記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

どりーま3に行ってきた話

こういったDJイベントに行くのも今回で4回目。最初はnayutaさんがゲストでライブするのが目的で来たけど、回を重ねるごとにDJパートも楽しめるようになっていき気付いたら好きな曲で全力ダッシュで前のほうにいくように!今まではその光景みて楽しそうだなと笑っていたのに自分もそっち側になるとは。
DJイベントってパリピ達が集まってYOYOしてるもので縁がないものと思っていたのでそんなイメージを変えるきっかけとなった主催のらあさんには感謝ですね。
DJパートライブパートそれぞれ皆個性があり場を盛り上げてくれて楽しいし、なにより壇上に上がってパフォーマンスする人が全員楽しそうにやるからそんな光景を見るだけでこっちも笑顔になれるからあっという間の6時間超でした!
感想とかを全部書くとキリがないのでTwitterハッシュタグ「#どりーま」でどんな様子なのかは見てください!自分は個人的に面白かったBEST3を書いていきます。

シークレットDJ

DJ無印くんのターンで突如現れたシークレットDJケツドラム川村さん(無印くん多重人格説も出てるが)にビックリしてたら
IMG_5536.HEIC
!!!
どーずいん2で初めて知ってめっちゃ盛り上がった曲がこっちでもくる!?
あの一体感になる感じは何回やっても好きだからかけてくれてありがとうケツドラム川村さん!!!

お前はこっちかよ

風の噂で「DJめびにょさんは素敵な笑顔で大量殺人をしている」と聞いてて「まっさかーww」と思っていたが今回のイベントでそれを実感した。
まずべりごで叫んで息絶え絶えになり休憩していたら
ER7tbLPU0AA5Yvc.jpg
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
どーずいん2でDJギュラさんが「永訣のGemini」を流したと思ったらあなたはこっちですか!!ちょ、おまこのアルバム大好きすぎるから・・・ガフッ
DzBaLp4UUAUTiHG.jpg
風の噂だと思っていた自分が馬鹿でした。死ぬ間際に見たDJめびにょの顔は本当に素敵な笑顔でこっちに指をさしていた。あの顔は暫く忘れることはないでしょう。
尚それでも生き残った連中には「恋のジレンマ」で止めをさすという隙を生じぬ三段構えというねB2BだからどっちのDJかわからなかったがセトリ見て全部奴の仕業だということが判明。本当にありがとうございました。

暗殺者

DJらあさんは過去のセトリを見るに絶対殺しにくる。そんなある意味殺人予告をされたような気持ちだったからいつきても大丈夫なように身構えていた。
とある曲が終わり次の曲へ繋いでる瞬間
らあ「m9(`・ω・´)」
もちゆう「???(なんかこっちに目を合わせて指さしてきたけど繋ぎが上手くてわからんぞ)」
IMG_5541.HEIC
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(,,#゚Д゚)ノ
このイベント初の最前列全力ダッシュを決めましたよええ。タバコを吸いにいったはずの防塵マスク装備という見た目やべーやつも扉開けて向かってくるしwてかさ!数ある7uta.com楽曲でもこれもってくるとか反則なのでは?これは予測不可避ですよ!!!
イベント終わって話す機会あったから早速この件について話したら
「この曲かけたのりっちゃそさんのほうだよ」
!?
目を合わせてこっちに指さしたのはフェイクで影からこっそり暗殺したのはりっちゃそさん!?そういえば前回もmistを流していた・・・ヒントはあったのに・・・
DzBaLp4UUAUTiHG.jpg
そんなところですかね。勿論この3つのこと以外も沢山楽しいことはあった。極端に偏ってる知識をもつ筆者にとってはいろんな曲、ジャンルを知るいい機会だから毎週毎月行きます!とまではいかないけどなんかまたこういうイベントがあったら行ってみたいなと思っています。
主催のらあさん、DJ.VJの皆さん、ライブで歌ったお二方、参加した皆さんお疲れ様でした!