記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

カップ麺食べたりラーメン食べたり

今噂のカップ麺を食べてきた

4日前である5月9日、ようつべを見てる日本人なら9割は知ってるであろうヒカキンさんがカップ麺&カップ飯をセブンイレブンで発売しました。

ラーメン大好きもちゆうさんとしては買うしか選択肢がなかったので日付変わった瞬間セブンイレブンに駆け・・・込もうとしたんですがその日別のことで頭いっぱいですっかり忘れてて気付いたときには朝10時過ぎになってました。

1件目のセブンイレブンは麺も飯も完売しててこれ完全に出遅れたパターンかと思いつつも2件目に行ったら飯のほうは完売してたけど麺のほうはまだあったので早速購入。

お湯を入れて5分待ち早速実食!お味のほうは・・・・・美味い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にラーメン大好きなだけでラーメン評論家じゃないんで終わりです。細かくレビュー出来るほど味覚が繊細なわけじゃなく語彙力もないしね。

もうちょい付け加えるなら食べやすい味だなーって感じましたね。これは全人類食べるべきだってわけじゃないけど(自分の味覚では)普通に美味しかったので見かけたら買って損はないかなーと個人的に思います。

 

にしてもなんとなく予想してたけど初日であっという間に完売して品薄になりましたね。昨日セブンに寄ったら「ヒカキンラーメン売り切れてた」て涙目になってる幼女がいたから本当に今の子供達は見てるんだなって知名度の高さを実感しました。

カップ飯のほうも気になるから何かしらの形で再販してくれたら嬉しいな。

 

第1回なゆふぁんずが選ぶラーメンを食べるツアー

なんとなく過去の記事を見返してたら3月末にこんな記事を書いてました。

mochiyu7uta.hatenablog.com

そういえばあれからアニメ見てなかったしラーメンツアーもしてなかったなと思ったので時間あったし何件も回る予算はないけど1件ぐらいなら食べれるかなと急遽行ってきました。

1件目はこちら

電車なんて高級な移動方法は使えないので自転車で2時間程走り辿り着いたのは13時ぐらいでしたが店外には10人程の待機列。30分ぐらい待ってたら入店出来て券売機へ・・・・・って高!!

店の場所だけしか調べてなかったので今まで一番食べたラーメンの中で一番高いレベルの値段に驚きましたね。

一番安いのにしようか考えたけど来たからには特製のほう食べたいなということで特製醤油を頼み待つこと数分カウンターに届きました。

目に入ったのはラーメンよりも奇妙な形をしてるスプーン。特注だろうけどこんな形に加工できるって職人すげーなって謎の目線で見てました。

味のほうは麺美味しかったしスープも濃厚なのに飲みやすいと文句なしのお味。色々なトッピングが入ってましたが個人的には右下のローストビーフが好きでしたね。

ああこれは迷わずおすすめしたい気持ちわかるなって思いますがやはり値段が・・・興味をもってここに来ようという方は値段を知ってから来ることをお勧めします。

 

 

帰りに秋葉原に寄り買い物を済まして帰宅・・・って思ったけどそういえばリプ欄に秋葉原のお店あったなと思い出し突発的に2件目

こちらのほうは並ばないで入店出来ましたが自分の舌とはちょっと合わなかったかな。決して不味くはないんだけど美味しい!推しにお勧めしたい!って味ではなかったです。

 

第2回は新宿池袋あたりが多そうだったからそこら辺回ろうかな?時期は特に決めてなく突発的に行くと思うので行った時にはこのメモ帳に書き残しておきたいと思います。