記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

移動中に戦争に参加した話

昨日は元々関東外へ旅に出る予定が雨天中止になって家に引き籠って作業してましたが、19時にこちら

たむのオリジナル曲バチクソカッコイイしなくちゃはINTERNET OVERDOSE同様中毒性ヤバいしで耳が幸せになりましたね。てかINTERNET YAMEROってこの前公開されたばかりじゃなかったっけ?仕事早すぎやしませんかね…

 

そんな2人の曲に息抜きしたのでご飯食べた後作業再開しますかーって思ってたら

ゲリラなまゆた本当助かる!今日雨天中止になったのは家でゆっくりなまゆたを堪能しろってメッセージだったんですね!天気悪くても出掛けたいと無理に外出しなくてよかったー。

開幕社畜トーク全開からのヘブバンの話やM3の話と久々の雑談枠に癒されながら作業進めていたら告知とのこと。なんだろうと一旦手を止めたら

発想に草生えるw

これはもう購入決定だなと4000円を取り出し・・・ってランダムメッセージ付きポストカードだと!?

全6種類を18個買ってもコンプしなかった悪夢があるからランダム要素があるのは怖いがまあ少し多めに買ってそれでも駄目だったらトレードしてくれる相手を探しましょうかね。

そして大きな問題がもう1つあって今回最近主流になってた受注生産じゃなくて先着順なんですよね。沢山作ったって話だしnayutaさん単体だかららぷりみたいに1分以内完売とかないとは思うけどなゆふぁんずここ数年で増えてるしその中でコンプしたいガチ勢がどこまでいるのか読めないのが怖いところ。しかも1日の12時開始とお出かけ中の戦争となるからちゃんと確保出来るか不安です。

 

お出かけ中の戦争といえば昔のことを思い出しました。

2018年8月18日、大阪で開催されるどやフェス4というライブにnayutaさんが出演するから大阪遠征したんですね。新幹線に課金するお金ないから5時に社畜終わり7時までに新宿移動して高速バスに乗って大阪行ってライブ参加するというハードスケジュール。まぁ高速バスに乗れさえすればバスの中で爆睡すればいいかって思っていたんですが思わぬ情報が目に入る。

8月18日10時って高速バス乗ってる最中やん!しかも一番寝てる可能性が高い時・・・

第2回の様子からして数分で即完売ってことはないから起きてからもしくは大阪着いたときやSAで参戦してもとれるんだけど狙いたいのは最前列なので時間ぴったしに戦争に参加しなければならない。

社畜終わり急いで新宿まで移動し高速バスに乗ることは成功!あとは3時間寝ないで時間まで起きてることだが社畜による疲労とバスの心地よい振動で眠気が・・・アラームかける?いや一度寝たらそれでも起きれなさそうだしなー。

頬抓ったりゲームしたりスマホ弄りながら寝落ちしそうになるのを必死に耐え10時になったので戦争開始!バスの揺れで操作が狂うかが心配でしたが最前中央と最高の席とまではいかなかったものの最前列左端となんとか確保することに成功し寝袋で歌うRe:さんも間近で見ることが出来ました。

 

5年前は移動中の戦争成功したけど今回はどうでしょうか?12時だから早めに移動すれば移動中の戦争じゃないかもしれないし必ず来週の土曜にしなければならないってわけじゃないから別日にずらして万全の状態で戦争に参戦しようかな?まあまだ1週間あるのでゆっくり考えてから後悔のないよう戦争に参戦します。