記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なゆふぁんずオフ会に行ってきた話

ライブの話も一区切りついたので翌日あったなゆふぁんずオフ会について。なゆふぁんずオフ会とはなんぞやという人はこれを見てくれれば 本番前 当日主催であるらあさんと流すひとである6unicaさんと合流し会場に到着。 スタッフ側として参加するのは初めてな…

ライブ当日の話 後編

8月27日にあったLa prière 1st ONEMAN LIVE「Three piece!!! 」の当日ライブ外であった話の後編です。前編はこちら 友人L'espoir化? 物販を終えチケット引換をしたもちゆうさん。最前列確定組以外ランダムなのでいい場所を願い確認した結果 昼公演:27番(…

ライブ当日の話 前編

昨日ライブの感想レポを書いたのですが 思ってた以上にアクセスされてて戸惑ってるもちゆうさんです。おふざけ2%ぐらいの超真面目な感想レポだから見られても大丈夫なやつですが、自分の気持ちを普段見てない人達にも見られるのは恥ずかしいというか緊張す…

La prière 1st ONEMAN LIVE「Three piece!!! 」に行ってきた話 速報版

昨日大好きなユニットであるLa prièreが1st ONEMAN LIVE「Three piece!!! 」を開催しました。 Sunshine(昼公演)、Starlight(夜公演)両方ともチケットをとれて現地参戦出来たので感想を書いていこうかと。ただ1曲1曲書いていくととんでもない量になり書くの…

修羅場乗り越えた

今週修羅場修羅場と書いていたもちゆうさんでしたが8月27日朝8時前にしてやっとすべての作業を終えました!なにをしていたか簡単に書いてくと らぷりえーるの3人に手紙を書く え?そんなに時間かかること?って思うかもしれませんが、ここに書いてる適当な文…

そうだつせんはとつぜんに

元ネタでもあるスーパーマリオRPGのアイテムである「さよならはとつぜんに」画像検索したら 上のほうに友人のブログがヒットしてちょっと笑ったもちゆうさんです。ちなみに記事の内容はこんな感じでした。 l-i-t.hatenablog.jp 7月19日にあった第n回らぷり…

1unicaで合法的に推しの顔が見れるの幸せでしかなかった

とクラファン楽屋裏プラン(5万円)を見て思ってたもちゆうです。まさかマスクありとはいえぼかしやスタンプ等加工なしで映像に残るとは… クラファンのことで少し裏話するとクラファンのとき全然お金なくてチケットは一般販売狙いでグッズプランと推しプラン…

NHデビューします

いなばばのドラクエビルダーズ最新partが面白すぎて腹筋が痛いもちゆうさんです。 ◆ドラゴンクエストビルダーズ 実況プレイ◆part22 ゴーレム戦の反応が楽しみだと数part前からコメントでちらほら見えてて何が起きるんだとワクワクしてましたが予想を超える神…

先生10人分(体感)のクソデカ広告を見てきた。

昨日は池袋でラプリの広告を見てきました。 ライブ広告情報■ハレスタビジョン池袋広告放映期間:8/21(日)~8/27(土)■JR東日本 池袋駅北改札広告掲出期間:8/22(月)~8/28(日)※朝早すぎると掲出されておりません。※広告に関して駅係員へのお尋ねはご遠慮下さ…

まさか年表を超えるとは

昨日はクラファンのストレッチゴールである池袋での記念広告が遂に公開されるとのことのなので早速行ってきました。 ライブ広告情報■ハレスタビジョン池袋広告放映期間:8/21(日)~8/27(土)■JR東日本 池袋駅北改札広告掲出期間:8/22(月)~8/28(日)※朝早すぎ…

絶賛修羅場中です。

色々やることが重なって修羅場中なので今日…というより今週は結構短めになると思いますすみません。 La prièrのメンバーである藍月なくるさん。ようつべチャンネルの動画は結構見てるんですがニコニコ時代の奴は知らないなって思ったので検索したら <a href="https://www.nicovideo.jp/watch/sm26767349">クレラッ</a>…

NORSL60一夜限りの復活

社員の1人が無断欠勤してその穴埋めにめっちゃ疲れてるもちゆうさんです。幸い休み前だから今日ゆっくり休めるしいいんですが、この無断欠勤がずっと続いてどんどんしわ寄せがきて来週の休み出勤してねってなったらずっと待ってたライブが現地参戦出来ない…

