記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車約400kmの旅 最終日

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅最終日です。5日目はこちら。 mochiyu7uta.hatenablog.com 残り距離は約40kmなので陽ざしが強くなる前にサクッと走ってゴールしようと朝4時30分に出発したわけですが10km走ったところで疲れが足に…

自転車約400kmの旅 5日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅5日目です。4日目はこちら。 mochiyu7uta.hatenablog.com 朝4時に起床し5日目出発。mapの指示通りに走ること数分「中田島砂丘」という文字。砂丘って鳥取砂丘のイメージが強すぎたので静岡にもある…

自転車約400kmの旅 4日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅4日目です。3日目はこちら。 mochiyu7uta.hatenablog.com 今日も早朝5時前後からスタート・・・ではなくいつもより遅い9時スタート。というのも体の疲れがとれてないのと、行きたい店がこっから…

自転車約400kmの旅 3日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅3日目です。2日目はこちら。 mochiyu7uta.hatenablog.com 今日も日が昇る前に移動しようと4時30分に移動しようと思ったのですが寝坊したため1時間遅れでスタート。今回富士市を通るので綺麗な富…

自転車約400kmの旅 2日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅2日目です。1日目はこちら。 mochiyu7uta.hatenablog.com 1日目の反省点は一番気温が高くなるお昼にも自転車で移動して体力をガッツリ奪われたこと。その反省を活かし2日目はなるべく朝から移…

自転車約400kmの旅 1日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅1日目です。理由についてはこちらから mochiyu7uta.hatenablog.com この記事では8時に出発と書いてあり実際8時に出ようと思ったのですが蝶ネクタイした小学生が麻酔針を刺したかのように急に眠気…

名古屋までの移動方法を考えよう。

らぷりツアーまであと1週間を切りドキドキとワクワクが止まらないもちゆうさんです。 そんなツアーですが1日目は名古屋。関東だったら電車や自転車で少し移動すれば着くけど名古屋となるとそれなりの距離があるので移動方法をちゃんと考えないといけません…

あつかったりふとかったり

過去一番のあつさでした。 7月某日TLを見ていたら歌い手のパーラーさんが「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」という番組に出てるぞと情報が流れてきて思わず2度見しちゃいましたね。約15年前にニコニコ動画流星群にめっちゃハマって合唱動…

超突発大阪名古屋旅 その3

当日の朝にそうだ京都に行こうのノリで大阪と名古屋に行った話のその3です。その1とその2はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com 色々な名前があったり美味しいもの食べたり下見したり 名古屋駅に到着し早速らぷりツアー名古屋…

超突発大阪名古屋旅 その2

当日の朝にそうだ京都に行こうのノリで大阪と名古屋に行った話のその2です。その1はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 前回のやり残し 大阪に行く理由としてどりーま5に行きたかったってのもあるけど、もう1つ理由があって6月12日に大阪遠征したとき時…

超突発大阪名古屋旅 その1

今日は七夕であり柊姉妹の誕生日でありnayutaさんがBRS、letter song、貴乃花の3曲同時投稿した日でもありますね。15年前の今頃なゆふぁんずになったばかりの自分はもりのばななJさんやDo-Dai等うんにゃひ一家の歌ってみたにニコニコしつつソロの歌ってみた…