記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

サプライズ企画の話

2/29、3/1と連休を利用しイベント+αに行ってきました!
想定してた予算よりも2倍使ったけど3倍以上驚いたし楽しかった!その中でもっとも驚いたことが2つあるけど、そのうちの1つが
物騒男
衝撃男
伏字男
などなど数々の異名をもつ友人がいるんだけど、そんな異名をすべて体現するような事がね・・・これは本人から掲載NGくらってるのでここでは割愛させていただきます。そんでもう1つが
”オンライン色紙をサプライズで送る”っていう企画。
当初の予定はイベント会場で自分の友人を筆頭にリアル色紙に寄せ書きしてもらおうと思ってたんですが、予定してた1人のケイティさんが個人的都合によりM3欠席。
これはやばい。数少ない筆者の友人1人が消えた。どうしようどうしよう・・・・・その時頭に電流が走る
閃き.png
「そうだリアルで書けないならネット上で書けばいいんだ!いくらコロナでもWEB上までは侵入できやしない」
これを閃いたときは天才かと自画自賛してたよね。差入れに制限かかった7uta.comもこれならちゃんと形になるものを渡せるし。
「オンライン 寄せ書き」と調べたら丁度いいサイトがある!完璧だ!
ただ問題点があるとすればこれを思いついたのが4日前で企画期間が圧倒的に短いこと。
自分のFFの中には2/29にイベントを主催して準備に猛烈に忙しい人、初のM3サークル参加を控えてる人など明らかにこのタイミングで送っちゃいけない人もチラホラいたしそもそも準備期間が短すぎる。これは白紙に戻すしかないと思ったときに公開されたのが
「こんな今までの想いがたくさん詰まった歌とMVを公開されたら、こっちも今までの想いをぶつけるしかねえよな」
とダメ元で知り合いに一斉にDMを送信!
なんとDM送ったほとんどが快諾してくれて書いてくれるという結果!しかもさっき言った明らかに忙しい人も時間を見つけて書いてくれるというね。もう皆の優しさに全俺が泣いたよ。
そしてその寄せ書きの文章が皆素敵なのよ!nayutaさんへの寄せ書きなのに、誰かが書いてくれて文を読むたんびに想いが伝わってきて一人で泣いてるもん。
こうして出来上がったのがこちら(閲覧期限2021年3月1日まで)

yosetti.com

 あとはこのURLを送るだけ。M3中は忙しいだろうし撤収してからのタイミング。その時を待ち「撤収しました」ツイートを確認したからいざURLを送信。
「nayutaさんが引用リツイートしました」
え?引用リツイート??!
そのツイートが泣くじゃああああん😭😭うわぁぁん😭😭
その時一緒に寄せ書きを描いた友人と一緒にいたからガッツポーズ&ハイタッチ!!サプライズ企画大成功!!!本当に急な企画だったのに集まってくれたからこそ出来た1枚だから感謝してもしきれないよね。
こうして時刻は大体15時ぐらいに無事想いを届けて企画を終了したのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時刻は22時。こんなTLが流れる。
「おい主催!」「主催が知らねぇのホント草」「主催知らんかったのかよ草生える」「じゃあマックで気づいたあたしが申し訳なくなっちゃうじゃん」と総ツッコミが入る。いやてかマックにいた時間って16時前じゃん!もう6時間以上経過してるよ。
一緒にいた友人に聞いたら「え?知らなかったんですか?そういえば僕たちが騒いでたとき寝落ちしてましたもんね」
え?知らないの俺だけ?
いや贈られた人からのメッセージを書く欄があるのは知ってるよ。そこにもしかしてnayutaさんが
無題.png
書いてくれてるうううううう!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
新宿駅の歩道で崩れながら泣いてました。サプライズしたつもりがカウンターをくらってKOされるというね。
「ありがとう、本当にありがとう!」「Good Job!!エモいでこれは!」「ファァァァ!!!!エッッモ!!!!!」とか参加者も喜んでくれてねえもうおじさん涙が止まらなかったよ。
人を巻き込んでの企画はnayutaワンマン以来だったから1年半ぶりでめっちゃ緊張したし色々不安でしたが無事終わって一安心。急な話なのに書いてくれた参加者の皆、返事をくれるという見事なサプライズカウンターをしてくれたnayutaさん本当にありがとうございました!