記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

初恋と白黒

●初恋

今日9月18日は自分の初恋の子の誕生日・・・・だったはず。

16日か18日だった記憶があるんだけど小学生~中学生の頃ともう20年も前のことだから曖昧なんだよね。まあ16日だとしても誤差ということで!

同級生なので33歳になったのかー。当時は小っちゃくて明るくて可愛い子だったけど今はどんな感じなのかな?20代前半で結婚して子供産んだってのは友人情報で聞いたからそのまま順調にいけば小学生の母親となってるわけか。同窓会とか呼ばれない人間関係を築いてきたし何かの天変地異で誘われても行きたくないって思うけど彼女が今どんな感じなのか見てみたいものですね。

 

今日はそんな初恋の子との当時のエピソードを・・・・・・あ!そうだ!!!

mixiだったら誕生日載ってるんじゃないか!直接はマイミクになってないけど、当時の友人が彼女とマイミクになってたからそこ経由で見れるじゃん。数年振りにログインして・・・お!見つけた!どれどれ

誕生日:9月10日

・・・・・・・あれ?

確かにもちゆうの記憶データベースでは9月16日か18日は好きな子の誕生日と登録されているんだが初恋の子じゃなかった?じゃあこのデータベースに登録してる子は一体誰なんだ?全然思い出せない。

 

初恋の子とのエピソード?流石に8日はずれすぎなのでボツに。覚えてたら来年の9月10日にでも書きます。

 

 

●白黒

突然ネタがボツになり書くことがなくなったもちゆうさん。こういうときはTwitterのトレンドだなと見てみたら。

ポケモンBW10周年

f:id:mochiyu7uta:20200918095402j:plain

マジか!もうこれ発売してから10年経ったのか!

長い間ポケモンをプレイしてたから時折出てくるポケモン〇〇が〇周年と出るたんび嘘だろと言ってますがBW10周年は嘘だろ通り越して言葉に出来ないくらい衝撃です。むしろまだ嘘だと思ってるくらい。

f:id:mochiyu7uta:20200918100548p:plain

世代でいうと第一と第二が純粋にプレイしてて第三~五が一番やりこんでて第六のXYまでやったけどORAS以降買わなくなったといった感じでしょうか。BWとかは本当に好きで

f:id:mochiyu7uta:20200918101412j:plain

わざわざお台場にあるBW仕様のマックまで足を運んだものです。

 

BWの良さを文字にしようとすると1万の文字とかで書いても書ききれないから割愛するけど、伝説のポケモンを始めとするポケモンのイラストや主要な登場人物のキャラデザ、世界観とかストーリーの内容はこの頃が一番好きでしたね。

 

とBWの話してたり思い出に浸ったりトレンドを辿ってたら久々にやりたくなってきたな。3DSが壊れちゃって捨てたから本体から買わないとプレイ出来ないけど、揃えてプレイしようかな。

というかSwitchに移植してくれないかなー。そしたらずっと買う買う詐欺してきたSwitchも絶対買うのに!