記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

アイス

最近雨ばっかりで気が滅入ってるもちゆうさんです。早く梅雨明けて今年も夏がやってきて欲しいところです。
summer-sky_jacket.png
夏といえばこのアルバム。本当名盤だから皆買って聞いて。
とはいってももう7月。晴れてる日の昼間とかに外に出ると暑い暑い。そういう時にはやっぱりアイス!酷いときとかは週に10個ぐらい食べちゃうくらいアイス大好き人間なんです。
yjimage.jpg
と言えばしょうがないなーと言いながら持ってきてくれる妹がいればいいんですが、残念ながらいないのでスーパーやコンビニで買ってるんだけど、その中でも筆者が大好きなアイスをいくつかご紹介。
まず外で食べるなら「COOLish」一択
top.jpg
カップだと両手を使わないといけないし、棒状のやつだと溶けたりベチャっと落ちてああもったいないってなるけどこれはその心配なし。外で自転車走りながらある程度溶かしてから飲むアイスはもう最高!!!片手で気軽に飲めるのも魅力の1つだよね。特にベルギーチョコレート味が大好きなので見つけた時は必ず買ってます。バニラと同じくらい広まればいいのに。
家で食べる用だと色んな種類を買うけどよく買うのは
SD_1907180007.jpg
やっぱこれになるかな。アイスの王道ともいえるバニラ味。色んなメーカーが出してるわけだけど一番好きなのは「爽」なんだよね。詳しい理由を語れる程語彙力がないので何でかって言われると困りますがスーパーとかでまとめ買いする時は必ずこれを1個、多い時は3個ぐらい買っちゃいます。
あと最近お気に入りなのが
kasanel_vani_660.jpg
パッケージを見て試しに買ってみたら想像を超える美味さ!どらやきの生地にのっかてるアイスと餡が絶妙にマッチングしてるのよ!アイスは勿論だけど冷やしたどらやきが最高に美味しいよね。これ例えば普通のどらやきを冷やしたら美味しくなるのかな?最近某曲のせいでたいやき信者となってる筆者ですが久しぶりにどらやきも買ってみようかしら。
他にも色々あるけど書きだしたらキリがないのでこのへんで。皆はどのアイスが好きなのかな?是非お勧めとかあったら教えてください。あ、チョコミントアイスはミントがどうも苦手なのでNGで。
まあでもこんな動画があったりチョコミントアイスのレビュー記事を何回か投稿してる某ブログもあるので今年はちょっとチャレンジしてみようかな。