記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

偶にはイベント前普通に過ごしたい

急な体調不良、会社からの休出要請、自分が有給とるときに対応してくれる人の入院、財布を落とす等イベント前になると高確率で何かが起きていつもイベント行けないかもって呟いてる気がするもちゆうさんです。 だが今回は違う!職を変えたことにより事前に休…

ちゃんと●●すること

「ちゃんと調べること」 そんな誓いを立てては調べずに痛い目にあってを何十回も繰り返したもちゆうさんです。 去年の冬コミではRDさんのサークル夏は東だったから東だなと謎の自信で西から東に移動したら西で無駄に移動することになったし、とある銀行に用…

もう8年ですって

今日は4月22日。ということは「ずっと、ふたり。」が投稿されてから丁度8年となります。 www.youtube.com ということはあの出来事があったのも8年前になるのか・・・あの時のことはすっかり笑い話・・・にはならなくてあの時のことを思い出すと今でも心が痛…

記憶を記録しておくことは大切なこと

少し前の話(2月29日編) 今年は閏年なので例外覗いて4年に1回2月29日がある日。4年前の2月29日は何してたんだろと当時のブログを見返してたらどりーま3という同人音楽DJイベントで「それは世界を越えて」や「たいやきと夕焼け」が流れて限界オタクしてまし…

一晩で夢が2つ叶いました。

昨日はnayutaさんの新譜の告知。M3の1番の楽しみは当日だけど2番目の楽しみはどんなアルバムか情報が解禁されるときですよね。 2週間前になゆふぁんず+限定デモを聞いたときはなんかあるでさんっぽい曲調と宇宙を連想させる背景に「Planet Traveler」「E…

少し前の話をしよう(お正月編)

夜暖房をつけなくなっても平気になったり、春M3の新譜情報が色んなサークルで解禁されるのを見ると春だなと感じるもちゆうさんです。自分が一番大好きなサークル「7uta.com」も今夜解禁! the day after tomorrow... pic.twitter.com/IfoZ09Zt27 — nayuta (@…

先生に〇〇されました

4月某日、友人がバイトしてるラーメン屋に遊びにいったら13日に先生が東京にくるときカラオケオフするって話を聞いたので丁度休みだし参加することに。 途中真逆の電車に乗るハプニングはあったけど集合時間に間に合って今回オフ会に参加する8人・・・い…

博士に〇〇されました

昨日は友人達とカラオケ→飲み会したあと博士と一緒にお泊り会。nayuta関係のCD250枚以上持ってる博士に「自分の持ってない曲聞きたいです」と無茶振りがとんできたので何があるかと探したら曲系は持っててもボイス系はないんじゃないかと歴代らぷり缶バッチ…

人はたまに大食いしたくなる生き物である

もちゆうVSペヤング 5度目の勝負。 時は少し遡って3月19日。仕事終わりにコンビニに寄ったらこんな商品が www.peyoung.co.jp 出たなペヤングのたまにでてくる頭のおかしい量シリーズ。過去にペタマックス×2回、ペタマックスHALF&HALF(激辛)、ペタマック…

突然休みになったからサイゼで宴をしよう

突然舞い降りた休みに春と夏を満喫したもちゆうさん。そのことについては前回の記事を見て頂ければ mochiyu7uta.hatenablog.com そのまま帰るのもありだが遠出したからには何か食べたいなと自転車で帰り道を走りながら周りを見渡していたらサイゼリアを発見…

突然休みになったから春と夏を満喫しよう

突然ですが皆さんは四季の中で何が一番好きですか? 自分は断然秋!推しの誕生日が秋ってのもあるし、暑すぎず寒すぎない丁度いい気候ってのもあるし、紅葉や銀杏が綺麗といい事だらけなのでね。時点で夏(暑すぎるのが難点だけど着替える量が少なく楽だし夏…

ボイロ実況の話と親の血を引き継いでるんだなって話

ボイロ×スーパードンキーコングがあつい ふとニコニコを開いたら漢字縛り中国うさぎシリーズを作ったまほさんの新シリーズが投稿されてました。 【縛り】画面半分隠してスーパードンキーコング part1 スーパードンキーコングとか普通に遊んでても難しいのに…

らぷりPUS行ってきた話

3月16日~3月25日に開催されたLa prière POP UP STORE@ラフォーレ原宿。この期間の間に3回行ってきたのでその話でも。 1回目(3月16日) この時はSNS封印してたので書かなかったですがひっそり行ってました。 仕事の関係で19時に予約したけど仕事なくなっ…

