記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

自転車約400kmの旅 4日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅4日目です。3日目はこちら。

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

今日も早朝5時前後からスタート・・・ではなくいつもより遅い9時スタート。というのも体の疲れがとれてないのと、行きたい店がこっから2時間弱かつ11時開店だったのでね。9時となると結構暑いですがまあ30km前後と距離そんなないから大丈夫だろうと思ったんですがその選択が大きなミスでしたね。

確かに宿から行きたい店は距離そんなないですがその間に山登りがあり太陽の陽ざしも相まってめっちゃきつかったですね。高さでいうと2日目の山越えの半分程度なんですが疲れと陽ざしの関係か今回のほうが体感高くて疲れました。

 

そんな山道を超えたどり着いたのが「味千拉麺」という熊本ラーメン。かつて友人が上海で日本のラーメンを食べるという面白すぎることをしたラーメン屋さんです。

そのラーメン屋さんが味千だってことは去年の8月に知ったのですが関東に店がなく中々行く機会がなかったんですよね。静岡には掛川と袋井の2店舗だけあったので掛川のほうに行きました。

今回頼んだのはチャーシュー麺と店舗限定のしらす丼。山を越えて疲れ切った体を回復させながら待つこと数分。

しらす丼は可もなく不可もなくですがラーメンが想像以上に美味しくてビビりましたね。麺もスープも美味しいんですがなによりチャーシューがやばい!関東にないのが本当に悔やまれる味でしたね。

 

ラーメンでエネルギーがあるうちに移動しようと20km進み大きなショッピングモールがあったので1,2時間休憩したのち次なる目的地に行ったのですが取り壊されていて見ることは出来ず。

そっから更に走りスタートから55kmの宿に到着。移動距離は1~3日目より短い距離ですがこの宿スルーすると次は40km先となるので疲れが溜まっている+山登りしたのもあって早めにチェックインして今に至ります。

 

3日目

移動距離:約55km+寄り道数km

残り距離:約115km

消費したポカリの量:覚えてないくらい飲んだ

使ったお金:覚えてない

 

今の予定だと明日80km走って明後日は45km+名古屋観光の予定ですが果たして痛みがなかなか消えない中残り2日間予定通り行くのか?

(体が健康だったら)5日目に続く。