記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

継続か?解散か?

こんにちは。現在3月26日27時です・・・ってこの冒頭やりすぎですよねすみません。

今回はちゃんとした理由があるんですよ。3月26日はらぷりえーるの12ヵ月連続配信の最後の配信日。つまりこの配信の内容でらぷりえーる存続か解散かが決まるという大事な日!そんな日だからもうずっとどうなるんだと緊張しちゃってブログなんて書ける程の余裕がありませんでした。

 

ドキドキとワクワクともげもげが混ざった奇妙な気持ちで26日の休みを過ごしいよいよ20時になって配信が始まりました。

 

冒頭から最後の待機という不穏なワードに心臓が・・・

ドキドキしすぎて倒れそうになったけど最後まで見届けるんだとなんとか気持ちを抑えて見ていたら最初はいつも通り新曲の裏話。

 

曲名は12ヵ月連続リリース始めた頃から決めていたとか、最初の曲である『Flyby Anomaly』のイラストが空を見上げてたから最後の『Chronologue』は空の上にいるイラストにしようと思っていたとか、歌詞誰がどこを担当したとかどんな意味を込めてたとか貴重な話を聞けて大好きだったこのMVが更に好きになりましたね。

 

そしてここから配信タイトルである大切なお知らせ

f:id:mochiyu7uta:20220327025708p:plain

目標であったこちらは20万再生だったため達成ならず。20%達成したから0.6Dモデルや腕だけ3Dモデルって話もあったけど達成出来なかったので潔く諦めることに。

最後の待機とか3Dモデル中止とか不穏な空気が流れて(´・ω・`)となっていたら

「流石にこのまま終わるのは忍びないですからね」

といつきさんの発言。

f:id:mochiyu7uta:20220327031454j:plain

もう12ヵ月?それとも達成するまで?まさか別の形?

ドキドキ

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

ドキドキ

 

f:id:mochiyu7uta:20220327032239p:plain

BOOTHのDL商品の説明文に※こちらの楽曲は後ほどアルバムに収録される予定です。と書いてあるの見つけたときから期待してかたから正式に告知されて本当嬉しい。

全曲ようつべでMV見れるけどやっぱCDという形に残るのはいいよねと思っていたら

「12ヵ月連続リリースで出した12曲に加えて描き下ろし新曲が1曲の13曲になります」

f:id:mochiyu7uta:20220327033242p:plain

『Chronologue』が1年間の集大成って感じだったから更に1曲は本当予想外。いつも自分の予想をいい方向に裏切るかららぷりえーる大好き!ありがとうらぷりえーる!!って思っていたら

La prière史上、最高の重大発表(1年ぶり2回目)がこれで終わるとでも?」

と更に重大発表があるみたいで。

なんだろうと早くなる心臓の鼓動を抑えてドラムロールを聞いていたら

f:id:mochiyu7uta:20220327034319j:plain

長くなっちゃうので一旦ここで切ります。