記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ちょっとした話×2

この話だけで記事1つ分にはならないなーって小話を2つ程

偶々凄い人を見つけた

最近はニコニコよりもようつべを見るようになったもちゆうさんです。昔はニコニコ一択!他の動画サイトは全然見ないって人なのに人間って変わるものですね。

とある日のこと、何か面白そうな動画ないかなーとようつべを開いたらこんな動画が

 

何この面白そうなタイトルとサムネ!

初めて見るチャンネルでしたが興味本位で視聴したら想像を遥かに超えるに整形手術のやり方ですげーって言葉しか出てこなかったですね。

整形手術の発想が凄いし二次元と三次元を組み合わせる技術も凄いし動画のクオリティも凄い!15分ぐらいとそこまで時間かからないのでこの凄さを是非皆に見て欲しいですね。

この動画以外にも常人にはない発想を圧倒的技術で作ったパラデル漫画があるのでもしこの動画見て気に入ったらチャンネルから色んな動画を見てください。

 

PCの備品を変えました。

最近マウスポインターを見失うことが多くなったもちゆうさん、ずっとデフォルトでやってきたけど大きさ変更するか適当なサイトからポインター用の画像もってくるかと10年振りぐらいにマウスポインターの設定開いたんですが、最近の設定はポインターのサイズだけじゃなく白だったら黒、黒だったら白みたいに色を自動で反転する機能があることに驚きましたね。

若干サイズを大きくし反転する機能もつけたからもう見失うことがないなと再び作業に戻ったんですが今度は突然止まったり消えたりするように。ずっと目悪くて見失ったものかと思ってたけどこれマウス側が悪くなって消えたりしてたんじゃ・・・って思ったらPCの画面にUSBの接続が切れましたって表示が出たり消えたり。他の差込口に差しても同じ表示が出てくるんで完全にマウス側のUSBの接触部分が不良起こしてるパターンでしたね。

 

掃除をしても直る気配なかったので新しいマウスを買うことに。無線だと部屋のどっかに消えてなくしたりしそうだからと有線のマウス買ってたけど今回みたいに接触不良になる可能性があるなとPC使ってきて初めて無線のマウスを買うことにしました。

確か100均で500円で売ってたはずだからとりあえずそれで凌いで給料入ったらちゃんとした奴を買うかと探したら無事発見するも残念ながら3ボタンのみ。それでもいけなくはないけどせめて進むと戻るのボタンは欲しいから某密林へいき1000円前後で納めたいなーと思ったらこんなのを発見

手頃な値段だし最低限の機能はついてるからこれにしよう!あまぷら入ってるからあと1日我慢したら・・・って今買ったら当日に届く!?

これを見てたのが14時ぐらいで最速で20~24時に届くって話だからあまぷらすげーなって思いましたね。作業してる人や配達してる人急な仕事入れてすまないと心の中で謝りながら購入をして夜まで仮眠したら届いてました。

 

これでもまだマウスポインターが消えたり固まったりしたらPC側の不調だと心配はあったけど無事常時表示されるようになり色反転のおかげで見失うことがなくなり快適なPCライフを送れてますね。

あと今回初めて無線にしたけどコードの長さや他のコードとの絡みを気にしないで使えるのは思ってた以上に快適。時々信号が上手く受信せず止まったりしないかなとも思ったけど今のところは問題なし。電池交換が面倒だけど数ヶ月に1回とかだしそのぐらいはね。

あとは無線だからと部屋の至るところで使ってなくさないか問題。この人部屋の中で色んな物をなくすから所定の位置に置くとかちゃんと対策をとらないと。頼むよ未来の自分!マウスが部屋の中から消えたとか呟くことのないようにね🏁