記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

部屋の一部を大公開 2021秋ver

他人の生活風景を見るのが大好きなもちゆうさんです。あ、決してカメラ仕込んで盗撮したいとかじゃないですよ。友人達が偶に部屋の一部を写真で公開してるのを普段こんなところで生活してるんだーとか、あ!これあのときのグッズだ!とかそういうのを見てるのが好きだし、一度も見せたことのない友人の部屋をイメージ的にこんな部屋なんだろうと想像するのが好きなんです。

f:id:mochiyu7uta:20211024043156j:plain

岡山に住んでるあだ名が石油王って友人の部屋…というより家のイメージ。最近岡山で食べたいラーメン屋を見つけたので豪邸散策したいしいつかそっちに遊びに行きたいな。

 

で、友人の部屋はTwitterやブログで色んな人の見たけどそういや自分の部屋ってまだ見せたことないなってことに気付いたし、昔はこんな感じだったんだと未来の部屋と見比べてもいいかなと思ったので2021秋verをちょこっと公開したいと思います。

f:id:mochiyu7uta:20211024044841j:plain

まず部屋に入ったらワンマンのクイズ大会で勝ち取ったぽゆたがお出迎え。どんなに疲れた状態で帰ってきてもこの子を見るだけで癒されて元気になるってもんです。

あと見ての通り部屋超狭いです。PC関連周辺と物置と布団を敷いたらパンパンです。布団たためば広くなるんじゃない?って思うかもしれませんが眠たいときに即ダイブしたい人なので干すとき以外は基本放置です。

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20211024045611j:plain

続いてはPC関連周辺。モニタ2つとキーボードとマウスとこの角度じゃ見えないけどプリンターとシンプルな構成。モニタ同じ大きさの3つ揃えてコックピット風にしたかったり他にも色々揃えたい気持ちはありますが近いうちに引っ越す予定なので新居に移動するまで我慢我慢。

上のほうは過去のグッズの中でもイラストが好きなやつを。「人生がんばれー」と応援してもらってる色紙は頑張るぞって気持ちになって力貰えるから当時無茶言って書いてもらってよかったなーと思います。

f:id:mochiyu7uta:20211024050457j:plain

これが2010年のときだからPCデスクやゲーミングチェア等ここが一番部屋の中で大きく変わったなーと当時の写真と見比べて思いました。というかよくこの狭いスペースで作業してたな昔の自分。そしてガラケーとかmixiとかニコ生4分割視聴とか超懐かしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20211024052033j:plain

最後は壁一面にドーーーーンとnayutaグッズ!ポスターはM3の会場でのじゃんけん大会で勝ち取りました!(早くまたそういうことが出来る世の中になってくれ)

家族だろうが恋人だろうが職場の人だろうが自分の活動を知らない人は絶対部屋には入れないぞと鋼の意志をもってオタク全開に並べています。

当初は過去のゲスト参加を含める100枚超のCD達を並べようとウォールポケットを調べましたが長さを計ったら今の時点でも壁が足らないしこれからもCD増えていくので7uta.comととんかつぺんぎん関連のみ。次の新居はもうちょい広い部屋に住むか2部屋欲しいですね。

 

他のところはぱっと見部屋を綺麗に見せようとゴミとかを死角に寄せていてとても人様に見せられないのでここまで。部屋のレイアウトも暫くは変えないだろうし次公開するとしたら引っ越したあとになるかな?多分来年のどっかには引っ越しを考えてるのでどこまで進化してるのか?あるいは退化してるのか?いつか公開する日をお楽しみに!