記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ボウリングと22日目

6月22日といえばボウリングの日(あとかにの日とかDHAの日でもあるらしいよ)
ここ6,7年くらい行ってないですが、ボウリングは昔からちょくちょくもちゆうさんの中でブームがきました。
第1次ブーム:子供の頃
父親がマイボール&マイシューズ持ってるくらいボウリングが好きで月1~2回行ってもし3Gの合計が(ハンデ込みで)勝ったらそのまま好きなものを外食出来るというのが家のルール。それがもう楽しみで楽しみで月が変わった土日は今月はいつ行くの?とよく聞いていた記憶があります。昔から運動苦手で家でゲームとかが多い少年時代でしたが何故かボウリングだけは好きだったんだよねー。
第2次ブーム:専門時代
この頃はバイトしてたし原付も持っていたので自分で走ってボウリング場まで行ってました。夏休みとかは週4~5とか行ってたんじゃないのかな?打倒父親ということで必死に練習して子供の頃から続いてる月1ボウリングの日はハンデなしで戦ってました。それでも自分がアベ140前後で父親がアベ180だから1Gだけ勝てても総合では中々勝てなかったんだけどね。
ただ一度だけハンデ無で3Gの総合で勝てたことがあったのでその時はめっちゃ嬉しかったのと、負けず嫌いなのか月1ボウリングなのに翌週も行くぞとその時変則的になってボコボコにされたのも今でも覚えてます。(そしてまだ若い者には負けてられないと勝ち誇った父の顔もw)
第3次ブーム:20代前半
この頃は関東に引っ越して一人暮らししてたんだけど、その場所がラウンドワンから徒歩10分だったので休みの日は6G1700円パックでオンラインのレート戦みたいので遊んでたり、mixiのボウリングコミュニティで素人が集まるボウリングオフ会みたいのが月1回開催されてたから日程が合うときはよく参加してました。そのときに出会った人がめっちゃボウリング好きで話してるうちに影響されて深夜の投げ放題で50G投げたり早朝の投げ放題で40G投げたり。マイボールやマイシューズを作ったりと一番この時がハマってたなーと。
そういえば何年かは忘れたけど6月22日がボウリングの日だということで24時間で7つのボウリング場を梯子して100G投げたらアベレージがいくつになるかって企画もしたっけな。その頃たしかExcelファイルで計画書を作ってたからまだ残ってないかなーと探したら
無題.png
「お宝を狙って」というファイル名の中に斎藤祐樹?(帽子がWで左下に佑だから)のモノクロロジックが見つかりました。
皆様の頭の中に2文字の言葉が浮かんだと思います。
「何 故」
これはね自分でもわからないのよ。他の古いファイルとかはなんとなくわかるんだけど、これだけ本当に謎なの。
ファイル名からして懸賞用だと思うけどそういう系の雑誌を買ったこともないのは確かだしそもそもモノクロロジックブームは一度も到来したことないし・・・更新日時は2007年8月24日・・・・・20歳の自分は一体何を思ってこのファイルを作ったのか。13年前にタイムスリップして真相を確かめてみたいですね。
っと話が大きく逸れました。結局24時間計画のファイルは見つからず。まあでも散々無茶な計画をたてた若い自分のことですから相当おかしい計画だったんだろうね。
そんな感じで時々起こるボウリングブーム。第4次はいつかくるのかこないのか。もしかしたら結婚して父親になって子供に月1回ボウリングを連れてくって未来も〇%の確率であるかもしれません。
ブームくるこない関係なしに炊飯器の台座となっているマイボールボックスをとりだして久々に投げてみたいね。第3次ブームのときアベ150ぐらいだったからどんぐらい衰えてるのか気になるし。最近投げてないけどボウリング好きなのは子供も頃から変わらないし。
昔ボウリングにハマった人、今ハマってる人、初心者や初めての方。ボウリングの日は大体代金安くなってるので平日で難しいと思いますが投げてみてはいかがでしょうか?
♦NORSL60 22日目
久々に忘れてた名曲を発掘成功しました。
どうも2015年あたりの歌ってみたの記憶が抜けてるようで。もう聞いた瞬間この曲を歌ってくれたnayutaさん、作ってくれたnarryさんありがとうと思ったもん。
ところで作曲者のnarryさん。どこかで見た覚えがあるようなとマイリスを漁ったら筆者最近お気に入り「diamond」の人じゃないか!!そりゃあ耳にフィットするわけだよ!本当驚いた!!!
下記画像からBooth飛べるのでよかったらクロスフェード聞いたり買ってみてください。
1804:diamond.jpg
筆者もやっと「alexandrite」が今日のランダム再生で出てコンプリートしたのでアルバム単位で聞きまくるし、時間があるときにマイリス漁ります。
そんな衝撃を感じた1曲。さて次の曲は
初めての恋が終わる時からの禁符「フォービドゥン・ゲーム」
もう色々な方法で殺そうとしないで!!!!!!!
初恋\(^o^)/オワタはとある部分を何十回ループして何十回死んだかわからないし(もちろんその部分以外も好き)、フォービドゥン・ゲームも友人にオススメしてもらってから何十回ループして何十回死んだかわからないし・・・狂気系のなゆたんって凄い癖になるんだよね。東方ライブの凋叶棕パートで「さあ、はじめましょう」と歌いだしたときは隣にいた頭首とともに嬉しすぎてとてつもない大声出たよねもう。
そして最後。どうして最後って神曲が現れやすいんですかね。
不完全な世界に咲く花
ベストアルバムのもう一つの書き下ろし曲。「追想の先へ」は神と何回も言ってるけど、こっちのほうも大好きなの。7uta.comでは珍しい曲調と歌声なんだけどラスサビに入る前の「溢れていたのに」のところとか色々な場面でこれでもかというくらい感情を叩きこんくるから堪らないのよ!2日目で「追想の先へ」が出てからずっとこっちはいつくるんだと待ってましたが22日目になるとは・・・
22日目.png
これが22日目のセトリです。diamondとかそうだし色々なアルバムや限定ボイスが全部出たからああもう終盤なんだなと感じました。
残り8日。これ8日で終わるのと思うくらい色々残ってるような気がしますがプレイリストの残り時間が8時間だから終わるんでしょう。それではまた明日(`・ω・´)ノシ