記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら福岡行ってきた その1

ブログの世界ではお久しぶりですもちゆうです。 前回リアルのことを優先するため毎日更新を止めたわけですがあれからどうなったかというと とまではいかないけど中々長い戦いになりそうで・・・ 現実の辛さに心身が疲弊し現実逃避をしたくなったからどっか旅…

後半戦の振り返りと打ち切り理由

(少し早いけど)35歳後半戦の振り返りと連続更新打ち切りの理由について。 後半戦振り返り 03月07日:後輩にバレました mochiyu7uta.hatenablog.com後輩君が入社して4カ月にして遂にバレた話。垢バレしたときは怖かったけど後輩君(時々危ういけど)ちゃん…

最後

昨日は自分の原点である「歌いたくなったのでニコニコ動画流星群を歌ってみた」15周年! 歌いたくなったのでニコニコ動画流星群を歌ってみた しっかり同じ時間に再生して今の気持ちを呟きました!改めて15周年おめでとうございます 自分がnayutaさんのことを…

15年間を振り返る 後編

あと数日でnayutaさんのファンになって15年となるのでざっと振り返る後編です。前編と中編はこちら。 mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com 色々作ったり驚いたり更に輪が広がった21年~23年 2021年09月26日~28日 推しケーキ作って虹スパ…

15年間を振り返る 中編

あと数日でnayutaさんのファンになって15年となるのでざっと振り返る中編です。前編はこちら。 mochiyu7uta.hatenablog.com 好きだけど熱がなかった13年~15年 勿論一番好きな声はnayutaさんで新しい動画が投稿されたら何回も聞いてるしイベントも全部参加し…

15年間を振り返る 前編

あと数日でnayutaさんのファン活動を始めてから15年になるので今までの想い出をざっと振り返っていこうかと。 色々な初体験をして楽しかったしヤバかった08年&09年 2008年05月17日 nayutaさんのファンとなり活動を追いかけ始める。 このブログでも何回か書…

カップ麺食べたりラーメン食べたり

今噂のカップ麺を食べてきた 4日前である5月9日、ようつべを見てる日本人なら9割は知ってるであろうヒカキンさんがカップ麺&カップ飯をセブンイレブンで発売しました。 ラーメン大好きもちゆうさんとしては買うしか選択肢がなかったので日付変わった瞬…

ちょっとした話×2

この話だけで記事1つ分にはならないなーって小話を2つ程 偶々凄い人を見つけた 最近はニコニコよりもようつべを見るようになったもちゆうさんです。昔はニコニコ一択!他の動画サイトは全然見ないって人なのに人間って変わるものですね。 とある日のこと、…

福岡への行き方を考える

先日こんな呟きが投稿されました。 【お知らせ】西鉄グループ様 5月CMに #Room97 様にてボーカルを担当しました楽曲『Oracle』が起用されました!西鉄テレビCM「大画面前」篇https://t.co/ZRUzmhr9eAテレビ、電車、タクシーなど、西日本の大きめな駅前のディ…

GWこんなことありました。(超突発なゆふぁんずオフ会)

約3ヵ月前に書いたこの記事を覚えているでしょうか? mochiyu7uta.hatenablog.com 9割ネタ1割本気で書いたこの記事ですがGW中にこの説本当にあるんじゃないかって思うようなことありました。 非公式なゆふぁんずディスコードで雑談をしていたら職場の話にな…

GWこんなことありました。(映画観に行ったときの話)

世の中にいる社畜達は大型連休が明けて死んだ魚のような目で仕事をしている頃か5月病を患って辞めている頃でしょうか?5月病といえば昔5月病マリオさんの絵好きだったなーって思い出しました。久々にマイリスト漁ったら 5月病のマリオ達がなんか演奏して…

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」おまけ話 後編(その他色々)

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」の色々な話です。その他の話はカテゴリーにまとめたのでそちらから見て頂ければ mochiyu7uta.hatenablog.com 制作話のこぼれ話 そういえば今回印刷に何を使ったか話していなかったのでここで。 製本所にちゃ…

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」おまけ話 前編(現地での反応)

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」の制作した後の話です。その他の話はカテゴリーにまとめたのでそちらから見て頂ければ mochiyu7uta.hatenablog.com 不安で仕方なかったです M3前日16時に本を完成させたもちゆうさん。あ、言い忘れてたけどこ…

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」制作話 その5(なゆふぁんずからのメッセージ+α)

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」制作話のその5です。その1~その4はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com気付いたらその5と大長編になってますが制作…

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」制作話 その4(ライブ、その他)

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」制作話のその4です。その1~その3はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com 今回も本の中身についてです。 ライブ関係 nayuta年表、アルバムシングル…

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」制作話 その3(アルバムやシングル)

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」制作話のその3です。その1とその2はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com その3も本の中身についてです。 これも最初から考えていた 本を作ろうと思ったとき考えていたのはあお…

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」制作話 その2(nayuta年表)

非公式ファンブックとはなんぞやという説明と始めたきっかけと表紙に関して書いたその1はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 今回から本の中身に関する話です。 この部分が一番時間かかりました 10年間の活動や想い出をまとめた本を作りたいと思ったときま…

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ。」制作話 その1(きっかけと表紙)

非公式ファンブック「想い出を綴った本を君へ」とは nayutaさんが運営するオフィシャルサイト7uta.com www.7uta.com 今年の7月で10周年となる記念に10年間の活動や想い出をまとめた本を作って春M3に渡そうって企画です。タイトルはベストアルバムである「想…

2023年春M3に行ってきた話 後編

前編はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 第1回なゆふぁんずじゃんけん大会 4月下旬、非公式なゆふぁんずディスコードにこんなチャットが飛んできた 「整理してたらこの声が届きますようにのおまけCDが2枚出てきたのですが誰か1枚要りますか?」 この声が…