記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画6日目:9連休

GWといいSWといい今回のお盆を利用した9連休といい大型連休が増えてきましたね。まあ社会人の何割が9連休とれるのかはわからないけども。
筆者?もちろん仕事!・・・・・といつも通りの社畜かと思ったんだけど、なんかいつもの土曜日休みに加えて15日の木曜にも休みとれそうなんだよね珍しく。しかも前日の水曜日はいつもより4時間弱早く仕事が終わる予定だし!そしてなによりも15日は給料日!!これはどっか出掛けるのもありかもしれないですね。金曜も休めれば3連休と最高でしたがそこはお盆明けで忙しくなるので残念。まああんまり長い休みを取れても、休み明け行くのが嫌になるだけだからこのぐらいが丁度いいかなと思ってます。
Q:ところでもちゆうさん。土曜と木曜が休みって言ってますけど、コミケ4日目って月曜日ですよね?
A:勿論日曜の夜勤が終わったらそのままコミケ行って、そのまま月曜の夜勤ですよ(`・ω・´)b
コミケとかM3とかのイベントは日中だから(睡眠時間削れば)確定で行けるのが夜勤の数少ない良い所なのでそこは有効活用していきましょう。
♦世間の流行と自分の認識はずれているようで
Twitterを見てたらとあるものが目に入る。
ゴンさん.png
え?ゴンさん!?
ゴンさん.jpg
ハンターハンター関連で何かあってトレンド入りしたの!?
そう思って見てみたら金曜ドラマの「凪のお暇」って番組の中のキャラクターがゴンさんだったみたいで。見事に騙されたね。
世間のトレンドにはついていけないなーと思いながらトレンドを見て行ったら結構ハンターハンターのゴンさんだと思ってた人もいたみたいなので何か安心しました。
そして「ゴンさん」が話題になると見たくなるこの動画
本当ニコニコってどんな人生を生きてきたらこんな発想が生まれるんだって動画が定期的に出てくるから面白いよね。コメントやタグだけで笑えてくるのもあるし。
そういやいつの動画だっけと投稿日時を見たら2010年5月15日と9年前だったことに驚き。ということはあと数か月で「ゴンさん」が誕生してから10年になるのか!?と時代の流れの早さに驚いた筆者でした。
ハンターハンター・・・・完結出来る時は訪れるのかな・・・・・