記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

もし4連休なんてあったら

世間では4連休ですが祝日関係ない職場の筆者は変わらず1日休みです(´;ω;`)ブワッ

でも来週1日有休とってプチ旅行するからね!連休中に出勤する悲しみも来週末の楽しみな予定で±ゼロ・・・むしろプラスなもんです。

 

そういえば4連休なんて最後にとったのはいつだろうと記憶を辿ってみるとこの職場に入ってから8年間一度もないなってことに気付きました。3連休すら1回か2回あったけな・・・・ぐらいの頻度。でも休み欲しいときに休めるからいっかと思ってるあたりもう立派な社畜

 

そんな都市伝説化してる4連休がもし訪れたら何しようと考えました。

●初日

ひたすら家に引き籠る!!

いきなり出掛けても仕事の疲れがとれてないからね。まずは家にひたすら引き籠って体を休めます。眠くなったらお昼寝2度寝3度寝関係なし寝るしご飯も作るの面倒くさいからUber Eatsで頼んじゃう。4日間も休みがあるから1日くらい無駄にしても全然痛くないという気持ちでひたすら引き籠り明日からのお出かけに備え体を休めます。

 

●2日目、3日目

1泊2日の旅行!ただスケジュールをギチギチに詰めても時計ばっか見て楽しめないからゆったりと。行先は個人の好みですが、昼間は美味しそうだけど遠いから行けないような場所に行って夕方あたりから

f:id:mochiyu7uta:20200919113754j:plain

こんな温泉街に行きたいよね。旅で疲れた体を温泉で癒して夕飯は

 

f:id:mochiyu7uta:20200919114657p:plain

といったものでもいいし

f:id:mochiyu7uta:20200919114823j:plain

みたいなものでもOK!自分の好物を食べるのもいいけど、絶対何食べても美味しいからあえて普段食べないものや苦手なものを頼むのもいいかもしれません。

 

温泉宿のふかふかオフトンで睡眠をとり朝風呂とか入って朝食。

f:id:mochiyu7uta:20200919115306j:plain

もし宿にこんなバイキングとかあったらもう最高!!

3日目もゆったりと過ごし時間に余裕を持って帰宅。

 

●4日目

現実に帰りましょう。

f:id:mochiyu7uta:20200919115813j:plain

と駄々をこねても時間は無常に過ぎて社畜の日々へ戻るのです。

4連休なんてなかったんや。今まで過ごした3日間は夢で元々1日しかなかったという気持ちでいつも通りの休日を過ごす。明日からの社畜の日々に備えるためにも夜更かししないで睡眠サイクル整えるのも必須だね。

 

 

 

 

そんな感じでざっくりとですが4連休のスケジュールを立てました。

まあそんな連休も優雅な旅行をする予算もないんだけどね( ノД`)

もし今日から4連休でお金ももっているあなた。これを参考に予定を立ててみてはいかがですか?