記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

もう8年ですって

今日は4月22日。ということは「ずっと、ふたり。」が投稿されてから丁度8年となります。

www.youtube.com

ということはあの出来事があったのも8年前になるのか・・・あの時のことはすっかり笑い話・・・にはならなくてあの時のことを思い出すと今でも心が痛むけど当時ほどじゃないなと感じます。

 

今日は折角の記念日なので「ずっと、ふたり。」に関する思い出を・・・いやもう1年半前に書いてたわ。

mochiyu7uta.hatenablog.com

まぁでもあの時書いてなかったこともあるので追記でもしていきましょうかね。

 

MVが投稿されてから約2年半がたった2018年9月中旬。違う人のワンマンライブ参加したときに色紙企画を実行してる人がいてあぁこれいいな自分もnayutaさんのワンマンでやりたいなと思ったんですね。

でも皆さんご存じの通りもちゆうという男は極度の人見知りでありコミュ症な男。そんな男が皆を巻き込む企画を出来るわけがないと凍結しようと思ったときにあったのがこちらのなまゆた。

live.nicovideo.jp

仕事中ですが責任者の特権を使ってイヤホンで音のみ聞いていたらこんなことが

なゆ「この放送だから言えるけど・・秘密にしておきたい事もあるけど・・」
もち「ん?なんだなんだ?」
なゆ「ワクワクしたいのもあるけど・・・あの曲を練習してきてください」
もち「セトリネタバレか?なんの曲だ?」
なゆ「〇〇〇、〇〇〇。の皆で歌う所を。lalalalala~みたいな感じで」
もち「!?!!!」

曲名を明確には言ってなかったけどこの区切り方とlalalaって絶対「ずっと、ふたり。」じゃん!

この曲聞いたときからライブで皆でlalalaしたいなって夢をずっとみていましたがそれが叶う日がくるなんて・・・これは絶対なにかお返ししたい!ってことで凍結しかけた色紙企画を復活させ「この声が届く日企画用」というTwitterアカウント作って募集したり現地で声をかけぽゆた色紙を完成させnayutaさんに届けることが出来ました。

この色紙をきっかけに今でも仲良くしてる友人達と出会ったし、この時作った「この声が届く日企画用」のTwitterアカウントがこの繋がりを消したくないと名前だけ変えて今使ってるもちゆうアカウントになりなゆふぁんずを中心に色々な出会いがあったからあの時のネタバレで大きく人生が変わりましたね。もしあの時ネタバレがなかったら多分今でもひっそり1人で応援してるか下手したら今生きてないんじゃないかな。

 

初めてMVを投稿されたときに人生救われて初めてライブを歌うときに人生を大きく変えた曲だし他にも理由が色々あってこの曲を配信やライブで聞くとどうしても感情が溢れてね・・・多分この先この歌を聞くたんびに号泣してますがそんな背景があるんだなとそっとしてください。

 

927まで残り6個