記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日の話 その3

このイラストめっちゃ好きだからポストカード届くの本当楽しみ。 ●70分の間に素敵な思い出が沢山つまった最高のライブでした。 準備を終え間もなく始まる配信ライブにワクワクとドキドキが止まらないヤクザ3人と一般人もちゆう。全員がnayutaさんの歌大好…

9月27日の話 その2

●9月27日13時頃 最初のもちゆう死す 熱き戦いを終えた2人は運動もしてお腹減ったし名古屋名物食べたいねと名古屋駅まで戻りお昼を探すことにした。 その帰り道2件の通知音が鳴り響く。この音はTwitterの通知音だ時間的にボウリング関係で色々呟いた中…

9月27日の話 その1

こちらの記事で mochiyu7uta.hatenablog.com27日~月末までの4日間といったが あの記事を書いてる頃は4partぐらいだろと思ったら色々ありすぎて5partぐらいのボリュームになってしまったのだ。だから10月1日までの5日間に分けて更新します。ということで…

9月27日の話 その0(10月1日加筆)

9月9日午後9時頃に1通のDMが届く。お相手は以前nayuta界のヤベー奴アンケート1位とnayutaヤクザの頭首アンケート1位をとったフォロワーの6unicaさん。 はてなんだろうと仕事の休憩中に見てみると 6unica「前に言った件ですが27日に実行しようと思い…

仕込み

こういうのちょっと憧れる ●ちょっと今日は短めの記事です。 あっ!誕生日まで一週間切った!ちょっとこの日に向けて色々仕込んでいるので告知をお楽しみに…!がんばれ主に私!!! — nayuta@M3秋第一展示場 P-10 (@7utauta) 2020年9月20日 推しが明日に向け…

バースデーライブセトリ予想

9月27日にむけて何人のもちゆうが死のうが最後まで配信を見るために階段に向けて甲羅を蹴ったり遺跡の片隅でマッチョと戯れてるもちゆうです。 99人のもちゆうがいても全滅しかねないこちらのライブ 【お知らせ】9/27(日)18:00~nayuta Birthday Live !…

『この声が届く日』聖地巡礼の旅(2020版)

今でも記憶にしっかり残ってる素敵なライブでした。 ●昨日書いてた毎年恒例のあれの話です nayutaさんのワンマンライブがあった2018年9月23日は人生で最高の1日だったと今でも思ってるもちゆうさん。それを記念して毎年9月23日はライブ会場である…

我が家のぽゆたも2歳になりました。

2018年9月23日にあったnayutaさんの1stワンマンライブ もうあれから2年の月日が流れたんですねー。ということはライブ中にあったクイズ大会の景品で我が家の子となったぽゆたも2歳の誕生日! Happy Birthday POYUTA そして9月23日といったら…

自分を一般男性と信じて止まないnayuta博士が、ポテトサラダとビールで優勝する記事です。

あと1日でnayuta博士と呼ばれるきっかけとなった伝説のライブ2周年。 ●じゃがいもの使い道その2 先日大量にじゃがいも貰ってじゃがいも料理?作ったけど余ったからレシピ教えてと記事書いたんですが mochiyu7uta.hatenablog.com 我がブログの準レギュラー…

じゃがいもの使い道

得意料理は即席ラーメンなもちゆうです。 料理ってハマればとことんハマるし奥の深いカテゴリの1つだと思いますが、面倒くさいって気持ちのほうが勝ってチャーハンとか肉炒めとか調理の工程が少ないやつか外食で済ますことが多いんだよね。 そんなもちゆう…

AかBか

人生で一度はこういう奴全力で突っ込みたい ●M3まであと1ヵ月ちょい 春M3が例年より2ヵ月早いから秋M3まで長いなと思っていたのにもうそこまで迫ってきてるんだね。筆者一押しのサークル「7uta.com」も M3秋合わせの楽曲が出来つつあるんだけど、出…

もし4連休なんてあったら

世間では4連休ですが祝日関係ない職場の筆者は変わらず1日休みです(´;ω;`)ブワッ でも来週1日有休とってプチ旅行するからね!連休中に出勤する悲しみも来週末の楽しみな予定で±ゼロ・・・むしろプラスなもんです。 そういえば4連休なんて最後にとったの…

初恋と白黒

●初恋 今日9月18日は自分の初恋の子の誕生日・・・・だったはず。 16日か18日だった記憶があるんだけど小学生~中学生の頃ともう20年も前のことだから曖昧なんだよね。まあ16日だとしても誤差ということで! 同級生なので33歳になったのかー。…

