記憶のメモ帳 Season2

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

動画で振り返る冬の思い出 その1

今週で2月も終わり春がやってくるこの時期。冬が終わる前にこの記事の

asamkhya7uta.seesaa.net

冬の思い出verを作ろうと過去に撮影した写真から12月~2月を探していたんですが、中々記事にしやすい写真は見つからず。

ヤバイ。今日はこの記事で作る気満々でいたから他なにも考えてないぞ。じゃあなんの記事を書こうか考えたら

f:id:mochiyu7uta:20210225062941j:plain

画像が駄目なら動画ならどうだろうか?

これでもいいのが見つからなければ今日のブログはお休みしますという記事にしようと思っていたらビックリしました。何と今日2月25日は追想の先へのMVが公開された日だったのです!!

 春M3が去年のこの時期だったから2月の後半だなーってことは覚えていましたがまさか今日だとは。一番好きな曲の投稿日を覚えてないとか博士失格ですねもう。

去年の今日仕事から抜け出しMVを聞いて心に突き刺さり仕事終わってからも興奮覚めずそのまま1つ記事を書いて

asamkhya7uta.seesaa.net

こんだけ想いが詰まったMVが公開されたらこっちも想いをぶつけるしかねえと当時のFFの人達に企画協力してくださいとDMを送ったんだっけな。あのときは本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

asamkhya7uta.seesaa.net

そんな日からもう1年経つなんておじさん驚きですよもう。

 追想の先へもそうだし他のnayutaさんの作詞した曲大好きなので春M3が楽しみですね。

 

 

 

 

おっと追想の先へで興奮して記事の趣旨を忘れるところだった。えっと12月~2月の動画を振り返ろうって話でしたね。

 映画「君の名は」内容も楽曲も大好きだったから歌ってくれないかなーと思っていたから本当嬉しかったな。nayutaさんの歌うピアノアレンジやアコギアレンジは本当大好きだから俺得すぎる曲選に今でも号泣しながら聞いてます。

 

 

春のライブだったから春ってイメージだったけど、テーマソングは2月だったのね。

nayutaさん経由で知ったコラボだけど、これをきっかけに色んな魅力的な人達を知れて本当良かったなーって思います。

 

 

 そっかこれも冬に投稿された歌なのか。歌ってみたの中でも5本の指に入るくらい大好きな曲。n.k×nayutaの破壊力はたまらないからまたコラボしてくれないかなと願っています。

 

 

 まさかの選曲で当時爆笑したよねwwヒエッ(´ ; д ; `)が可愛すぎるのと筆者自身も社畜なので今でもついつい聞いちゃいます。

 

 

4年振りのしもさんメドレー投稿に当時は鬼リピートしてたなー。

全体的に大人っぽくなったな歌声だけど、うんたんとかハンマーとか可愛いも詰まってるからもうズルいよね。

個人的に一番好きなのは初音ミクの消失part。消失単体の動画よりもこっちの歌い方が大好きで感情がこもりにこもった歌声に毎回鳥肌立ちます。

 

 

 

っと動画で振り返る冬の思い出を話すつもりなのに動画で振り返るnayutaさんの思い出になってしまいました。冬だけに絞っても名歌ってみたが多すぎるからつい。

その他verであるその2は明日になるかもしれないし間があくかもしれないし。気分がのったときにでも書こうと思います。