記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

GWこんなことありました。(超突発なゆふぁんずオフ会)

約3ヵ月前に書いたこの記事を覚えているでしょうか?

mochiyu7uta.hatenablog.com

9割ネタ1割本気で書いたこの記事ですがGW中にこの説本当にあるんじゃないかって思うようなことありました。

 

非公式なゆふぁんずディスコードで雑談をしていたら職場の話になりなゆふぁんずの1人が某チェーン店で働いてることが判明。その名前を見た時そういえば近所にあるなと書きこんだら

「もしかしたら僕が働いてるかもしれないですねー。ちなみに近くにどんな店があります?」

とメッセージが返ってきた。まあ埼玉県の中だけでも10店舗以上あるわけだからそんな奇跡あるわけないだろと思うけど無視するわけにはいかないので

「某〇〇系のチェーン店がありますね」

まあこの程度ならゲッサーされないでしょう。じゃあ違うわってメッセージがきっと返ってくるはず

「マジですか!?もしかして某〇〇系のチェーン店も近くにあったりしません?」

確かにあるな・・・え?これもしかして本当に地元なんじゃと思ったところで個人チャットが飛んできたので見てみたら

「もちゆうさんもしかして〇〇に住んでます?」

見事にドンピシャだったから見た瞬間笑ったよねwwネットという広大な海で出会った2人が実は近所にいましたとかw何十万人いるとかならまだしも数十人ぐらいのグループでこんなこと起きるとは世の中狭いものね。

 

早速凸りたいところだがその日は用事があって営業してるときにはいけそうになかったから閉店後に合流して2ショット写真を撮り「地元一緒だったww」ってディスコードに書いてなゆふぁんず驚かせようぜwって話をして一旦解散。

超突発なゆふぁんずオフ会にワクワクしながら用事を消化してたら思ったより早く終わり営業中に間に合いそうな時間。閉店後に会う約束だったけど間に合うなら凸るかとぽゆパーカー着て働いてる店にアポなし突撃。まあ他の従業員もいるわけだから店内で会う確率はそんなに高くないでしょと入店。

「いらっしゃいませー・・・ってあれ?」

まさかの接客が友人で草。なんでこう偶然は重なるものかw

普段とは違う姿に笑いそうになりながらも今は1人の客としてきたのでメニューを見てしっかり注文。頼んだものが机に並べられ・・・っておや?

頼んでないものまできたけどなんだろうと思ってたら友人が近くまできて「それサービス」と言ってくれたのでありがたくいただきました。

 

そんなアポなし突撃も終わり閉店時間待ってたら友人が店から出てきたので突発オフ会の始まり。近くのコンビニまで移動したんですがなゆふぁんずと一緒に自転車で地元を一緒に移動する日が来るなんて思わなかったら不思議な感覚。住所までは知らないけど近くにいることは確かなのでお互い気付かなかっただけで普段の生活でもすれ違ってる可能性もあるねこれ。

コンビニ着いたので記念撮影

特定班対策に友人隠してますけど深夜の地元のコンビニにこの2人が並んでるのは異様な光景でしたね。

1時間ほど駄弁り解散!仕事後と疲れてるときに付き合ってくれてありがとうございました!

 

これで地元のなゆふぁんず

・自分

・今は辞めた会社の後輩

・今も働いてる会社の後輩

・友人

・某なゆふぁんずの人

あと噂によると隣町にもなゆふぁんずがいるとかいないとか。ここまでくると9割ネタ1割本気で書いた自分の地域なゆふぁんず多い説本当にあるんじゃないかって思えてきます。

そういえば埼玉県に住んでるなゆふぁんずもう1人知ってるけどまさか近くってことは・・・ないと言い切れないのが恐ろしい。もしそんな奇跡あったらこのメモ帳に書き残しておきたいと思います。