消えたスタンプカードの謎

おやつの時間にこんばんは。今回は最近あった2つの事件について書いていこうと。 ●スタンプカード消失事件 先日2回目のWORKING!!のコラボカフェに行ったときに 悲報:コラボカフェのポイントカード消えた。 — もちゆう (@mochiyu7uta793) 2020年9月15日 1…

最後じゃなかった

昨日例のチョコを食べることを決意し死を覚悟したからSeason2最後の記事として公開しましたが mochiyu7uta.hatenablog.com このまま死んだってことでブログとかTwitterとか放置して「まさか本当に?」ってやってもよかったけど、短い期間に同じよう…

Season2最後の記事

9月15日って何の日か知ってますか? 老人の日(旧敬老の日)?、ひじきの日?、シルバーシート記念日? 確かにそんな日でもあるかもしれません。しかし今日9月15日はもっと重要な日でもあるんです!そう! WORKING!! COLLABORATION CAFE(池袋)後半期…

最近好きな〇〇 その2

●これ全部2020年投稿です 今回の〇〇はタグ。 www.nicovideo.jpこの動画がずっとランキングにいたから見てみたら腹がよじれるくらい笑っちゃいました。いやーこのノリ懐かしいなー。しかしこんな古い動画が今の時代に浮上するとか何があったんだろう?こ…

らぷりえーる新曲発表&サイン入り色紙争奪戦

●らぷりえーる 去年の冬コミで棗いつき、藍月なくる、nayutaの3人で結成されたユニットLa prière(らぷりえーる)。1stアルバム「Gemini Syndrome」はふたご座神話をテーマにした神アルバムでこれを聞いてから一気に3人のファンになりました。 la-priere.tu…

最近好きな〇〇 その1

ネタがなくなったとき用シリーズ 9月4日から始まったSeason2。なんだかんだいって8日連続で更新してましたが遂にネタ切れ。まあ基本的に社畜→ご飯&お風呂→寝るって生活が殆どなのでいつかそうなる日はくるとは思ってはいたけどねー。 「今日は仕事が大…

健診結果が届いた

●2年振りの健康診断 Q:2年振りって去年は行かなかったんですか? A:去年の七夕にあったんですが、フォロワーさんとのオフ会で頭の中がいっぱいになり忘れてました。 mochiyu7uta.hatenablog.comそういえばこの前2回目の「BLUEEGG」行ったとき、…

月見記念日

●『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日ならば 月見バーガーっていつまで…?めちゃ食べたい…… — nayuta@M3秋第一展示場 P-10 (@7utauta) 2020年9月9日 『月見バーガー食べたい』と推しが言ったから九月九日は月見記念日 そう決めた筆者…

2年間知らなかったこと(∵)

少し前に民安ともえさんが棗鈴=弦巻マキということに驚いたわけですが mochiyu7uta.hatenablog.com その後Pepperだということがわかり更に驚きそして今日更に更に驚いたことがあったんです。 ニコニコの24時間ランキングでVTuberの切り抜き動画多いなと思…

昨日の続き

昨日の記事はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com そして今回も一緒に遊んだ斡旋業者青森支部のLITさんが記事にしてるのでこちらもどうぞ l-i-t.hatenablog.jp 現在時刻は14時頃。ケイティさんが16時から用事があるのでそれまで何しようかと考えた結果…

『WORKING!! COLLABORATION CAFE』に行ってきた

あけましておめでとうございます。 そんな挨拶と共に合流した3人。そういえばケイティさんと会うのは今年初でしたね。記憶が正しければ去年のSON団ライブ以来となるので10ヵ月振り・・・ え?10ヵ月!?? つい最近の出来事と思いきやもうそんなに経っ…

確率は収束する。

10時間ぐらい寝たのに体の疲れがとれないもちゆうさんです。 まあ6月6日に行った東京タワーRTA mochiyu7uta.hatenablog.com 以来都内どころか家から半径2km以上外に出ることもなく休日も配信や動画見ながらひたすら引き籠る生活していた人間が夜勤…

空白の12日間

昨日から始まったSeason2ですがSeason1の最終回を飾ったこちらの記事 mochiyu7uta.hatenablog.co を書いた8月21日から9月2日の12日間Twitterで全く呟かなかったんですね。毎日何かしら呟いてるとかではないアカウントですけど、こんだけの期間呟か…

引っ越し&Season2

このおばさんそういえば今何してるんだろうね。 ●ブログ引っ越ししました。 seesaaブログのほうで200個程記事を書いてましたが今日からはてなブログに引っ越しました。理由は色々あるんですが主にはとある機能を使いたかったからですね。 そんで引っ越す…