記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

15年間を振り返る 中編

あと数日でnayutaさんのファンになって15年となるのでざっと振り返る中編です。前編はこちら。

mochiyu7uta.hatenablog.com

好きだけど熱がなかった13年~15年

勿論一番好きな声はnayutaさんで新しい動画が投稿されたら何回も聞いてるしイベントも全部参加してるし生放送も視聴してるけど昔程の熱量がなかった時期だなーって思います。

これはnayutaさんが好きな気持ちが薄まったとかじゃなくてリアルの方が色々あって心に余裕がなく昔みたいにnayutaさんに対して全力出せなかったてのが原因でしたね。

 

再び熱を取り戻し色々作り始めた16年~17年

2016年04月22日 再び熱を取り戻す。

この時のことはこの記事に書いてあるのでそちらを見て頂ければ。

mochiyu7uta.hatenablog.com

2017年04月30日 初めての制作

春M3に活動10周年を記念とした「この声が届きますように」をリリースしますと発表されたから何かお祝いしたいなと作ったのが10年間の活動をまとめたファイル。

こんな感じで20ページぐらい。この時はまだ全然調べる能力がなく活動の抜けもあるし編集も稚拙ですがこれを見たnayutaさんが凄く喜んでくれたから嬉しかったし、この先も定期的に活動をまとめようと今に至るのでこれを作ろうと思わなかったらnayutaさんと相互にならなかったり博士と呼ばれなかったから何気に大きな分岐点ですね。

 

2017年06月18日 初めて動画を作る。

4月に活動まとめを作ったとき動画にもしたいなと思っていて折角ならyouの投稿日時である06月18日03時00分にしようって思い制作しましたね。

動画編集なんて人生で初めてでソフトの扱い方なんて全然知らず四苦八苦しましたが何とか完成させたのがこちら

 

凄く単純な構成ですが完成したときの感動は今でも覚えているしnayutaさんのTwitterで紹介されたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

沢山の友人が増え色々企画したり作ったりした18年~20年

2018年03月18日 活動まとめ最新版を作る

ファンになって10年となったので去年作った活動まとめをパワーアップさせた最新版を作りました。

去年漏れていた情報を加えたりぽゆたの歴史や当時の出来事等新しいコーナー作ったりと40ページ作ったんだっけかな?この時人生最大の黒歴史も作ったわけですがこれ書いたらドン引き不可避なのでこの事は一生秘密にして墓場まで持ってきます。

naytuaさんに渡したら凄い!データでも欲しい!って言ってくれたので後に起こる差入れUSB事件が起こったのであった。

 

2018年09月23日 なゆふぁんずと一緒に色紙を作る。

これまで1人で色々作ってきたわけだが記念すべき初ワンマンだからなゆふぁんずの皆と一緒に作りたいと色紙を企画しましたね。

この時なゆふぁんずの知り合いは2人しかいなくてTwitterで募集したり当日声をかけたわけですが皆快く書いてくれたり当日仲良くしてくれたりでなゆふぁんずの優しさと温かさを感じましたね。この時知り合った人達の中には今でも付き合いがあるんだからこの日が大きな転換点になりましたね。

 

2019年01年19日 センター試験(nayuta版)を作る

センター試験という名のオンラインクイズ大会を作ったら面白そうじゃねとnayutaさんに許可をとり1週間で作ったセンター試験

今は亡きセンター試験用のアカウントを作り匿名で開催したのですが何故か自分が作ったと光の早さでバレましたねw

成績1位でも正答率50%と鬼の難易度だったりその後グダグダになったりで自分の中では黒歴史の企画です。

 

2019年06月18日 初めてTwitter動画を作る

活動12周年に動画を作りたいと思い今度はTwitterで投稿しようとこんなのを作ってました。

これの制作話は記事にしてたのでこちらから

mochiyu7uta.hatenablog.com

2020年03月01日:オンライン色紙を作る

この時の話は当時の記事があるのでこちらを見て頂ければ

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

nayutaさんには渡してないけどこれ以外にも同人まとめ詳細版や7uta.comの活動まとめ等も作っているから色々なことを企画したり作ったりしてるなーって思いますね。

「ずっと、ふたり。」によって熱量を取り戻し、「この声が届きますように」によって何かを作ることを始め、1stワンマンによって沢山の出会いが出来たとnayutaさんの曲や活動がなかったら今の自分がいないので本当に感謝ですね。

残り3年は後編にするけどこの3年も色々あったからまとめきれるかな?あまりにも長くなりそうだったら分割して4partにします。