空に架かる君の声システム好きだったな

2015年の秋M3で頒布した7uta.com2ndアルバム「空に架かる君の声」 少し調べたいことがあって久々にBOOTHのページ見たんですが、下記となるトラックリストよく見ると Lifeless Sign作詞:nayuta 作編曲:こがねむし ボーカル:nameless カナタシトラス作詞:n…

2年遊んでるのに中々あがれない

一昨年の5月からいつきさんのミリしら麻雀を見て始めた雀魂 昔程の熱意はなくなったものの今もちょっとした時間が空いたときとかなんかやりたいなってときに偶に遊んでいます。 麻雀といったらやっぱり男のロマンというべき役満!こんだけ長くやってると四…

記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話 その4

その1(出発~開場前まで) その2(開場後~終了まで) その3(打ち上げ前半) その4であるこの記事は+αの部分である打ち上げ後半戦です。 肉の次は魚といった打ち上げ梯子ですが先に6unicaさんの荷物を一旦ホテルに預けるためそっちに寄ることに。 入…

記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話 その3

その1(出発~開場前まで) その2(開場後~終了まで) その3であるこの記事は+αの部分です。 新宿駅のコインロッカーに預けていた荷物を取り出し新橋駅にいるLITさんと再度合流し焼き肉屋さんへ。居酒屋で前夜祭や打ち上げはよくやるこのメンバーですが…

記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話 その2

その1はこちら 開場したとこまで書いたので今日はその続きです。 久々に来た企業ブース、結構好きな作品とかもあるのでゆっくり見て回りたいところだが西にあるラプリエールが最重要なので案内板に沿って南ホールを脱出。西ホールに移動するとき一瞬外に出…

記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話 その1

ガッツリ10時間爆睡したのに疲れが残ってて怠い状態なもちゆうさんです。もういい歳したおっさんなのに2徹して遊びまくったからその弊害が今になって襲ってきてるんですかね。 3年振りの夏コミであり100回目であるコミケ+その後も色々と遊んだので今…

この記事が公開されている頃には

この豪華な特装版を現地で無事手に入れて天国にいるか、スペースに突撃した頃には既に完売してて泣く泣く通販ページから購入している頃でしょう。いや、第3の選択肢として通販も既に完売してる可能性も……この記事を書いてる時点ではまだ受付中だからそれは…

初めてそんなこと言われたなー

どうも、視力53万なのに伊達メガネしてマッチングアプリを活用した眼鏡美少女こともちゆうさんです。 あ、勿論嘘です。元ネタはこちら この記事が公開される数時間前に書くことが決まらないって呟いてたからなんとなくパクリお祝い返しの記事書きそうだなー…

違反者には天罰が下る

昨日コミケの準備をすると書いたもちゆうさん、あれから1日経ちましたが 1mmも進めることが出来ませんでした!! いや、マジでヤバイ。M3とかは日曜開催だから前日の土曜が休みで色々出来るけど、今回コミケは土曜日で直前まで社畜しないとなので冗談抜きで時…

推しに会えるまで3日間しかないのに準備が全然進んでない

去年の冬コミのチケット争奪戦のことを書いたこの記事 アクセス解析を見てるとGoogle からよくアクセスされているページの半数はこれになってるという謎の現象が起きて戸惑ってるもちゆうさんです。何かのワードがGoogle検索に引っ掛かってこの記事に辿り着…

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その1

Twitterのアイコンになってる栗山未来さんですが、「境界の彼方」未履修なのでどんな子なのか全く知りません。 (ブログでは)友人より何も知らない友人の妹のほうが祝ってるという事実に恐怖した 顔も名前も声もなにもかもわからず友人の妹という情報だけで…

呪われてたり最高だったりした誕生日

怖いの苦手だから見たことないけど昔こういうの流行っていたよね。 サムネは一切関係ないです。 現在疲れでへとへとなもちゆうさんです。 ダンススタジオに10時間いて足が終わっt・・・いやこれは違う人の話だ。 人生で初めてダンススタジオに10時間いて…

927を目指して

(3)5歳になっちゃったもちゆうさんです。 Twitterやなゆふぁんず鯖で沢山のお祝いコメントありがとうございます!オフ会0人...じゃなくてお祝い0人でもおかしくないと思いながら毎年誕生日を迎えてるのでこうやって色んな人にお祝いコメントを貰えてもち…

30代前半戦終了

お久しぶりです、もちゆうです。 第n回らぷり争奪戦やコミケチケット争奪戦、給料が西瓜になる事件など前回更新した7月7日以降も書きたいネタはあったのですが、諸事情により1ヶ月程休んでました。理由は明日更新予定の記事で書く予定なのでそっちを見てく…