記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今月の新曲も良かったねって話と活動まとめ裏話

今月の新曲も良かったね

12ヶ月連続リリースの予定を大幅に超え21ヵ月連続リリースとなったラプリエールの新曲

 

メン限先行公開からじゃとても想像出来ないジェットコースター!Necrogamyといいそういう系統の曲好きねらぷりえーるさん。でも可愛さ満点でニヤニヤしちゃうね。

毎月思う事だけどnayutaさんの個人チャンネルでは聞けない曲、複数人いるからこそ出来る曲をらぷりで実現してくれるからありがたいってなるし、イラストも男装、5歳、花嫁、水着、動物、ツインテと色々なnayutaさんを見れるからああこれもいい!と性癖ぶっ刺さってます。

 

あと個人的に嬉しかったのが森羅万象とコラボしたことによりあやぽんず*さんとnayutaさんが一緒に歌ったこと。遡ること6年半前SGF(Symphonic Girls Festa)ってイベントがあったんですがそこであやぽんず*さん知ってめっちゃええ声してるじゃんってなってグッズ買ったらついてくるサイン付きポストカードを8人の中から2人選べたのですがnayutaさんとあやぽんず*さんを選ぶくらい好きでした。

東方歌祭りで同じステージに立ったことはあるけど森羅万象と凋叶棕と別々だったから記憶が間違ってなければ6年半振りの共演!ずっと夢見てたことがこんな形で叶うんだから生きてて良かったってなりますね。

 

活動まとめ裏話

12月18日と年末まで程遠い日付に突然投稿された2022年活動まとめ

なんで年末じゃなくてこのタイミングなのかというと18日夜から29日朝まで12連勤確定で30日も夜勤かもしれないと時間作れるのがこのタイミングしかなかったのと、12月18日は活動16年目から丁度半年とキリがいいからこの日にしよう!って感じなんですが投稿された日付何故か17日になってますね。その頃徹夜で制作してて記憶が朧気だったから全然記憶にない…

18日予定を17日に投稿したということは

 

18日が消えて17日が2個あるガバの完成。今年ガバガバすぎるやろ…活動まとめはいいねやRTの数凄くて今更URL変えられないから映画のほう日付弄ろう。

 

当初の予定は動画や配信にリンク、ライブは特設サイト、グッズはそれに関するTwitterや特設ページにとべるように設定しようとしたり2022年の活動まとめだからサブスク公開日やゲストボーカルやその他お仕事も全部調べられる範囲で書くつもりだったんですが、先にらぷり関係と個人チャンネル関係と7uta.comだけ作ったら思ったより多く作業量とんでもないことになるなと断念。まああんまりゴチャゴチャしすぎるのもあれなのでね。

それでも0時30分に作り始めて終わったのが8時過ぎだから制作時間7時間超!8割コピペとはいえ文字数にしたら7757文字!途中心折れそうになったけどこんなのあったら見返すときに便利だしnayutaさんの頑張りを形にしたいとなんとか完成させました。

 

本人に届いたら嬉しいなって気持ちでアカウント名つけて投稿。まあ通知切ってるだろうからスルーするでしょと思って寝て起きたらリプといいねがついてたからビックリ。友人達が寝てる間にリプきて驚いてる姿を何回も見てきましたがまさか自分が体験するとはね…こんな辺境の地まで反応してくれるのありがたい。

 

そんな裏話。もしnayutaさんがこれからも活動を続けて自分もファン活動続いてたら毎年年末に○○年の活動をまとめてみたって記事を作れたらいいね。