記憶のメモ帳 Season2

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ラプリエールと全てが嚙み合わなかった冬コミ

12月も中盤。あと3週間弱で2020年も終わります。

ということは22日~29日の地獄の年末繁忙期ももう少しでやってくる。今までだったら冬コミがあったので「なゆ茶のためなら」とか「らぷりえーるのためなら」とモチベーションを保って年末繁忙期を乗り越えてきましたが今年は冬コミ中止。なんも楽しみもない状態で年末繁忙期をどうやって乗り越えたらいいんだと病んでたら。

 らぷりえーるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

9月にアイドルの曲作ってたから次回作はもうちょい先だと思っていたから嬉しい誤算。しかもだよ

 定期的に情報公開され繁忙期中のモチベーションとなり繁忙期終わったら販売開始という神スケジュール!ありがとうらぷりえーる。1stアルバムが神アルバムだったから2ndも超期待!これをモチベーションにして年末を乗り越えようと思います。

 

 

冬コミの思い出

2008年が筆者の初冬コミ。それから毎年ではないですが10回以上は冬コミに参戦しています。

そんな中今でも忘れられないのが2017年の冬コミ。7uta.comが冬コミ初参戦した年ですね。

f:id:mochiyu7uta:20201213083624j:plain

12月29日と繁忙期最終日で疲れが一番ピークなときでしたが推しのためならと夜勤→コミケ→夜勤とハードスケジュールで参戦することを当時決意してました。

29日の朝5時仕事から帰宅。さすがに徹夜で参戦するとその後の夜勤が死ぬので3時間ぐらい仮眠してから行こうと少し横になり目覚ましを……( ˘ω˘)スヤァ…( ゚д゚)ハッ!目覚ましセットする前に寝落ちした。今何時だ?

 

AM11:00

 

やばい寝過ごした!!!

布団を蹴り上げ速攻身支度し出発。最寄り駅に到着し改札を通りエスカレーターを駆け上がり間もなくホームというところで

「電車が出発します」

と無常にも筆者の目の前で電車が出発。次の電車が15分後なのでタイムロス。乗換駅に到着し国際展示場行きの時間を確認。よし今度は目の前でってことにはならない。と思いホームに到着するも時間になっても来ない電車。why?

「事故のため電車が遅れています。」

f:id:mochiyu7uta:20201213093416j:plain

そこで更に15分のタイムロスし結局到着したのは13時20分。到着予定を30分オーバーしてしまった。

だがまだコミケ開催中だから希望は残っている。頼む新譜残ってくれとTwitterを確認したら

 と13時20分・・つまり会場に到着したタイミングで完売しました。

 

当時ファン歴9年だけど、今までnayutaさんが売り子してる作品は全部現地で買っていたので初めて逃してショックが大きかったよね。寝坊しなければ、目の前で発車した電車に間に合えば、乗り換え先の電車が時間通りきてれば、どれか1つでもクリアしてたら間に合ってたのにと凄い悔しかった。

結局そのときはサークルにいって完売おめでとうって言葉と手紙と差入れだけ渡して帰宅。繁忙期最終日を終わらせ30日にとらのあなで買いました。

 

そんな苦い思い出があった3年前の冬コミでした。今年は現地に行く必要ないから完売で悲しむこともなさそう・・・・いやコンプリートセット争奪戦があるのか。

f:id:mochiyu7uta:20201213095639j:plain

アイドルラプリエールのときのサイン付きセットは突発告知にも関わらず30分で完売して涙を流したんだよな。

mochiyu7uta.hatenablog.com

しかも今回は事前告知だから更に競争倍率高そう。アラームかけ忘れて泣いたことは3年前の冬コミ以外にも何回もあるから

f:id:mochiyu7uta:20201213100842j:plain

事前にセットしました(`・ω・´)b

23日の21時は仕事中だから寝坊の心配はないし、忙しくて時間が過ぎてたってこともこのアラームで解決。アラームが鳴ったらトイレとか言って抜け出せば争奪戦には参加出来るぞ。

今度こそ全員のサイン付きゲットできますように。