記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

消えたスタンプカードの謎

おやつの時間にこんばんは。今回は最近あった2つの事件について書いていこうと。

●スタンプカード消失事件

先日2回目のWORKING!!のコラボカフェに行ったときに

 1回目行ったときに貰ったスタンプカードが消えるということがあったのね。同日に行ったスタフォレやBLUE EGGのカードはあるのに何故かWORKING!!だけ消えるという謎。その時は時間が迫っていたし4回行きなさいという神の啓示だと思い諦め新しく作って貰うことに。しかしどこいったんだろうな?1回目の日付より前のレシート残ってるからレシートと一緒に捨てたってこともないしバックの中や部屋の中も確認したけどないしうーん。

まあスタンプの合算は出来ないから今更見つけてもしょうがないしいっか。きっと財布からスタンプカードだけ綺麗に落ちるようなことあったんでしょ!と消去法でこの事件を解決することにした。

 

●ATM入金処理エラー事件

9月12日に無人ATMに入金したら機械が詰まって処理が出来ない事件が発生。え?なんで?偽札使ってないし変な折り目とかもついてない綺麗な札だよ?それで処理出来ないとかある?

備え付けの電話にかけてみたら開けて調べるのに時間がかかるってことだったので、急いでいたし入金した金額と自分の情報を伝え後日処理してもらうことに。

それ関連の連絡きたのが9月16日。入金した金額と一致したし無事解決。全くちゃんと整備しとけよな銀行さんよ!まあ金額違ったとか面倒なことにならなくて良かったとしましょう。

●この2つの事件の真相

今日の12時。絶賛夢の中にいたのに電話の音でたたき起こされる。番号を見たら昨日解決したはずの銀行からだった。え?また問題発生した?もしかして金額違った?と不安が過る中折り返し連絡。

 

銀「折り返しの電話ありがとうございます。」

も「何かあったんですか?」

銀「先日入金したお金と一緒にスタンプカードが入っておりまして。こちらで保管してますがどういたしましょうか?」

も「スタンプカード???」

寝起きで働いてない頭を必死に動かして考える。

・1回目のコラボカフェに行ったのが9月5日

・2回目のコラボカフェに行ったのが9月15日でその時にはポイントカードが消えていた。

無人ATMに行ったのが9月12日

 

f:id:mochiyu7uta:20200917132456j:plain

も「そのスタンプカードってWORKING!!って書いてありますか?」

銀「はい。WORKING!!と書いてるスタンプカードですね。」

も「・・・・・廃棄してもらっていいですか。」

銀「かしこまりました。失礼します」

 

そのとき急いでいたから確認しないでお金をそのままATMに入れたんだけど、一緒にスタンプカードも入れちゃったから機会が読み取れなく壊れて面倒なことになったのね。そりゃあスタンプカードいくら探しても見つからないし機械も壊れるわな。不思議に思ってた点と点が綺麗に線に繋がった!あーずっともやもやしてたものがこれでやっとスッキリ!!

 

 

銀行様スタンプカードを入金したばっかりにこんなことになってしまったのと整備不良を疑ってすみませんでした

f:id:mochiyu7uta:20200917133621p:plain

 

皆も入金するときどんなに急いでいても不純物が入ってないかちゃんと確認しようね!