記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

少し前の話をしよう(お正月編)

夜暖房をつけなくなっても平気になったり、春M3の新譜情報が色んなサークルで解禁されるのを見ると春だなと感じるもちゆうさんです。自分が一番大好きなサークル「7uta.com」も今夜解禁!

画像やメンシで聞けるデモ音源を聞く感じ宇宙をイメージしますが一体どんなアルバムなのか?早く19時になってほしいものです。

 

そんな春真っ盛りな今ですが今回から3つほど少し過去のお話。1つ目は正月に書こうと思ってたけど忙しかったりメンタルやられてて書けなかった話です。

 

コメントがないとものたりない

皆さん正月になると必ずやることってありますか?特定のお正月番組を見る、特定の場所で初詣をする、実家に帰省するなど色々あると思います。

自分はというとやはりイナババとがみの西美濃正月動画を見ることですかね。毎年新年初笑いは2人の刹那の見斬りとなってます。

さて2024年も始まったからおじさんたちがゲラゲラしながら健康診断ゲームする動画をおじさんたちのコメントと一緒に見るおじさんとなりますかね・・・ってあれいつもは元旦の朝には投稿されてるのに夜になっても投稿されない。

翌日になっても投稿されないからおかしいなと思っていたら今年からようつべだけになった模様。どんな理由かはわからないがようつべにしか投稿されてないなら仕方ないとようつべで視聴したんですがやっぱコメントが画面に流れてないとものたりないね。

歌ってみた(真面目系)とかはようつべでも大丈夫なんですが、歌ってみた(ネタ系)、実況動画、アニメ、コメント職人が光る動画とかはネタバレが流れるデメリットはあるけどそれ以上にコメントが画面に流れることによって笑ったり自分が気付かなかった点を知れたりして楽しいなとすっかりニコニコに毒されてます。

 

ニコニコで初めてしたコメントは?

コメントを見ながら見る動画は好きですが自分では滅多にコメントしません。自分がコメントすることによって職人が消えるのが嫌だし、特に面白いコメントが出来るわけでもないし、コメントうったことによって攻撃されたらガラスのハートゆえ普通に凹むしね。あとなんか自分のコメントが画面に写るのなんか苦手。

そんな感じでコメントを残すのは苦手で滅多にうたないもちゆうさんですがニコニコ17thのとき初めてのコメントがわかるコメントジェネシスレコーダーというものがあったので一体なんだろうと興味本位でやってみたら結果はこちらでした。

2007年に投稿されたハルヒなゆたん!なんだ2007年の動画なら結構すぐコメントしてるじゃんと思うでしょうがこれよく見るとコメント投稿日が2008年7月29日だからニコニコと出会って1年以上ROM専してたんですね。ずっとコメントしてこなかったのにnayutaさんの記念には思わずコメントしちゃうと実に自分らしい結果となりました。

 

あなたの初めてのコメントはなんでしたか?是非コメントジェネシスレコーダーでやってみてね!・・・って記事を書こうと思っていたら全然書けなくて4月になってしまいカード作る期間終わっちゃいました。もしやりたかったって人いたら申し訳ない。

そんな感じの少し前の話1個目。次の話はそれから時進んで2月の話です。今日書けたら今日更新するし、間に合わなかったら明日更新します。

 

927まで残り9個