記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

自転車約400kmの旅 1日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅1日目です。理由についてはこちらから

mochiyu7uta.hatenablog.com

この記事では8時に出発と書いてあり実際8時に出ようと思ったのですが蝶ネクタイした小学生が麻酔針を刺したかのように急に眠気が襲い気づいたら9時30分。近くの自転車屋が10時に開店するからメンテナンスしてもらってから出かけるかとなり結局10時15分となりました。

 

今週猛暑が続くとのことで暑いのを覚悟していたんですか外出た瞬間終わらない程度の心地よい風があったので快適な自転車旅。今日は75km先にある宿まで休憩しながら行く予定でしたが30km地点まで特に疲れを感じず順調順調。これ休憩なしでもいけるんじゃねと車線の自転車マークのところを軽快に走っていたら後ろからきた車がハンドルに軽くぶつかるぐらいギリギリを走ってきてもう少しズレてたらキャプ翼の森崎君なみにぶっとんでましたね。

 

そんな事故もありつつ走ること3時間。折り返しをこえて40km走ってきたんですが心地よい風がなくなり太陽も一番元気な時間になってきて暑さが増し体力ガッツリ奪われたのでどっか休憩しようと思ったんですがタイミングが悪く休憩できるような場所がないというね。

もちこんでたポカリでごまかしつつも暑さは変わらずフラフラな状態。これ1日目にして熱中症によるリタイアコースかと思ってたらデニーズがあって砂漠の中オアシスを見つけた人ってこんな気持ちなんだと感じました。

 

ステーキ&ガーリックライス+ポテト+ミニパフェ+ドリンクバー10杯ぐらいとがっつり補給して15時再スタート。途中永遠に坂道が続く区間があったけどなんとか乗り越え東京都を抜け神奈川県に入りゴールが見えてきたところで問題発生。

迷子になりやすい性格なのでgoogleマップガン見しながら移動してたんですがマップに表示されてる道を走っていると

いやこれ自転車が走る道じゃねえと思いつつ信用して進んでいたら

他に抜けれそうな道もないので完全に詰み。さっきの場所まで戻ったら少し横にちゃんとコンクリートで整備された道があったのでgoogleマップを完全に信用しちゃダメだなと勉強になりましたね。

 

19時頃に本日のお宿に無事ゴールしたので周辺においしそうな店がないか散策したらいい感じのしゃぶしゃぶの店。鯖でSON団の話題が出て肉肉肉肉肉食べたい気分だしここにしようかと思ったら店の前に部活帰りっぽい学生が30人いたので諦め。ほかによさげなとこがなかったので横浜家系のラーメンを食べて再び宿に戻り1日目が終わり今この記事を書いてます。

 

1日目の個人的ベストショット

1日目

移動距離:約75km+寄り道数km

残り距離:約325km

消費したポカリの量:約2ℓ

使ったお金:大体5000円くらい

 

(体が健康だったら)2日目に続く。