記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

検索三冠王

皆さんりょくちゃまるさんが作ったなゆふぁんずの非公式ディスコードサーバーがあるのをご存じでしょうか?

作ってから間もなく1年となるこの鯖になりますがnayutaさん効果なのか未だに新規で入ってくる人がちらほらいたりします。

昨日も2人程入ってきたのでどこ経由でこの鯖を知ったか聞いてみたところ検索したらヒットしたとのこと。それを聞いた友人がgoogleで検索した結果をスクショしてくれたのですが

公式サイトや公式チャンネルよりも先にあおいさんのTwitterが表示されて草生えましたね。後ろになゆふぁんずつける人沢山いる中あおいさんが真先に表示されるの流石だなーってなります。

画像のほうはどうなのかと見てみると

こっちも無双してて草。もうこれなゆふぁんずで1番有名な人と言ってもいいんじゃないでしょうか?
あとこのブログの記事もちょくちょく載っててびびりますね。時々なんでこの記事今でも読まれるんだろと思うことあるけどこういったニッチなワードで検索した人が来るんですかね?1人の限界オタクが好き勝手書いてるだけで中身のない記事だから見に来た人申し訳ねえってなります。

 

さてyahooだとどうなるのか調べてみたら

 

こっちでも1番に表示されるの草だし検索候補に石油が出るのが草。てかgoogleとyahooって同じワードでも検索結果結構違うイメージだったけどこうやって見ると似たような表示になるんだね。ニッチなワードだから偶々そうなってるだけで違うワードだと違ったりするのかな?

 

Twitterだとどうなるのか

検 索 三 冠 王

Twitterで知り合った頃はただの限界オタクだったのにどの検索でも真先にヒットするくらい有名になっちゃって・・・

そして2番目は鯖の管理人でもあるりょくちゃまるさん!なゆふぁんず鯖も表示されてるからこっから入る人が多いのかな?鯖じゃないと出来ないこともあるので作って今でも運営してくれて感謝です。

 

 

ちなみに検索で叫ぶとどうなるのか調べたら

まさかの人が叫んでたし佐野ラーメン出てくるしこのブログが表示されててカオスだった。意外なワードから意外なページが表示されて結構面白いからまた何かの機会に色々検索してみようと思います。