記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

15年間を振り返る 前編

あと数日でnayutaさんのファン活動を始めてから15年になるので今までの想い出をざっと振り返っていこうかと。

 

色々な初体験をして楽しかったしヤバかった08年&09年

2008年05月17日 nayutaさんのファンとなり活動を追いかけ始める。

このブログでも何回か書いてると思いますがニコニコ動画流星群の歌ってみたを聞いて一耳惚れ(一目惚れの耳ver)してファンになり活動を追いかけ始めようと決めましたね。

 

この動画を見るまでは好きな曲とかはあるけどファンになって活動を追いかける程好きな人は20年生きていなかったんですが、この動画を見た後は即決だったからそれほど心に深く突き刺さったんでしょうね。この時突き刺さった刃は15年経っても抜ける気配がありません。

 

2008年12月24日 閣下とnayutaさんのラジオの質問に選ばれる。

閣下が毎週色んなゲストを呼んで雑談や質問に答えるラジオがあったんですが最終回にゲストがnayutaさんだったんですよね。質問募集してますって話だったんで初めて質問してみたのですが何と102通のうち5通しか選ばれない激戦を勝ち抜きラジオで紹介されたんですよ!当時全く予想してなかったからイブの深夜に発狂してたの今でも覚えてます。

「nayutaさん、閣下うんにゃひ~!声真似が上手く数も多い2人ですが今現在声真似出来る数ってどのくらいあるんですか?あと今挑戦してるのとか最近出来たのを披露してくれると嬉しいです!これからも頑張ってください!」

って質問を送ったんですが、この時の2人の破壊力は本当にやばくて配布していいなら全なゆふぁんずに配布したいぐらいです。

 

2008年12月29日 イベントで初めてnayutaさんと会う。

この時の話は前に記事にしたのでそっちのほうを見て頂ければ

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.comもうこの時のことは14年経っても忘れないですね。

後日談ですが翌年3月にイベントで再び会ったのですが、一度しか会ってない自分のことを認知していたから記憶力の良さ凄いってなったし嬉しかったですね。まあ初対面のときキモオタで強烈だったから覚えていた可能性もあるけどw

 

2009年05月06日 初めてnayutaさんのライブに参加する。

流石に14年前のことなので全部鮮明にとはいかないけど所々覚えてますね。確かその時のことを記事にした記憶が・・・ああこれはちょっと、いやかなりキモくて黒歴史なのでリンク貼れませんね。見つけた人はドン引きすると思うので注意です。

この時印象的だったのは歌ってるときやMCしてるとき凄く緊張している姿。そりゃあ女子高生の初めてのステージがライブのトリで一緒にいる予定だったのぼるPさんが体調不良の為欠席で1人になったんだから緊張しないほうがおかしいもんね。その姿が鮮明に焼き付いてるから今ライブでしっかり歌っている姿やMCしてる姿を見るとなゆたん成長したなぁと謎の親目線になって涙出そうになります。

あとライブ終わって物販があったんですがその時の緊張から解放されテンション爆上がりのなゆたんは最高に可愛かったこともしっかり覚えてます。

 

2009年06月14日 初めてnayutaさんに差入れする。

この時のことも過去のブログに書いてありますが黒歴史(ry

色々ありライブに差入れを渡すことを決めたのですが人見知り&コミュ症である自分が差入れの方法がわからないからライブ運営スタッフに問い合わせをするという行動力を発揮したから好きな人の為なら人間ってこうも変わるんだなって思いますね。

初めて渡した差入れはディズニーシーで売ってるダッフィーのぬいぐるみ。喜んでもらえるかなとドキドキしてたらお礼のメッセージが届いたりブログのほうにも差入れにぬいぐるみ貰ったーって写真付きで投稿してくれたから限界になってたのは覚えてます。

 

2009年XX月XX日 初めてnayutaさん関係の友達が出来る。

明確な日付はmixiアカウント消しちゃったので覚えてませんがDMで「nayutaさんのブログでよくコメント見かけて仲良くなれそうと思ったのでマイミク申請しました」ときて知り合ったのがきっかけ。当時その友人は高校生と5歳くらい歳離れてましたが自分と同等、いやそれ以上のガチ勢でメッセージのやりとりしたりオフ会で語ったりするの最高に楽しかったですね。

残念ながらその友人は色々な理由でファン活動を辞めちゃい連絡とれないですが今どうしてるのかな?元気でいることを願います。

 

 

そんな感じで色々な初めてを体験した08年&09年、初めて特定の誰かを好きになったので感情のブレーキというものを知らず全力でnayutaオタクをしていた時期でした。今の自分をなゆふぁんず一般人と名乗るのはこの頃が自分でもドン引きするくらいヤバイ人だったってのがあります。

mixiのアカウント消しちゃったので全部は見れないものの一部はスクショしてあったので見返してるんですがよくこれを全世界が見れる所に公開したなー若いって怖いなーって思いますね。

 

凄く辛かったけど好きという気持ちは消えなかった10年~12年

2010年10月に投稿された消失歌ってみた

 

めっちゃいい!なゆ母好きな曲をリクエストしてくれてありがとう!と変わらずファンでいたんですがこの動画を最後にマイリスト削除、ENSメンバー脱退、イベントや動画投稿なし、ブログ更新なしって時期があったんですよ。

最後の曲名があれなだけにもう2度と大好きな声を聞けないんじゃないかって本気で思っていたから11年12月に投稿された「Brand New Day」はまた大好きな声が聞けるんだと嬉し泣きしながら見ていました。

 

その後また1年間活動が止まって辛い時もあったけど、nayutaさんのことが好きという気持ちは活動止まってても消えることなく13年2月に「Life」を投稿してくれてマイリストも復活し、同年7月に「7uta.com」と新しい公式サイトが出来て活動再開しますと明言してくれたときはずっと好きでよかった!おかえりなさい!ってなりました。

 

結構長くなったので残りは明日。この調子だと全3パートになる予定です。