記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年春M3に行ってきた話 前編

ガバによる無駄ムーブ M3当日朝4時30分、当日はゆっくり会場に向かいたいと流通センターから徒歩30分のネカフェに泊まってるもちゆうさんでしたが始発で家に帰ってました。 というのも今回作った非公式ファンブック、nayutaさんに渡す用と皆に見せる用に2…

あと100日

終わったああああああああああ!!! 冒頭から叫んですみません。何が終わったかというとM3前最大の関門であったものが無事終わったのです。よく頑張った自分! あとは手紙書いて衣装を用意してサークルチェックすればM3前の準備終わり!nayutaさんを始め…

言葉にすると修正、実現される能力?

先日Twitterに文句を書いた記事を公開したのですが mochiyu7uta.hatenablog.com これを見た偉い人がこれはヤバイと思ったのか偶々なのかわかりませんがDMの通知またアイコンが表示されるようになりましたね。ありがとうTwitter君そのままブックマークの仕…

どんな人でも一度だけ会える機能があったら

ふとインターネットの海に潜っていたら昨日から発売されたケンタッキーの新商品がやべえって記事を見つけたのでどんなの発売したんだろうと見たら ハッシュドポテトをチキン2枚で挟むとか確かにやべえしお肉大好きハッシュドポテト大好きもちゆうさんなので…

急いでてもちゃんと確認しましょう

スマホの世界からこんばんは。起きたら出勤10分前とかでPCで更新する時間がなく休憩時間にスマホから更新しています。 昨日nayuta×ヴィレヴァンコラボのグッズ届きました! 4月中旬〜下旬予定と書いてあったけどM3前に届くのかな?と思っていたので間に合っ…

検索三冠王

皆さんりょくちゃまるさんが作ったなゆふぁんずの非公式ディスコードサーバーがあるのをご存じでしょうか? nayutaさんの活動15周年に合わせてなゆふぁんずの非公式discordサーバーを作成しました!なゆふぁんずが気軽に交流できる場にしたいと考えておりま…

用法・用量はちゃんと読みましょう

現在2023年4月24日(月)です。 あれ?もちゆうさん前回2018年にタイムスリップしてなかったっけと言われそうですが、あれはレインボー綿あめの話するときにこちらの記事を久々に見返しまして。 l-i-t.hatenablog.jp レインボー綿あめ買ったあと眠ってタイム…

熊谷人卒業してきた

昨日の休みはM3前最後の休み。厳密にいうと来週の土曜も休みですがイベント前日は色々バタバタして全然休みって感じがしないのでね。 社畜がある日は中々自由に時間がとれないから最後の休みを使って手紙の下書きをしたりサークルチェックしたりとM3前の…

幸運な男

今日4月22日は「ずっと、ふたり。」が投稿された日 www.youtube.com 前にもどっかで書いた気がするけど当時人生で一番どん底に落ちていたときにこの曲と出会い心が救われてnayutaさんのことが更に好きになったので大切な記念日でもあり当時の嫌な記憶が呼び…

よくそんなこと思いつくな

少し前の話になりますがねねしさんのポケモンソウルシルバー実況が完結しました。 ポケモンソウルシルバー実況 part29(後編)【真伝説究極ノンケ冒険記☆最少戦闘数&多重縛り】 縛り内容を聞いたpart1から楽しみにしていたレッド戦、一体どうやって攻略するん…

初めてそんな質問されたな

「う~~トイレトイレ」 今トイレを求めて全力疾走している僕は映画帰りのごく一般的な男の子。強いて違うところをあげるとすればnayutaさんの知識が人より多くnayuta博士と呼ばれてることかな。 ふと見るとアニメ化予定にもなってるツナギを来たいい男が1…

約2年半ありがとうございました

昨日好きな漫画を開店と同時に買いにいこうか寝ようかって話でしたが映画のときより体調悪くないし今すぐ読みたいって気持ちがあるからあと1時間起きて買いにいく決心をしました。 -15分後- ※イメージ画像です。現実は30台後半のおっさんがTシャツ1枚で…

判断が○い

時は戻って4月8日、6月4日に行く予定のゆずりささんのワンマングッズがBOOTHで販売しました。 Risa Yuzuki 1st ONEMAN LIVE*.゚⋆⸜ ライブグッズ頒布開始 ⸝‍⋆*.゚グッズ▶︎ https://t.co/VGbqFcdlvTチェキチケット6/4ライブ終演後のみ有効▶︎ https://t.co/GZI9KK…

笑い声イントロとマスクの予備

笑い声イントロ 先週から上司が謎の失踪を遂げてるせいで前の部署の仕事をしてるもちゆうさん、とある時間帯が鬼のように忙しいのが大きなデメリットですがピークが過ぎると基本1人での作業になるから好きなnayutaソングを聞きながら作業出来るのが大きなメ…

地味な嫌がらせ

最近今まで使っていたTwitterアプリが使えなくなり他のアプリも同時期に停止したっぽいので公式を使ってますが時系列が時々バグっていたり全ツイートを表示されないからそこらへんなんとかならないかなと思うもちゆうさんです。 そんなTwitterですがいつのま…

楓と楓

今回の新譜のタイトルをずっとそう思っていたもちゆうさんです。立と木を見間違えるなんてどんな目してるんですかね。 4月15日21時に一番好きなサークルである7uta.comの新譜の情報が解禁されました ━━━━━━━━・・・New Album『颯と楓』キミと出会って、 変わっ…

