緋色月下、狂咲ノ絶」。もうあの時と違って驚いたりしませんよ!「殺してあげる」のところで「ありがとうございます」と言った隣の席にいるunicaさん。もう流石としかいいようがありません。
第1部のゲスト茶太さんが入り「Longing for...」と「等身大エモーション」のアルバムから3曲。ゲストが発表されたときから「等身大エモーション」は表題曲だし入るだろと思ったけどまさかの「たいやきと夕焼け」に一部のたいやきファン大歓喜。この曲が発表されてから約4年間何個のたいやきを食べてきたかわからないほどハマった曲だから生で聞けてもう感激ものでした。
とここでゲストコーナーが終わりクイズ大会へ。今回も上位3人にはぽゆたぬいぐるみが賞品となってるので今回こそは1番をとって大きいぽゆたを迎えるのだ。
1~6問目は受験勉強以上に沢山知識を詰め込んだので問題なし。そして最後の7問目は安定の食べ物関連。ちなみに今日初めて出た情報なので完全に運ゲー。四択なので確率25%でパーフェクトだがここで外すのがもちゆうさん。
6問正解は2人だけなのでじゃんけん。前回ここで負けたから今回は勝てるさ!!!!!!!
・・・・・・我が家に双子のぽゆたが生まれました。何でここぞというときに勝負弱いんだろうか。
もう何回目のアレンジかわからないくらいの「closed sky -2022 Arrange ver.-」のあとは「ずっと、ふたり。」またこの場所で皆でlalala出来たことに涙が止まらない。
「垂直の青の果て」「この声が届きますように」と後半はもう涙が止まらない。そして最後は2022年春M3に頒布された2ndメモリアルアルバムの書下ろし曲。筆者の中の「追想の先へ」「ずっと、ふたり。」と同格のラスボス曲だから1部だけで3人のラスボスという豪華なセトリにKOです。
最後に写真撮影し1部終了。2部が始まるまでにご飯を食べたい焼きを食べ体力が回復したところで2部の時間。2部は歌ってみたの部とのことだけどどんなセトリになったでしょうか?早速どうぞ!

2部セトリ

  1. 01:ブラックロックシューター
  2. 02:かえれないんだからぁ♪
  3.  
  4. 第2部ゲスト:ななひらさん
  5. 03:ポジティブダンスタイム
  6.  
  7. 04:碧空
  8. 05:Life
  9.  
  10. プレゼンテーション(15年間をまとめてみた)
  11.  
  12. 06:鎖の少女
  13. 07:God Knows___
  14.  
  15. シークレットゲスト:Jさん、雌豚閣下
  16. 08:もりのくまさん
  17. 09:do-dai
  18.  
  19. 10:letter song
  20. 11:生まれてきてくれてありがとう
  21. 12:you
  22.  
いきなりの「ブラックロックシューター」で超盛り上がる。(鴨ギターが脳裏に過ったのは私だけじゃないはず)。
MC挟んでの2曲目に対して言う事は「何 故」。でも社畜〇年目のなゆたんだからなゆたんぽいっちゃぽいかw当時の歌ってみたよりより感情移入してたような気がしました。
ここでゲストのななひらさん。念願の「ポジティブダンスタイム」にめっちゃ興奮。残り2曲はなにがくるんだろと期待してたら早々に退散。あれ?ゲストとのコラボはいつも3曲なのになんで1曲?
そんな疑問ももちつつ「ポジティブダンスタイム」が激しかったので少し落ち着いた曲でいきましょうとMC。
だからといって「Life」→「碧空」はずるいと思うんだ。感情が全然落ち着かないんだが!
第2部のほうは「15年間をまとめてみた」というプレゼンテーション。曲とかの集計かな?と思ったら15年間食べてきた
お に く🍖
色々美味しそうな肉の写真をプレゼンしていくという飯テロをくらいました。今日の打ち上げは焼き肉だな。
「鎖の少女」→「God Knows___」とカッコいい曲が続いたと思ったらゲスト紹介。あーなるほどね一気に3曲じゃなくて分割する方法ね。ななひー再登場・・・・じゃなくてシークレット!?
14年振りにうんにゃひ一家再集結とかもう言葉に出来ないよこれ。14年前に投稿されたあの2曲を歌ってくれました。「ヤダ」の部分で思い切りざまああああああああああと言えて満足満足。
そして楽しかったライブも残すところ3曲。「letter song」「生まれてきてくれてありがとう」と絶対泣く神曲からの最後はやはり「you」で締め。15年間の想いを込めた「you」はもうね・・・・・
そんな感じで2部終了。第1部に劣らない最高な時間でした。
正直第1回が最高すぎて第2回はそれ以上に楽しめるのかと思っていたら杞憂でしたね。なゆたんのファンになって14年経ったけど本当にこの人を好きになって良かったと心から思います。
第3回はいつになるんだろ?その時がくるまで私はなゆたんのファンであり続けるぞ!!!!
という
妄 想(願望6割、事実1割、その他3割くらいでした。