記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

正月だけど大晦日のことを書いていく その1

今年の目標に同じ時間に毎日投稿出来るように頑張りたいって書いて2日目にして早くも時間に間に合わないのどこのどいつだーい?

いやービックリしました。お休みだからと2度寝3度寝とダラダラ過ごしていて〇度寝か数えるのも面倒なくらいの睡眠から目覚めたら11時51分だもん。去年徹夜だらけの生活送っていたから反動で沢山寝たのかしら?

ということで同じ時間に毎日投稿出来るように頑張りたいって目標は2日目にして不達成なので

 

いや毎日投稿は927にしたいからと今年の誕生日までだから来年にはもう毎日投稿してないのか。えーと・・・じゃあ12時を過ぎる日が何日も起こらないよう頑張ります。

 

今日は予告した通り正月真っただ中だけど年末のコミケの話+αの話です。

3年半振りのコミケソロ参戦

ありがたいことにコミケ行くときは大体なゆふぁんずの誰かが一緒にいてくれるので1人で行くことはなかったんですが、今回はnayutaさんがお休みでいつものメンバーいないしLITさんワンチャンいないかなと思ったら帰省してたので2019年夏以来となるソロ参戦。あの時はお買い物頼まれて交通費も出してくれたのに自転車でいけば交通費浮いてその分美味しい物食べられるんじゃね?と夜勤明け徹夜でママチャリ移動→夏コミ→ママチャリ移動して徹夜で夜勤と頭の悪いことしていたな懐かしい。

 

チケットの区分が9時からだったので8時30分に着けばいいかと電車で移動したんですが豊洲からゆりかもめで移動しようとしたら満員電車なのに驚きましたね。昔はコミケ名物ギュウギュウ詰めになる電車とかあったけど、人数制限になってからは余裕で座れるレベルだったから乗車率400%とかギュウギュウ詰めじゃないにしろ車内が満員だったことに少しずつ人が帰ってきたんだなと思いました。

そんな電車に揺られて数十分経ち4カ月振りの東京ビックサイト!

初参戦から14年経とうがこの建物を見るとテンション上がりますね。

 

去年の冬はアーリー当選で早い時間から外で冬の寒さに震えながら並んでいたけど、今年は大晦日にしては暖かい気温だったし夏同様館内で待機出来たので苦にならず。らぷりえーるさんも今年だったらあんな思いしなかったのにね…

待機すること約2時間、午前入場の時間となり待機列から解放されいよいよC101スタート!今回はそんな問題とか起きずに終わるでしょって思ってたんですが・・・その辺の話はまた明日。