記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

800

この記事で800個目となりました!嘘が飛び交うエイプリルフールに嘘八百って数字にもなってる800個目を迎えるのは実は927を目指そうとした誕生日から緻密に計算されました。

全くの偶然です。こんな日に800になるとか自分でも数えて驚きました。

 

ディスコードのほうで何故かもちゆうさんが女の子になったら茂木 千癒(もぎ ちゆう)だなと命名されたことがあったので名前変えてアイコンも女の子にして

始めまして「茂木 千癒」といいます! L'espoirの那由他ガチ恋勢でしたが食の違いにより解散していなくなってしまったので誰かいないか探したところみどりちゃんからnayutaさんって人がいるよと紹介してもらいこの鯖に来ました!今日から宜しくお願いします!

って自己紹介を書くってネタを考えていたけどありえない量の社畜に日付変わってから休憩する暇もなく帰宅したら泥のように眠り起きたら11時過ぎだったから今更書いてもなーとここに供養しておきます。てかめっちゃ疲れてたのに目覚ましかけなくても社畜なゆたちゃん争奪戦である12時前に起きたな。普段だったら午後まで爆睡パターンなのに今日はちゃんと起きるの体の髄までなゆふぁんずだなってなりますね。

 

エイプリルフールだし800個目だしなにか嘘の話でもしますかね。

なゆふぁんず引退します

間もなくファンになってから15年となるもちゆうさんですがなゆふぁんず引退します。

原因はこちらの呟き

ニートになってるnayutaさんなんてnayutaさんじゃない!社畜しながら活動頑張ってるnayutaさんが好きなんだ!だからなゆふぁんず引退します!約15年間ありがとう!

 

今までありがとう後輩君

今は違う部署にいるなゆふぁんず後輩君、帰り際に偶々出会ったので久々になゆトークしようかなと思ったら

先輩・・・実は俺○月末で辞めることにしました。

あー今日はエイプリルフールだもんね。そんな冗談に騙される自分じゃ・・・って真剣な表情してる。ってことはマジな話なのか・・・

流石に理由やいつまでとかは書けませんが近々いなくなるそうです。あ、自分がもちゆうだと社内に広まる前にパワハラして辞めさせたとかじゃないよ!エイプリルフールだから嘘じゃなくてマジで!

最初は職場になゆふぁんずとか正体バレるの怖いって恐れていたし同じ趣味だとイベント時に休み被るからメンドイなって思っていたけど、なゆトーク出来るの楽しかったし自分の秘密をちゃんと守ってくれてるし仕事面でも有能だったからいなくなるのは寂しいな。今までこんな職場で働いてくれてありがとう!またどっかのイベントで会おうな!

 

朗報だけど悲報

今は違う部署にいるなゆふぁんず後輩君、帰り際に偶々出会ったので久々になゆトークしようかなと思ったら

先輩!nayutaさんの布教成功しました!

おおなゆふぁんずが増えるのは朗報だし後輩君有能!ネットの友達かな?それとも別界隈のリアル友達かな?

○○部署(後輩君の部署)の○○さんです!

なゆふぁんずが増える朗報と同時に職場になゆふぁんずが増え新たに身バレと戦わなければいけない悲報でした。もうその子にも身バレしちゃっていいじゃない?って声聞こえそうですがもしその子が口の軽い子で社内に広まったら・・・と考えるだけ恐ろしいのでね。後輩君にも存在ばらすなと釘刺しときました。

布教した子はイベント行くタイプのオタクになるのか?曲だけ聞くオタクになるのか?前者となり会場でバッタリってならないように気を付けなければ。

 

 

 

そんな3つの嘘エピソードですが実は1つ本当のエピソードがあるんですね。後輩君が辞めちゃうのか?新たに身バレと戦うのか?本当になゆふぁんずを辞めたのか?

答えはまた後日。どれが真実か予想してみてね!