記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

前半戦終了と結果発表

本日6月30日。2020年も前半戦が終了・・・・って?もう半分?早くない!?推しが結婚して半年経つしM3が開催されてから3ヵ月ですよ!本当ついこの前あったように感じるくらいなのに・・・時の流れは早い早い。もうこの言葉が最近口癖のように出てきます。
C3vHBjUVcAELPyZ.jpg
まさか本当に?
なんか今日はお昼くらいから目が覚めたので前半戦なにがあったかなーと自分のブログを見返してました。今でも忘れられないようなことがあったり、そうそうこの時はこんなことがあったと見て思い出したり、そうかこの頃はまだこうなると知らなかったのかと思ってたりと色々と。その中からひと月ごと抜粋。
1月:結婚おめでとう(1/6 AM9:51)
もう年明け早々驚いたよね。去年夏の某TL見て本当にその時きたら考えとく程度だったけど、本当にその時がきて書くことになるとは思わなかったもん。
2月:「追憶の先へ」のMVの感想とか(2/26 AM6:08)
MVがあまりにも衝撃的すぎて夜勤終わってから勢いで書いた記事。次の日も仕事あるから寝ないといけないのに歌詞を動画見ながら全部書きだして過去のアルバムと照らし合わして記事にしてそのあとサプライズ企画立ててDMしてほぼ徹夜してたっけな。曲のタイトルを間違うという痛恨のミスをしてますがテンション高すぎて脳の処理が追い付いてなかったんだろうね。気付いたのは冷静になった次の日かその次の日くらいでした。
3月:サプライズ企画の話(3/2 AM6:00)
どりーま3とM3が終わり居酒屋梯子したあと漫画喫茶の中で書いた記事。連日の疲れと寝不足と酒が回ってるはずなのに、もうその時のことが嬉しすぎてすぐに書きたいと思ってこんな時間に更新しました。改めて当時企画に参加してくれた皆さんありがとうございました。
4月:外出自粛で家でやることないなら桃鉄100年プレイすればいい(4/12 AM6:00)
そういえばさ技師の桃鉄動画が元旦から毎日更新してたなーと。その時はさ技師の動画なくしてどう生きていけばいいんだと思ってましたが日々生まれる面白い動画のおかげで今も生きています。
5月:ファンになってから干支が1周したから集計してみた。(5/17 AM6:00)
このときはキリがいいからどんぐらいあるのか集計しただけなのにねー。まさかこの2週間後にNORSL60をやろうとなるとはwなにが起こるかわかりません。
そして6月。更新時間がバラバラになっちゃいましたが毎日更新出来ました。
毎回やるたんびに後半ネタ切れを起こし今日何を書こうと悩む毎日更新シリーズですが、突然東京タワーの外階段を往復したり、顔も名前も性格もわからない友人の妹を祝ったり、第2回ワンマンライブに行ったり、久しぶりのなまゆたで泣いたり笑ったりと本当に色々あったので今回はそこまで悩むことなく書けたような気がします。自分1人だけじゃすぐ枯渇しちゃうのでTwitterやブログで色んな世界を見せてくれる友人達には本当に感謝です。
7月はまた通常通り日曜+書きたいときに戻ります。次回の毎日更新は・・・・また気が向いたときにでも。
+の方向も-の方向も色々ありすぎた2020年前半戦。後半戦は何が起きるのか?その時起こった当時の記憶をこれからも記録していきたいと思います。
♦NORSL60
yjimage.jpg
29日間で一番筆者の心に突き刺さった1時間は・・・・・・
5日目.png
5日目になりました!
「you」、「secret base ~君がくれたもの~」のAcousticは神だし、「青空」「そらのむこう」とか昔歌ってみたの中でもいい曲だし、SON団やJ-NERATIONやアカペラ曲もあるし、「透明センチメントとオレンジ色の私」という神曲を発掘出来たし「碧空」で締めるしと最初から最後まで強い!!
最後まで悩んでたのはこれ
2日目.png
2日目!こっちも最初から最後まで強いのよ。もう同時優勝にしてもいいんじゃないかと何回も思ったよね。ほとんど差はないけどあえて絞るなら5日目って感じになりました。
そんな感じでNORSL60終了。毎日今日はどんな曲がくるんだろ?神曲発掘出来るのかな?昔の曲くるのかな?今よく聞く限界ソング来るのかな?とワクワクとドキドキが詰まって個人的には楽しかった!
また数年後とかある程度曲数溜まってきたらまたやりたいね。そのときは自分の気持ちとかを文章に出せるように語彙力とかを増やさなければ。
この1ヵ月、楽しんでくれた方読んでくれた方ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