記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

一晩で夢が2つ叶いました。

昨日はnayutaさんの新譜の告知。M3の1番の楽しみは当日だけど2番目の楽しみはどんなアルバムか情報が解禁されるときですよね。

2週間前になゆふぁんず+限定デモを聞いたときはなんかあるでさんっぽい曲調と宇宙を連想させる背景に「Planet Traveler」「Equilibrium」に続くめらなゆ宇宙アルバム第3段かなと予想してたけど告知画像の背景が前2作と違う雰囲気だしめらみさんが単独でCDをリリースしてるからこの予想は違いそう。

そもそも前回の「Clarity」のときもこの曲この人ぽくねと思ったら違ったからRDさんじゃない可能性もあるが果たして答えはどうかと19時になったと同時に視聴。

www.youtube.com

冒頭からこれ好きなやつーとなる声と曲調にテンションあがりつつ今回のテーマを確認。

あなたが私にくれた、”あい”のことば

なるほどね。愛と書かず”あい”と書いてるところになにか意味がありそうだが続けて聞こうじゃないか。

RD-Sounds × nayutaが贈るファンタジーアルバム

”私”は知りたい あなたの瞳に灯る ”あい”の姿を

え?RDさんとファンタジーアルバム!?え?ちょっと待って・・・え!?

曲調はRDさんだと思ってたけどせいぜい1曲、多くても2曲だと思っていたから全部RDさんは完全に予想外。daiさん、si-soundsさん、ARForestさん等1人の作曲者と共に作る物語をアルバムにすることが多いnayutaさんなのでいつかRDさんとそういうアルバムがあったらいいなと密かに夢見てたら今回叶いました。

しかもタイミングが神がかってるんよね。友人にRDさんの隠しトラックを教えてもらったり、別の友人が毎朝RDさん曲を紹介したりとRDさん熱が高まってるときにこのアルバムの告知だからね・・・ハッ!まさか実は友人達は未来人でこのアルバムが来ることをわかっていたからそうなるように仕向けた!?今回だけじゃなく友人未来人説を唱えたくなる理由色々あるしね。え?未来人なら迷子にならないって?それはえーと・・・

XFDの歌声と曲調、特設サイトに載ってる世界観、XFDは英語なのに特設サイトは日本語の曲名、RDさんやさんしおさんによる匂わせ、もしかしたら隠しがあるかも等ワクワクが止まらない今回の新譜。早く来週になって全貌を体験したいです。

 

あまりにも想定外の最高が襲ってきて仕事の準備が進まずPCの前で固まっていたらなくちゃのライブにnayutaさん出演という文字がチャットに表示。へーなくちゃのライブにnayutaさんねぇ・・・・ええ!?なくちゃのライブにnayutaさん!?

まじだ・・・てかいつきさんもいるから実質らぷりえーるじゃん(1年2カ月振り3回目)

nayutaさんのワンマンにいつきさんとなくるさん、いつきさんのワンマンにnayutaさんとなくるさんってことがあったからなくるさんのワンマンにnayutaさんといつきさんがきたらいいなって思っていたら実現するとは・・・ちょっと今晩情報過多すぎて処理が追い付かない。

らぷりえーるなら2カ月前にライブしたでしょ?って思うかもしれないけどらぷりライブと実質らぷりライブ違うんだよ!らぷりの空気と各メンバーのワンマンの空気はそれぞれ違ってそれぞれの良さがあるし、らぷりライブはらぷり曲だけど、実質らぷりはオリジナル曲、カバー曲、らぷり曲のなにがくるかわからないしもしかしたらBlue Knots 3人verみたいなライブでしか聞けない曲もあるかもだしね。

ただ問題なのはチケット倍率がやばそうなこと。いくら2000席弱あるとはいえなくるさんの人気えげつないし、ゲストの2人が加わることにより参加したいって人増えるだろうし、配信&BDなしと明言してるから現地にいかなくちゃって人沢山いるだろうし、仮にライブチケット確保出来たとしても8月後半となると個人的なあれがね・・・まぁどんなに考えても最速先行は時の運だからそのことについてはその時考えよう。

 

そんな感じで一晩で2つの夢が叶ったけど情報過多すぎて固まっていたら仕事に行く時間過ぎてて見事に遅刻したもちゆうさんでした。

 

927まで残り8個