記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

カミゲー

書くことが決まらない。
毎週日曜+αでやってるこのブログですがたまーにそういうときがある。先週の記事でダブル役満出したいって書いて数時間後に
EcsDYKLUEAA9gy1.jpg
出たから麻雀の記事?いや流石に2週連続だし同じ話になりそーだからボツ
じゃあ藤井聡太棋聖が最年少でタイトルとったから将棋の話?今日誕生日みたいだし
FUTi93tXq405grZVGgDqG1CROubRnqp0a8lc9vDDS-lAY7AB0-ZjPxi7Xye_xu0wm9U4TgWke3wHS2oRWPNFsu1YgAxY61gCdZQrNoVGBVnszzCbZENTza-YgU3U-_hFuKqXjoKUBurVmw2oWJInJiVrhahWOMegWk4MUO084DBoyNG0ArBy0C47Wvxv61iQ1yrcw9xW1V6KCk_e3hlTAoQjDAEU9dFwdhpU-9-jQ5A=.jpg
まさかノンフィクションアニメや実写化になるとはアニメリアルタイムで追ってたとき思いもよらなかった。
いや将棋のルールは知ってるけど父親と遊んだ程度だから膨らませられないな。これもボツ
じゃあスーツ女子の話とか?なんかついに自社だけで仕事が回らなくなったから派遣を導入することになったんだが、現場視察にきた人事?の女性のスーツ姿があまりにも素敵でスーツ女子という新たな性癖ジャンルを開拓した話。
59490196_p0_master1200.jpg
と思って画像検索してみるも思ったよりそそられることが少ないぞ?あのとき確かに平静を保つのがやっとの状態だったのになー。これだけで一記事にするのも厳しそうなのでボツ。というか30台男性の性癖の話とか誰得なんだよって話。
じゃあコンビニレジ袋有料化・・・
つい先日気持ちを代弁したかのような記事を友人が書いてから同じこと書いてもなー。店員から見られるのくだりは激しく同意。スーパーみたいにレジだけ店員がやって袋詰めする場所を他にも確保してほしい!まあコンビニの構造上厳しいのはわかるんだけどさ!そこのところ上手く対応出来たら前みたいに通うのになーと思う日々。
そんな感じで小ネタはあるけど話がまとまらない。記事にしやすい候補が複数あってどれから消化しようか迷うくらいもあるのにないときは本当ない。さてどうしようかとニコニコを見てたらとあるタイトルが目にとまる。
img-soft__thumb--pc.jpg
おおお!ペーパーマリオの最新作発売してたのか!もっと先だと思ってた!
ペーパーシリーズの初代であるマリオストーリーが紙ゲーであり神ゲーだったけどその続編となる
22TCqL5xwzC_f_m7gtq8yPKR4XMgdpfZuajUjtZlo7qZI_Y.np9lIdz6NktpGFyzIy0gdn.Fa4ylK8YAr8w0mrkw2DPbAloBOru8uw7skPZIsKiqqRSX6wyac3MpSij1hbXU.Ym3hz6veTvFlGbIVatw_g--.jpg
これが本当に好きだったのよ!個性的な仲間や敵に紙ならではのアクションや世界観。もう何十週とやりこんだよね!!歴代マリオ作品の中でも1、2を争う程のゲームでした。
その次回作スーパーペーパーマリオが前作2作品とはちょっと違ったシステムになったからなのか前ほどのめり込むことがなくなりそれ以降ペーパーシリーズは触ってないし見たこともないけど新作ペーパーマリオオリガミキングはどうなるのかな?神ゲー?それとも紙ゲー?
Switchは色々な事情で買ってないからプレイ動画を見る形になるけど、どんなストーリーやアクションや世界観が待っているのか?そんなのを楽しみにしつつ見ていこうと思います。