記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ボイロ実況の話と親の血を引き継いでるんだなって話

ボイロ×スーパードンキーコングがあつい

ふとニコニコを開いたら漢字縛り中国うさぎシリーズを作ったまほさんの新シリーズが投稿されてました。

 

スーパードンキーコングとか普通に遊んでても難しいのに画面半分隠すとか正気か!?

まぁでも過去シリーズどのゲームもプレイスキル凄かったしこの人なら大丈夫か。現在投稿されてるpart4で最難関といわれるあのコースクリアしてるし。

 

問題はこっちですよこっち

 

キングクルールのふねを聴きたかっただけなのにシリーズやn機失うまでスーパーマリオワールドシリーズでお馴染みのべっちゃんさんの新シリーズ!

スーパードンキーコングポンコツっぷりをいかんなく発揮したゆかりさんとあかりさんでしたが1年以上の時を経ても変わらないポンコツっぷりを最初の死に方で見してくれたので今回のシリーズも楽しみって気持ちと同時に1より鬼畜な2をクリアできるのかと不安な気持ちもあります。

 

好きなボイロ実況者がほぼ同じ時期に(1と2で違うけど)同じゲームを投稿してくれるとは・・・なんか過去にも別のボイロ実況者がほぼ同じ時期に同じゲーム投稿してた気がするからボイロ界隈でブームがあったりするのかな?あとランキング見てると常に誰かスーパーマリオワールドやっている気がする。

スーパードンキコングシリーズは123どれも好きなので今後楽しみですね。果たしてべっちゃんさんのシリーズが完結するまでに生きていられるのか?

 

この親にしてこの子あり

スーパードンキーコングの話をすると思い出すのが母親のこと。普段ゲームとかしない母親ですがスーパードンキーコングシリーズに関してはどれも10x%クリアするくらいやりこんでたし深夜3時にふと目が覚めたら自分の部屋でゲームしてる母親の姿は20年以上経っても忘れられないですね。

他にも好きなことのためなら平気で睡眠時間削るし特定のアーティストを20年以上追い続けたりするから今のもちゆうさんがいるのはそんな母親の血を受け継いでるからなんだろうなと思います。

Q:え?てことはもちゆう母もイベントは毎回徹夜で参戦したり推し界隈では博士と呼ばれてたりするんですか?

A:それは流石にないです。そんな特殊な人は自分だけです。

まぁでも自分が知らないだけで界隈の中では博士って呼ばれるくらい博識だったりぶっとんだことしてる可能性も・・・そんな母親あんま想像したくないんでそこは普通であったほしいです。

 

母親だけじゃなく父親の血を受け継いでるなと思うことあります。

例えば普段は人見知り&コミュ症で最低限のやりとり以外は全部母親や姉にぶんなげるのに自分の好きなことになると積極的になるところだったり、車を持ってるのに景色を見ながら走るのが好きだと数十kmの職場への道や色んな場所を自転車で走ってるところだったり。

Q:え?てことはもちゆう父も埼玉から名古屋まで400kmとか自転車で走ったりしたんですか?

A:それは流石にないです。そんな特殊な人は自分だけです。

いや実家にいた頃は見たことないだけで自分が生まれる前の若かりし時代や自分が親元から離れた10年の間にやってるかもだけど。ほら今定年退職して時間はいくらでもあるだろうし。

 

そんな両親の血を引き継いで今の自分がいるんですがもし自分に子供が出来たらどんな血を引き継ぐんだろうね?自分は変な人だって自覚はあるからなるべく母親の血を多く引き継いでほしいところだが・・・

Q:え?もちゆうさん子供出来る予定あるんですか?結婚は?お相手は?

A:・・・・・・・ノーコメントで。

 

 

 

 

927まで残り15個