突然

突然ですが 今月末までに18個更新します! 理由は今まで書いてきた記事が909個なのであと18で927になるし、令和元年5月1日からブログを書くようになったので丁度5年とキリがいいから。 正直情緒不安定なのであまり表に出ないほうがいいだろうし…

東名阪ツアー行ってきた話

ライブ行く前の話とライブ行った後の話は前回の記事で書いたのでこの記事ではライブ本編です。 まずこのライブを知らない人達へ。こんな記事見る暇あったらディレイ配信を見るんだ!思った以上に時間かかってディレイ配信期間に間に合いませんでした。でもBD…

東名阪ツアー東京に行く前の話と行った後の話とツアーの総括

Q:今3月末なのに2月のライブレポとか遅すぎやしませんか? A:2018年のライブレポを2022年に書く友人とかいるし1カ月なんて誤差の範囲だよ。 Q:というかもちゆうさん暫くTwitterやブログ、鯖等控えるのではなかったのですか? A:暫く(5日間)…

きんきょーほうこくだったり動画の裏話だったり今後のことだったり

きんきょーほうこく ブログではお久ぶりです。もうかれこれ半年以上間が空いたんじゃないでしょうk・・・ってあれ?前回の記事から1カ月ちょい?おかしいな体感では1年くらい経ってるんだけどな・・・ まぁ簡単に理由話すと病んでました。去年あたりから…

1年目を振り返る。

皆さんトレミーさんという棗いつきオタクをご存じでしょうか?自分が初めて知ったのは飛行船ライブの道案内記事。 【なゆふぁんず向け 飛行船シアター行き方ガイド】お待たせしました!都内慣れてないよ~って人向けにまとめたつもりです。また、今回アクセ…

クラリムステラに行ってきた話

2月4日に開催された藍月なくる1stワンマンライブ「クラリムステラ」に行ってきた話です。小学生並の語彙力しかない拙い文章なのでちゃんとしたライブレポ読みたい人は回れ右でお願いします。 ライブ前 同じくライブに参加する友人とご飯食べにいったり雑談し…

nayutaさんが配信で歌ってきた曲まとめ(2020年6月18日~2024年2月4日)

配信を聞いてるとあれこの曲過去に歌ったっけ?と疑問に思うことあるのでまとめました。 ※注意事項 ・nayutaチャンネルのアーカイブに残ってるのみとなります。アーカイブに残ってないものや他チャンネルのコラボはありません。 ・配信名と曲名だけとなるの…

777曲になったし約3年経ったから今の私の7nayutaを考えてみた。

皆さん私の#7nayutaというX(Twitter)のハッシュタグをご存じでしょうか?ソロ、コラボとか関係なしにnayutaさんが歌ってる曲の中から7曲選ぼうぜって企画なのですが当時のもちゆうさん7曲に選べないから桁増やして私の77nayutaとかアホなことやってました…

パラレルショットに行ってきた話

昨日1月27日は棗いつき2ndワンマンライブ「パラレルショット」に行ってきたのでライブレポを書いていこうかと。小学生並の語彙力しかないのと全部を事細かに書いていくってわけじゃないのでそれでもいいよーって人だけ見ていただければ。 開演前 会場着いて…

初心にかえろう

ダブルワーク再開して1週間が経ちますが早くも死にそうなもちゆうさんです。体調がまた悪くなってきたのとずっと定時or早上がりだったメインの仕事が忙しくなり残業するようになってしまったのがね…まぁ残業は任意なのでしなくてもいいんですが1円でも多く稼…

初詣のこととかmixのこととか

今夜からセルフブラックもといダブルワーク再開。また忙しくてネットに顔出せない時間が増えていくのでその前に正月のことでも振り返りましょう。 13年振りに行ってきた。 いつもはお昼から夕方までのシフトだけど4日だけは朝からお昼までと特殊なシフトだた…

苦節160時間🍉🍉

昨年ブームを巻き起こしたスイカゲーム。パズルゲーム大好きおじさんなので昨年10月に買って2週間弱で目標だった3500点を達成。 ダブルスイカは時間が無限に溶けるから挑まないつもりでしたが、12月某日ダブルスイカ達成したい欲がふつふつ沸いてきたのでメ…

2024年始まりました

あけましておめでとうございます!昨日の夜中から朝まで振り返り記事を作る→そのままコミケに参戦&友人と合流→中華そばだってそばと名前ついてるから年越しそばとカウントしていいよねとnayutaさんがお勧めしてくれた中華そばを食べにいくと大晦日1日中遊ん…