記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

16周年を祝おうと思ったら予想外のことが起きた。

18日の夜に予定してるなまゆたですが前日まで枠が作られず何時になるかわからない状態。Twitterで18日の夜は空けてくださいと書いてあったしDMでも18日のなまゆたに使いたいと書いてあったからやるはずだが・・・と思っていたら枠が出来たんですがサムネが黒背景にご報告と重大発表と白文字しか書いてなくめちゃくちゃ怖かったですね。

白背景と黒文字に変わったのとサブ垢でいい報告だから怖くないよと呟いてくれて一安心し間もなく18日に変わる時間。you投稿したのは3時だけど例年0時に呟くから偶には最速リプに挑戦するかと身構えていたら予想通り0時nayutaさんから投稿されたから早速リプ・・・・ってえ!?ちょっと待って!?!!!?

何に驚いたかというと実際に投稿されたのがこちらなんですが

周年イラストが親の顔より見たあおいさんのイラストだったんですよね。本がなまゆたで使われるとDMきたとき表紙担当したあおいさんめっちゃ驚くだろうなと密かに楽しみにしていたのに逆に自分が驚かされるとは・・・このイラストスマホの待受にしてるくらい大好きだし、制作の一部を共有しててどれだけ頑張って描いてきたか100%じゃないにしろ他の人より知ってるから自分のがなまゆたに使われることより嬉しかった!改めておめでとうだし描いてくれてありがとうだよ。

 

そんな逆サプライズがあった0時から時計は進みいよいよなまゆたの時間。自分の作ったものがなまゆたに使われるのは年末にもあったのですがその時は社畜でリアタイ出来なかったのでリアタイ出来るのは今回が初めて。緊張しながらその様子を見ていたんですが嬉しそうにしてるnayutaさんや凄いとか欲しいとか褒めてくれるなゆふぁんずの姿を見て泣きそうになりましたね。

去年の誕生日オンライン色紙を企画したとき最後の最後にやらかして大失敗してしまい企画するのにトラウマになってたので今回の企画やろうか凄い悩んだし、制作中も色々大変で何回か心折れそうになったし、なゆふぁんずの皆のおかげで完成させ個人的には最高の作品だと思ったけどnayutaさんにとってはどうかなと渡したあともずっと怖かったから今回の様子を見て滅茶苦茶嬉しかったです。

 

振り返りも終わり余韻に浸りたいところですがサムネにもなってる報告と重大発表の時間になったのでドキドキしながら見たら

ファン活動して15年経ちますが今までの中で一番驚いたし嬉しかったですね。

自分の作った物をなまゆたで作ってくれた感謝、大きな決断をしたことへの応援、16年活動してくれたこと等色々な想いを込めて

新たな道へと進むnayutaさんをこれからも応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしてもnayutaさんってなんで自分が辛いときに嬉しいことするんだろうね。

7年前の1月に大切な人を失くし死にたいって思ったときも「ずっと、ふたり。」という曲によって救われたし、今年の1月会社と喧嘩し他のことも上手くいかなかったとき相互フォローしれくれたり、今年の5月ずっと続けてた毎日更新辞めるくらい精神が不安定で6月のライブや周年祝ったあとは・・・なんて考えてたら今回のようなことがあったし他にも色々と。もちゆうさんの感情がある一定の値を下回ったら何かするプログラム組まれてるのを疑うくらい何回も救われてる。15年前流星群歌ってみたと出会い好きになって心から良かった。

nayutaさんが会社を辞めて新たな道に挑戦するしらぷりツアーや3rdワンマン等この先の活動も応援していきたいから自分もいつまでも立ち止まってないで頑張ろう。