記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2020年春M3に行ってきた話(α世界線)

今回はコロナウイルスの影響によりサークル参加者や一般参加者が激減したα世界線のお話
コロナウイルスが蔓延してないβ世界戦はこちら
(。゚ω゚) ハッ!
昨日のどりーま3のあと推しに21時までに寝るようにと言われたにも関わらず日付超えるまで居酒屋梯子でなゆたヤクザ3人と飲み会をした一般人もちゆうは深夜1時に快活で部屋に入っては目覚ましかける前に速攻寝落ちしてたみたいだ。確か記憶によると6時に目覚ましセットして6時半には集合して7時には駅にいたいよねーって話をしていたような・・・今の時間は・・・
3/1 6:30
(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
ヤバいこれはガチ勢集うヤクザ共に殺される。せめて小指で勘弁してもらおうと急いで集合場所に移動したら誰もいませんでした。どうやら時間を聞き間違えたみたいだね。しかし40時間弱不眠してた状態なのによく目覚ましなしでこの時間に起きれたな自分。睡眠時間自体は5時間ちょいだけど深く眠ったおかげで体調は万全。ライダーの聖地と言われてる快活初体験を終え会場に向かったのである。
8時過ぎに会場に到着して先に着いていたlitorumanさんと合流し5人でと思ったらなんか大阪からきた人がわりこんできて6人で話す・・・というか大阪の人がグイグイくるからそれに合わせ話すという感じ。まあこれも現地の醍醐味ではあるけどね。正直大阪の人ウザかったのはここだけの話
9時半ぐらいと前回よりも30分以上遅く列整理してるところにいくも全然人がいない。やっぱり参加者減ってるんだなーとここで実感。
雑談しつつも携帯に下書きしておいた文章を手紙を書き写したんたんだけど全部書いたら3枚になるというね。めっちゃ書くこと絞って1枚ぐらいになる予定だったのにおかしいなー
人が少ないから開場して1分もたたないうちに入場。やっぱり欠席してるサークルが多く机の上に椅子が置いてるのが目立ったり、普段一度奥まで進んでから回りこむ形なのに手前で曲がれるようになってたり、参加者が少ないからスタッフの人が「今日はやること全然ないよー」とぼやいていたり今まで一度も見たことがない光景ばかり。こんなことって滅多にないだろうから貴重な体験だった。
早速7uta.comスペースにいき新譜セットを2つ購入。満足気な顔で一旦スペースを離れると他の参加者が買ったCD単品についてるカレンダーカードが目に入る。このグッズ欲しかったから手にいれてよかったなーとセットの中身を確認・・・・・・・・・・あれ?なくね?
急いでお品書きを改めて見る
ER-W98eUEAAthlu.jpg
セットと単品のグッズ別やん!!!
あ、だからヤクザの皆さんセット2つと単品3つとかおかしな買い方してたのね。最推しの品書きを把握してないとかファン失格なのではと思いつつ再び並んだら売り子がなゆたんのほうで手袋つけてるせいでグッズを上手く掴めず「あれ?あれ?」とあわあわしてるなゆたんが宇宙一の美少女で可愛かったのでお品書きを把握してない俺GJと未来栄光言い続けます。
ゲストボーカルの作品を一通り回って無印くんのサークルに企画のお礼等色々挨拶して最後に手紙を渡しに再び7uta.comに戻りミッションクリア。今だから言うけどね
「5周年おめでとうとか結婚おめでとうとか追想の先へめっちゃ好きとか色々話したかった」
もうこれに尽きる。しかしこの状況の中サークル参加してくれた推しのルールは絶対に守らないといけない。もしその言葉でなんかあったら後悔してもしきれないからね。喉まで出かかった言葉をギュッと心の中にしまい、この想いは全て寄せ書き企画のほうに詰め込みました。
普段じゃ絶対ありえない時間に撤収しlitorumanさんの企画?の為秋葉原のマックに移動し色々と(多分そのうち記事になるかと)
別の用事があるlitorumanさんとは解散し友人のタバコを待っていたら警察に声をかけられ荷物チェックする事態に。別に怪しい動きとかしてないのにWHY?何故?
あ、そういうことですか。それはすみません私です( ・´ー・`)
てか特定早すぎでは!?
その後は2日連続居酒屋梯子したりたい焼きで打ち上げしたりわいわいしながら解散。正直このM3の状況で楽しめるのかと思っていたけど終わってみれば最高の1日・・・いやどりーま3も含めたら最高の2日間でした!!じゃあなM3!じゃあな幸子トラック!!また秋に会おうぜ!!!
limit_size800x1400_ba1259e2-c3cd-469f-af60-de351323d49c.jpg
ガチで去年の秋も今回も会場にとまってたから次参加するとき見てみて