自分の体が色々おかしい

現在4月14日42時です!って冒頭の挨拶するのも久しぶりですね。更新おそくなっちゃってすみません。昨日の記事で有罪になって死刑になったわけじゃなく生きてます。 mochiyu7uta.hatenablog.com じゃあなんで更新おそくなったかというとひさーしぶりに重めの…

フライングお祝いについて

「これより、あおいさんの誕生日が4月13日にも関わらず間違えて12日にお祝いしたことへの判決を行います。」 mochiyu7uta.hatenablog.com 「まあこれは間違いなくやってはいけないことなので決まってますね。」 「ちょっと待った!!!」 「どうしたのかね?…

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その6

気付いたらその6と大長編となったこのシリーズですが今回で最終回(予定)。最終回を飾るのは半年前に入社した会社の後輩でありなゆふぁんずでもある後輩君・・・も誕生日ですが今回は違います。ていうかそんな書く程まだエピソードがない。 じゃあ誰なのか…

もう15年経ったのか・・・

今週入って2日間で28時間社畜してて死にそうなもちゆうさんです。28時間って「効率厨なゆた☆ドキドキ世界じゅ~ぞく編」を約438回も聞けるし、1曲が長い「Chronologue」でも240回も聞けるのに社畜に使うなんて・・・ そもそも責任者と副責任者しか出来ない…

久しぶりにやると結構忘れてる

昨日は社内で色々とあり3時間だけ前いた部署のお手伝い。去年の年末以来だから約3ヵ月振りとなるけどまぁ10年同じ仕事してたから大丈夫でしょとやり始めたけど思ってたより忘れてて驚きでしたね。 朧気になりつつある記憶を引っ張ってなんとか時間内に終わ…

実質キング牛丼食べてみた

何故休日というのはあっという間に終わるんだろうと毎週疑問に思うもちゆうさんです。つんちゃかさんの収益化記念配信見て友人が新人VTuberとして初配信してたから見守っていてその他色々やってたら今の時間です。最近社畜度が更に増して体の回復が追い付い…

【ネタバレ注意】お疲れなゆたちゃんの台紙について

タイトルにも書いてありますが4月1日に販売された社畜なゆたちゃんシリーズのうちお疲れなゆたちゃんアクキーの台紙についてガッツリネタバレしてるのでまだ届いてない人は回れ右でお願いします。 OK?書くよ? 今回のアクキーの台紙4種類とも凄い凝っていた…

社畜なゆたちゃんグッズ争奪戦とその後

4月1日に発売された社畜なゆたちゃんシリーズ 【新グッズのお知らせ】nayuta SDアクリルキーホルダー 社畜なゆたちゃんシリーズ(全4種)本日、発売開始しました!#エイプリルフール 結局、社畜をやめられませんでした(無念)でも・・・グッズになりました☺…

ふと思ったけどタイトルって何文字まで入るんだろうね。本文は10000字書いても大丈夫だったけどタイトルはどうなんやろ?調べれば一発でわかることだけどここはあえてタイトルに書きまくってどこまで限界か検証してみよう。あああとタイトル長すぎるとTwitterに投稿したとき文字数オーバーするけどオーバーした場合はカットになるんだろうか?ああそういえばTwitterといったら公式じゃなくて別のアプリ使っていたけど遂に使えなくなってしまった。今公式でTL追ってるけどどうも見にくいんだよね。何かお勧めのアプリあったら教

えてくださいって書こうとしたら途切れたので限界みたいですね。検証した結果250文字でした。 今週4月に入ったからなのか社畜の仕様が変わって更に酷い環境になってお疲れなゆたちゃん状態なのでタイトルより短いですがこの辺で。あ、お疲れなゆたちゃんと…

あのBGMなんだっけ?

最近仕事の関係上突然休憩になったり突然仕事になったりするんでyoutubeの動画は2.30分の動画を見るよりショート動画や5分以内の動画等サクッとみれる動画を見ることが多いもちゆうさんです。以前にも書いた役満の動画中心に麻雀系の動画を投稿してるざきさ…

また食べれる日をいつまでも待ってます

餃子、炒飯、焼き肉等あらゆる食品が冷凍される時代、皆さん好きな冷凍食品ありますか?自分はというとこれ お肉大好き人間でありポテト大好き人間であるもちゆうさんにとって夢のような商品!実家にいた頃はお弁当に入ってるとテンション爆上がりだったし一…

今年の花粉はいつもと違ったな

新社会人の皆様は今日から出社!早い人は退職RTAを完走し無職になってる頃でしょうか?自分の職場にも新社会人がわんさかやってきて新たな出会いに四苦八苦・・・は新卒採用してない会社なのでしてないですね。 新たな出会いはありませんが毎年この時期に別…

注意書きはちゃんと見ましょう。

昨日はM3のカタログ発売日だから大宮まで行ってカタログ購入。その帰りに小腹がすいたので偶には外食もいいかと食券制のお店に入店しました。 前には2人ほど人がいたので順番待ちしてたのですが一番前にいる人が首をかしげながらお金を入れては返されてる様…

800

この記事で800個目となりました!嘘が飛び交うエイプリルフールに嘘八百って数字にもなってる800個目を迎えるのは実は927を目指そうとした誕生日から緻密に計算されました。 全くの偶然です。こんな日に800になるとか自分でも数えて驚きました。 ディスコー…