記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

(V)・∀・(V)と25日目

偶々TLで見かけた(V)・∀・(V)の文字。貼られた動画を見ると本日6月25日で13周年とのこと
13周年おめでとうございます!
正直歌い手の最古参の中でも更に古い人だと思ってたので(それこそ歌ってみたタグが出来た瞬間にはいるものかと)今日ということにちょっと驚き。久しぶりに聞いた声は13年経っても素敵な声でした。
そして(V)・∀・(V)といえば投稿数の多さ。2017年9月に開催されたニコ同のとき2000あるとかないとか小耳に挟んで!?てなったけど今はどうなのかなと思ったら投稿者コメントに書いてありました。
(V)・∀・(V)かにぱん。です。こんぱんわ。2561本目の動画です。
・・・・・もう言葉に出来ないよね。色んなカテゴリの動画を出す人なので歌ってみただけでこの数じゃないんだけど、それでも歌い手の中では一番歌ってみた投稿してるんじゃないのかな?
とそこで気になったことが1つ。
動画投稿数が1番多い人って誰だろうと。ちょっと調べてみたら丁度いいニコニコ大百科を見つけたのでご紹介。
再生数とかコメント数とかその他諸々。簡単にいうとニコニコ版ギネスブックみたいなページ。
見て行くとまあそうだろうねってことから意外というものまで。
2007年11月。多くのユーザーをニコニコさせた「フタエノキワミで粉雪」の削除対策として手書きされたこの動画
なんとこの動画。ニコニコ広告ポイント2位なんだそうです!(1位は震災のメッセージ動画)
ね?意外だったでしょ?愛されてる動画だと思ったけどこんなことになってるとは。そのポイントなんと
hutae.png
1億1千万!!!
想像を遥かに超えるポイントにもうビックリ!というか上位の名前が!w
今後どうなっていくのか?また数年後覚えてたら覗いてみようと思います。
話戻って動画投稿数の多い人。このページによるとKorkさんという実況プレイの人。その数6000以上!まさか1日1本以上のペースとは驚いた。一体どんな生活したらそうなるのか。世の中凄い人は沢山いるもんだ。
ニコニコ動画でもこの数。更に広い世界であるようつべだとどうなるのかな?時間があったときにでも調べてみようかしら。
♦NORSL60 25日目
いきなりこれがくるからもうビックリ。10周年のときyouと同じ6月18日3時00分に記念動画を投稿しますといったときは何がくるかとワクワクしてたなー。愛言葉がきたときにはビックリしたと同時に再び歌ってくれてありがとうという気持ちでした。
そして当時同じ時に10周年記念動画を投稿したので
2017年6月18日3時.jpg
わーニコレポに並んでる!嬉しい!と謎のテンションでスクショを撮ってましたw(連番を本気で狙ってましたが予約投稿完了した時点でsm番号決まるみたいなのでそこは残念)
もうこの出来事が3年前というだから時の流れは早い早い。
愛言葉を堪能してたらまた同じメロディーが流れる。あれ?と思ったけどよく聞いたらPianoじゃなくて原曲のメロディー。そっかまだこっちも残ってたのか。
感謝の気持ちをこめて「愛言葉」を歌ってみた
受験が終わり投稿され「おかえりいいいいいいいい」と思いつつ聞いてたら「バカ」のところでやられました。今日1日で新旧バカが聞けるとかなんて幸せ者なんでしょうね。勿論それ以外の部分好きだし愛言葉シリーズ好きなので愛言葉Ⅳ歌ってみた期待しながら生きようと思います。(まあまだ原曲が出来てないから気が早いですけど)
そして遂にきました。
自分の原点!!今度はニコニコ歌ってみたver
もう何回もこの動画に関しては書いてきたのでここでは多く語りません。ただこれだけは言わせてくれ。
ニコニコ動画流星群を歌って動画にしてくれたnayutaさんありがとう。そしてそれを見つけてファンになった自分ありがとう。
この2つの出来事のおかげで今の自分がいます。
25日目のセットリストはこちらです。
25日目.png
高音質verがきたときニコニコverいつくるかと思ってましたがここできました。しかし七色のほうはまだ残ってる・・・はず。しもさんメドレーの歌ってみたはどれも好きなので残り5日のうちどこでくるか楽しみにしてます。