記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

突然休みになったから春と夏を満喫しよう

突然ですが皆さんは四季の中で何が一番好きですか?

自分は断然秋!推しの誕生日が秋ってのもあるし、暑すぎず寒すぎない丁度いい気候ってのもあるし、紅葉や銀杏が綺麗といい事だらけなのでね。時点で夏(暑すぎるのが難点だけど着替える量が少なく楽だし夏の曲好きなの多いからあとなにがとはいわないけど目の保養にもなる)→冬→春といった順番でしょうか。

え?春も丁度いい気候だし桜綺麗じゃないか?って言われそうけど春には花粉という最大の敵がいるから他のプラス要素差し引いてもマイナス・・・・・てのが去年までの自分でしたが今年なんと花粉症殆ど発症しませんでした!!2,3日ぐらい鼻水ずるずる目赤いって時あったけど例年ほど酷くはなかったしそれ以外は薬飲まなくても全然平気。20年くらい苦しんでたのに突然治るとか理由はなんだろう?

 

花粉に悩まなくていい世界なら春の世界を堪能したいところですが今月は2日しか休みがなく両方とも予定があるから自由な時間はなし。今日も眠たい目を擦って職場へ

上司「あれもちゆうくん今日休みじゃ・・・」

え?とシフトを確認したら確かに休み。最近昼の仕事休みを指定しない限りの土日祝は出勤してたから勘違いしてた。

上司「ちょど良かった。今日人いないから入っt」

もち「勘違いしてました!休みなら帰ります!お疲れ様でした!」

そんな感じで突然の休みになったので春楽しむかと埼玉県 桜 名所と検索し家から比較的近い場所を見つけたので春nayutaさんと春ぽゆたを持ち出しサクラドライヴのアルバムを聞きながら出発。

「サクラドライヴ」、「春霞」がお気に入りだったけど「Flower Clock」、「破られた約束だらけの世界で」も改めて聞くといいなとなゆぽっぷの良さを再認識したところで到着。

桜の名所を観に行くなんて14年前の弘前城以来だったけど辺り一面に広がる白とピンクの世界は綺麗すぎて思わずすげぇ・・・って声に出ちゃいましたね。

来年もどこか観にいきたいところですが今年だけが特殊で来年は花粉症再発してるのか?それとも完全に治ってるのか?出来れば後者であってほしいですね。

 

春を満喫出来たので次は夏を感じにカラオケ店へ行こうとしたら移動中に青の結び目や青の旅立ちでアコギを担当した藤屋さんの実家を発見したのでパシャリ

あ、実家っていうのはもちろん真赤な嘘ですよ。名前が一緒の看板見つけて面白かったから撮っただけですからね。

ヒトカラなんて10年以上振りとなるわけですが理由としてはこれ

え?何の曲か知らないって?夏の季節の歌だけど名曲だし公式でMVが投稿されてるから今すぐ見にいくんだ!

www.youtube.com

ちゃんと見ましたか?曲も歌声もMVも最高でしたよね?

個人的にはゲストサークルのジャケイラストの中でTOP5に入るくらい大好きなイラストを使ったMVなんですがなんとカラオケでこの曲選ぶと流れます!

もうこれが嬉しすぎて30分の利用時間なのに5回も流したよね。本当この女の子のイラストとバックにうつる花火が大好き!

カラオケなので実際に歌ってみましたがめちゃくちゃ難しいのであれを完璧に歌うnayutaさんの凄さを再認識しましたね。いつか本人が実際にカラオケで歌ってみたやってくれないかな・・・

 

そんな感じで春と夏を満喫した突発プチ旅行も終わり・・・にするつもりでしたがとあるお店を見つけてふとやりたくなったことがあったのでプチ旅行延長戦が始まりますが結構いい字数になったのでそのことはまた別記事にて。

 

次回予告

 

927まで残り14個