記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

変わってないと思っていたけど色々変わってるんだな

出会った頃は大学1年生の未成年だった友人が内定貰ったって話を聞いたり当時高校生だったRTAプレーヤーが30歳の誕生日を迎えたとか聞くてえ?もうそんな時が経ったんだと驚くもちゆうさんです。こう若い子達が社畜になりましたーとか結婚しましたーとか成長してる姿を見ると大きく立派になったねーって親戚のおじさんムーブしちゃいますね。

 

もちゆうさんはというと10年以上同じ仕事して、10年以上同じ家に住んで、10年以上同じ人を好きで居続けて、10年以上同じ趣味を楽しんでると全然変わらないからなーって思ったけどよく考えたら昔と比べて変わったこともありますね。

まず体の衰えを凄く感じる。2,3年前まで夜勤→自転車で数十km走りながら昼間遊ぶ→夜勤とかやっていたけど今はもう無理だね。休みの日とか時間あったり帰宅したあと何もないとかならまだしも夜勤前に自転車で超距離移動は辛いから電車に課金するしイベント以外の徹夜は出来ないしイベント徹夜も大体その後数日体調崩すもん。よく無茶なスケジュールを平気でこなしていたなと数年前の自分に驚きます。

 

次にnayutaさん以外にも手を出すようになったのも変わりましたね。

昔はnayutaさん以外の曲は殆ど聞かない!CDはnayutaさんが歌っているの以外は買わない!グッズはnayutaさん以外買わない!と徹底的でしたが、最近はnayutaさん以外のCD買ったり、たむクッションやほよTシャツなどnayutaさん以外でも気に行ったグッズも買ったり曲聞く比率も変わりましたね。

他の人に手を出すってことはnayutaさん好きって気持ちが減ってるのと言われそうですがそれは全く違う!好きって気持ちは15年前から変わらないし色々好きが増えたけど本気で推してるのはnayutaさんだけです!

簡単にいうと下図の黒がnayutaさん、赤や青が他の人だとすると左が昔の自分で右が今の自分って感じですね。

その結果nayutaさんでは体験できない良いことも増えましたが課金する要素が増えたからお財布が・・・

 

あとは・・・・・・・・あれ?何書こうとしたんだっけ?

もう1つこれ変わったなーって思うことあったんですが記事を書いてる間にすっかり忘れちゃいました。記憶力の低下も体の衰えの1つですかね。

あー思い出した!昔と比べて涙腺ガバガバになったことだ!昔はこれは泣けるぞって作品見ても感情動くことなく涙1つ流さなかったんですが最近は感動する作品は勿論、そんな作品じゃなくてもふとしたシーンに感極まって涙流しちゃうくらい涙腺ガバガバですね。特に家族愛や人と○○の繋がりや絆系弱いです。

shonenjumpplus.com

もうこれとか後半ボロボロ泣いてましたね。

 

そんな感じかな?こうやってみると変わってないと思っていたけど色々変わってるんだなーってなりますね。数年後の自分と比べたら更に変わったりするのかな?こうやって記憶をメモすれば未来の自分が変わったなーと思うことあるかもなので引き続き今の記憶をメモしていきたいと思います。