記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

癖と17日目

皆は癖とか習慣ってありますか?
筆者は最近気付いたのですが携帯をズボンの左側のポケットに財布を右側のポケットに入れるんですよ。左手で携帯持って右手で操作するから左側になったのかな?無意識のうちにそんな癖がついてたんですが、それが後の0617事件に発展するとは・・・・
6月16日22時00分
ゴトッ
なにかが落ちる音。なんだと思ったら携帯が地面に落ちてたのだ。どうやら左側のポケットに穴が空いたみたいでそこから落ちたみたいだ。
職場で左側のポケットで良かったと思った。だって右側だったら財布が落ちたわけだし、外で移動中とかとか下手したら落ちたの気付かずに過ごして後で頭を抱えるわけなんだから。
とはいっても仕事中は色々な所から電話がくる可能性があるから携帯は必須。しょうがないから財布はバックにしまって携帯は右側にしまって作業することに。
6月17日03時00分
この時間になると人も大分いなくなりイヤホンで音楽聞きながら作業しても怒られない時間帯。いつもだったらなゆたん中心にiTuneから適当なアルバムを選ぶのだが、今日は昔フォローしてた可愛い系の声の人が久々にツイキャスやってたからそっちを聞くことに。
「はあ久しぶりに声聞いたけど可愛いな(*´ω`*)」とマスクの下でニヤニヤしてたらエレベーターに後輩が乗ってくる。
もし音漏れしてたら恥ずかしいと右側のポケットから携帯を取り出し音量調整して左側のポケットに戻す。そして
ゴトッ ブチッ
あああああそうだったポケット穴空いてるんだった。いつもの癖で左側に入れちゃった!そしてイヤホンの長さが足りなくて携帯から抜ける。普通だったらここでイヤホンからスピーカーに切り替わってエレベーター中に響く展開だが
DgybrzKU0AAR8JO.jpg
自分の所持してる携帯のiTuneは有能でイヤホンからスピーカーに切り替わるとき聞いてる曲が自動で止まるんだ。落ち着いて携帯を拾い「ポケットに穴空いてるの忘れてたよHAHAHA」と笑えば済む話だ。ところが
「***********」
とめっちゃ可愛い声がエレベーター中に響く。え?なんで
600x471x8870c88d547297be83e088d6.jpg
仙道さんも慌てちゃう展開になった原因はこちら
可愛い系の声の人が久々にツイキャスやってたからそっちを聞くことに。
そう今日はツイキャスを聞いてたのだ。iTuneは自動で止まるがツイキャスはスピーカーに切り替わる仕様。クソなんで今日はツイキャスにしたんだ。
その声をガッツリ聞く後輩と超慌てて拾い音を止める筆者。目的の階まで止まらないエレベーターの中、自分からは何も言えないし後輩もどう声をかけようか戸惑っていて沈黙になる。「もちゆうさんそんな配信聞いてるんですかww」と弄ってくれたほうが気が楽なのに後輩が無駄に優しいから気まずい時間が長いじゃないか。
yjimage.jpg
人生の中で一番長く感じるエレベーターも目的の階に到着。そのままお互い無言のまま今日の仕事を終え解散。明日は後輩休みの日だから顔合わせないけど明後日はどんな顔で会おうかしら。
そんな1つの癖から起きた0617事件。つい数分前まで覚えてるはずなのに無意識に行動しちゃうから怖いなーと思うもちゆうさんでした。
♦NORSL60 17日目
この1時間を簡単に表すと「懐かしい&可愛い」でした。
初日1曲目以来の「君のための詩」から1曲(2008年のアルバム)からきたと思ったら
Do-Dai (Version nayuta&J&雌豚)
妄想でも出てきたうんにゃひ一家だああああ。ネタの詰め込み具合とか3人の掛け合いとかもう本当好き。一夜限りの復活とかマジで実現しないかな。と再び妄想にふけってからの「初音ミクの憂鬱(nayuta&N)」でKO。
今日は最初から2008年3連続とか懐曲メドレーか?歌いだしの「皆さん皆さんこんにちは」が最高に可愛いし本音パートが若干ハ〇ヒっぽいのがね!声の切り替えが本当凄い。
そして今日もきましたずっと、ふたり。から1曲。「いつかまた-Thanks-」
これも最高に好きなので「ずっと、ふたり。」→「いつかまた-Thanks-」の順番に流れるこのアルバム聞くたんびに最後に昇天する。これでここ6日間で6曲であり、このアルバムからは残り2曲。こうやって集中的に同じアルバムから焦らしてくるんだったら
yjimage.jpg
と思えてくるように。ラスボスがいつ降臨するのかな?それも今後の楽しみ。
かーらーのー
きちゃいましたか愛言葉シリーズ。Ⅲは最後の3秒がね最大級のダメージがくるのよ。歌だけ聞いてアウトロの途中で切ってる人は今すぐ最後まで聞くんだ!!!!
「ライオン」:懐かしい&最後可愛い
「風導星歌、黎明ノ景」:懐かしい
「すーぱーぬこになりたい」:可愛い
「keyメドレー」:懐かしい&(´;ω;`)ブワッ
「がんばれ!受験生」:懐かしい&可愛い。受験生のとき聞きたかった。
なんだこの懐かしい&可愛いの連続は!半分以上が07~09年とか今までなかったぞ。時期の平均とったら一番小さくなるんじゃないかな。もちろん今のほうが歌が上手いというより安定してるんだが、昔のは昔ので不安定だけど曲のイメージを一生懸命に表そうとする感じが好きなんだよね。
この時点で59分。懐かしい&可愛いで締めてもいいけど、17日間やった経験上ここでもう1曲流すと神曲くるんだよなー。よしもう1曲長ぞ
I my me mine!
はい最後の最後でヤクザの頭首unica絶対殺す曲きました。もちろん筆者も死にました。
予想通り最後にぶっこんできましたね。17日間も一緒に過ごしてきたからこいつのパターンがわかるようになってきました。
17日目.png
これが今日のセトリです。最初に言ったとおり「懐かしい&可愛い」。あと今見返してみると歌ってみた多いね。
明日は6月18日。なゆたんyou投稿13周年!神回の予感・・・・