記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

記憶を記録しておくことは大切なこと

少し前の話(2月29日編)

今年は閏年なので例外覗いて4年に1回2月29日がある日。4年前の2月29日は何してたんだろと当時のブログを見返してたらどりーま3という同人音楽DJイベントで「それは世界を越えて」や「たいやきと夕焼け」が流れて限界オタクしてました。

mochiyu7uta.hatenablog.com

その翌日は春M3が開催され 7uta.com が5周年を記念してこれまでの想い出をベストアルバムという形にしてリリースしてくれたからこっちもこれまでの想い出をぶつけるしかねぇとオンライン寄せ書きを企画してましたね。

mochiyu7uta.hatenablog.com

当時はこの時のことは一生忘れないと思ってましたが記事を見返すと忘れてない部分もあるけど忘れてる部分もありましたね。推しに塵一つ渡すもんかと防塵マスクつけてイベントに参加する友人やイベント後とんでもないことになった友人とか強烈な出来事だったのにすっかり忘れてたもん。

今年の2月29日は特にこれといったことはありませんでしたが4年後はどうなるのでしょうね?未来の自分ちゃんと書き残しておいてね!

 

記憶を記録しておくことは大切なこと

昨日RD-Sounds × nayutaのコラボアルバムがリリースされるから久々に2人が出演したライブレポ読んでましたがいやーもう懐かしすぎて涙出ましたね。

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

凋叶棕は強烈な爪痕残したので忘れてないですが他のサークルや会場の中のことは記事見てあーそうだったそうだったってなるくらい記憶が朧気になってましたね。友人ドリンク持ち逃げ事件とか書いてなければ1ミリも覚えてなかったもん。

 

こうやって過去を振り返ると当時は絶対忘れない!一生覚えてる!ってことも忘れていたし、記事を読み返すことによって当時の記憶が蘇るのでたとえ拙い文章でもちゃんと書き残しておくことって大切と感じました。5年前の5月に令和になるから新しく何かを始めたいとブログを立ち上げた当時の自分とこの5年間色々書いて当時の記憶を封じ込めた自分には感謝です。

このブログは残り7個と終焉が近づいてきてますが記憶を記録していくことは大切だと改めて感じたのでメモ帳とか紙などなんらかの形で書き残していきたいなと思うもちゆうさんでした。

 

927まで残り7個