記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第18話:縛りプレイが好きです。

♦前回の続き
本題に入る前に前回の人生初の応援上映はどうだったのか?そして電車間に合ったのか?についてですが
電車は間に合いました!!
なので夜勤のほうは遅刻することなく出勤出来たよ。ただ・・・
人生初の応援上映は行けなかったです(´;ω;`)ブワッ
何故って?
yjimage.jpg
とだけ言っておきましょうか・・・
まあ朝から聖地巡礼して途中友人が同じ場所にいたからプチオフ会して予定通りの時間の電車に乗って目的地まで行ったはいいけど開場時間を勘違いして着いた時にはもう入れなかったって自業自得なオチなんだけどね。
きっとあれだ
「お前は仕事が遅刻する可能性高いのに趣味に明け暮れるなんて駄目だ」
「人生初の応援上映は天気の子じゃなくて他の作品のほうにするべきだ」
「天気の子の3回目の視聴は応援上映じゃなくて9/27か始まる4DXであるべきだ」
とか神が言ってここで応援上映を見る運命じゃなかったって話だな。
ということで人生初の応援上映は別の作品までお預け!天気の子3回目は来週か再来週にでも4DXで見ましょ!
♦あ、主語が抜けてました。「ゲーム」の話です。
タイトルだけを見ると
あ.jpg
とか想像しちゃう人もいるからね!筆者はどこにでもいるごく普通の人間だからノーマルですよ!
1回ぐらいはどんな感じだろう?と興味本位で見てみたいけど
投稿自体は結構前だけど3日前くらいに偶々見つけたシリーズ。
縛り内容としてドラクエ8のゲームを
1. 初期ステータス固定 ※チート
  ・LvUP時、スキル以外はステータスUPしない
   ※ きのみ・たね系アイテムでの強化は可能
2. [にげる] コマンド禁止
   ※ せいすい, トヘロス, しのびばしり等は使用可能
3. きのみ・たね系アイテムは
  [落ちているもの] [100%落とす敵のもの] のみ使用可能
   ※ 雑魚敵から無限に集めて, 無限ドーピングするのは禁止
って感じ。学生の頃任天堂の作品がメインだった筆者にとってはドラクエシリーズは8が初めてプレイしたから思い入れもあるし、面白そうだから見てみるかってpart1を開いたら、最終回まで25個の動画を3日で完走するほど面白かったし凄かった。
解説とかがわかりやすく見やすいのとゆっくりボイスの会話や小ネタが好きってのもあるけど何よりも
普通にやったら勝率0%の所を、敵の行動パターンを把握し装備品と戦略を駆使し〇%にまで持ち込む
ってな感じなのが大好きなのよね。このシリーズ問わず縛りプレイしてる人って本当よくここまで考えられるよなーって関心します。
シリーズ全部見る時間ないよって人はこれだけでも見てってください。
ギリギリの戦いで見ていてハラハラするし最後はおおおおおってなるので。
あとは「ねねし」って実況者のポケモンシリーズとか好きだし、他にも縛りプレイは沢山あって全部は紹介出来ないけど
これも時々見るくらいには大好きな名勝負なので是非!
簡単に言うとLv50ぐらいの毒ポケモン6匹がLv100の伝説4匹+αの6匹(技もガチ構成)を倒す動画です。
シリーズの最初から見たい人はこちらから
次回は久々の番外編を9月27日に時間があったら公開したいなーと考え中。27日に公開されなかったらいつも通り29日の朝になるのでご了承を。何で9月27日かって?日付だけでもわかる人にはわかるかと思いますが、あの人のね・・・
まあそれは公開してからのお楽しみということで今回はこの辺で(`・ω・)ノシ