記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今年の誕生日ケーキの話

今日は最推しであるnayutaさんの誕生日

Happy Birthday

誕生日といえばケーキなので一昨年は市販のケーキに自家製ぽゆたチョコを載せたぽゆたケーキ

 

去年はネット通販を使って注文した特製nayutaケーキ

 

今年も新しいLive2D衣装お披露目してくれたしそれを使って特製ケーキを注文しようと計画。確か去年が21日に注文して最速でも26日完成と結構ギリギリだったので今年は余裕持って注文しようと考えていたんですが色々とバタバタしててすっかりそのことを忘れてしまい24日の午後になってあ、今年のケーキを注文してないと気付いたんですね。

やっべ完全に忘れてた・・・24日に注文して26日に届くケーキとかあるわけないよね?と思いつつ調べてみると翌日対応の店が結構あって本当助かりましたね。その中でいいのないかなと調べてみたらInstagram風ケーキというのが目に入る。

おお!nayutaさんInstagramはやってないけどハッシュタグとかいいねとかTwitterと似てる部分もあるし好きに設定できるからケーキネタにいいじゃん!ということでいいね数を15周年と誕生日に合わせて150927件にしたりハッシュタグに青の結び目入れたりと小ネタを挟みつつ注文し26日15時頃無事届きました!

文字滲んでるのは仕事前でバタバタしながら撮影したからめっちゃぶれてるだけで実物はめっちゃ綺麗です。

さてこれであとは27日になった瞬間nayutaさんが誕生日ツイートするから画像をつけて返信するだけ・・・って思ったんですがこういう時に限ってトラブル大量発生するというね。ふと見たら時計が23時58分だったので慌ててちょっとトイレと抜け出して無事(ほぼ)時間ぴったりに祝うことが出来ました!

改めて誕生日おめでとうございます!

 

今年の誕生日はなんとリアルライブがあるという過去最高の誕生日になること間違いなしの日、準備も無事終わったのでケーキ食べて出発しようと思います。