記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「ずっと、ふたり。」によって人生変わった

nayutaさんが歌うオリジナル曲「ずっと、ふたり。」が投稿されてから6年半も経ってることが未だ信じられないもちゆうさんです。

 

4年前の1stワンマンで2年半越しに夢が叶ったって書いてるんだから計算は合ってるんだけど、え?もうそんなに?ってなっちゃいますよね。

この曲が投稿されてから「追想の先へ」が出るまで約4年間nayutaさんのオリジナル、カバー問わず歌った曲の中で一番好きだっていってる「ずっと、ふたり。」のことを今日は書いていこうかと。

 

2016年1月自分にとって凄く大切な人が突然いなくなったんですよね。その人がいない人生なら生きててもしょうがないなって自殺を考えるくらい当時の自分は精神的に病んでいたんですが、それを踏みとどめたのが大好きなnayutaさんの活動。丁度そのとき3月後半に開催するnayutaさんにとって7年振りのライブのチケットをとっていたから死ぬんだったらそれを見届けてからだなって考えていたのですが

3月後半:ライブ

4月前半:ライブ

4月中盤:トークイベント

4月終盤:M3

とイベントラッシュが発生。だったらこの1ヶ月全力で楽しんで終わりにしようと決めてたんですが最後のイベントであるM3の新譜が「ずっと、ふたり。」でありその表題曲のMVが先行公開したので聞いてみたら「あなたのはしゃぐ声が」と歌い始めるnayutaさんの声を聞いてぼろぼろ泣いてたんですよね。

歌い始めから泣いてたから歌詞に共感したとかじゃないだろうからきっとnayutaさんの歌い方、声、感情の込め方とか色々な要素が当時の自分に凄い突き刺さったんじゃないかな?全部聞いたあとには「生きてればこんないい曲と巡り合えるんだからここで死んでる場合じゃねえな」って一気に前向きになって今こうしているわけです。

 

もしこの曲と出会ってなかったらもちゆうさんはこの世にいなくて2年半後に開催する1stワンマン、今年開催されたラプリワンマン、15thワンマンも参加出来なかったし、なゆふぁんずと楽しく交流することなかったし、他にも楽しいことを体験出来ずにいられたので人生を変えてくれた「ずっと、ふたり。」という曲を生み出したdaiさんと歌ったnayutaさんには感謝してもしきれませんね。

そんな人生を変えるくらい大好きな曲である「ずっと、ふたり。」今日開催される「07th大宴会  nayutaスペシャルライブ」で歌ってくれたら約4年振りの生歌なので歌ってくれたら嬉しいな。